TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2012年03月

壁にポスターが欲しいなぁと思うけど、買うと高い(ili´д`)

作る?……腰が重い(´-ω-`)


どうしよっかねぇ…とネットを見てたら、ナイスなアプリを発見!

その名も『phoster』!

いくつかテンプレートがあって、それに好きな写真を加工するだけ!

ちなみに有料アプリ(´-ω-`)170円。

一瞬悩んだけど、インストールしてみることに…(;´∀`)

ちなみに私、初☆有料アプリインストール!今までは無料のものしかインストールしたことなくて…(;´∀`)
ちょっと勇気がいりました(笑)

で、早速いくつか作ってみました(*´∀`*)





文字の部分もちゃんと編集できます!

これをプリンターで印刷すれば完成!

サイズを大きくしたいならコンビニとかで拡大コピーすればいいしね!

買うよりははるかに低コスト(●´з`)

ただ残念なのは、私にセンスと英語力がないこと(´;ω;`)

二枚目のやつなんて、英語の部分を編集することもせず…(泣)
洋服屋さんのポスター(?)みたい?

絶対もっとオシャレにできるんだろうけど…(ili´д`)

気に入るまで作って、170円の元がとれるように頑張ります!(笑)

ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

今日は娘が行きたがってた大分のハーモニーランドに行ってきました!

旦那さんの会社の組合?に申し込んだら1人2800円が300円になるとのこと!
じゃあ行こう!ってなる金額です!(笑)
2800円じゃあ行きたくないもん…(;´∀`)

行きは唐揚げの聖地『中津』経由で行くことに(*´∀`*)
もちろん旦那さんの強い希望(;´∀`)

一つのお店でちょっとずつ唐揚げを買い、車で食べながら次の唐揚げ屋さんへ!結局4軒の唐揚げ屋さんに行きました(;´∀`)



美味しかった~!あまりの美味しさに途中旦那さんにコンビニに寄ってもらいビールGET(o´∀`)b 運転してる旦那さんの横でビール片手に唐揚げを食べる嫁(笑)たまにはね!(●´з`)


予定外に四軒も唐揚げ屋さんに行ったので、娘はハーモニーランドはまだかまだかとうるさかった~(´-ω-`)



で。本日の目的地に到着!




なんとか天気にも恵まれ、子供達も満足してくれたようです(*´∀`*)

よかったよかった( ´艸`)

で、帰りに別府のひょうたん温泉に行って本日のおでかけは終了☆



また明日から頑張るぞ~!




今日のおまけ。
本日の私のおやつ。あんこ玉☆
あんこを丸めて砂糖でコーティング。
激甘(○´∀`)ノ


ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



捨てれなかった空き缶たち。

ナッツ缶←旦那さんの実家で遥か昔にもらったやつ。もちろん中身入りで…

コーン缶←たいてい捨てるが何故かとってた…

焼き鳥缶←旦那さんが登山に持って行ったと思われるやつ…???記憶すら曖昧(´-ω-`)

あずき缶←あんこめっちゃ好き!このままスプーンで食べる!


使い道など考えずにとりあえず塗ってみる(;´∀`)

こういう作業は基本旦那さんが泊まりでいない日の夜にします。理由ないけど…暇つぶし?(;´∀`)

で、TV見ながら三時間。



キリがないので終了(´-ω-`)

多分、永遠塗ってられる気が…(笑)

このまま放置されないように使い道考えます(`・ω・´)ノ



そして。あんこの話。
ほんとめっちゃ好きで専門学校行ってた頃とか、お母さんが実家からいろいろ送ってきてくれるダンボールの中にあんこも入ってたり(笑)

ラップにくるんで棒状にしたものをアイスにして、きな粉を付けて食す!

うまし( ´艸`)

ただこんなものばかりを食べ続けると、当たり前ですが血糖値上がります(´-ω-`)

就職して一年目の健康診断で21の娘がまさかの100越え…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

しばらくあんこ断ちました(´-ω-`)

ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


子供とお外で遊んだついでに、久しぶりに庭へ行ってみたら…

いや~ん!桜の木に葉っぱが( ´艸`)
生きてるのか枯れてるのかも分かんなかったのに(;´∀`)

今年もいっぱいサクランボの実をつけておくれ~( ´艸`)



こちらは去年の冬に球根を植えておいたムスカリ☆いや~ん、花がついてる~( ´艸`)ずっと葉っぱしかなくて、もうずっとこのままなのか?って思ってたら…やっと会えたね(´;ω;`)ありがとう☆



庭の端っこにエイってしたセダムもモリモリなってきたし!
もっと生えろ~!!



玄関側のクリスマスローズもやっと花が咲いてた~(*´∀`*)


あぁ春がそこまで来てるわぁ…と思うだけで、ワクワクするわぁ( ´艸`)

緑が増えた景色を見て、季節の移り変わりを感じ、ちと涙する…(´;ω;`)

年ね…(泣)



本日のオマケ。


我が家のITボーイ☆人差し指がかわゆい( ´艸`)


ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

前々から息子の靴が小さくなって、靴下を履いたら、靴が履けない状態になってて…(;´∀`)

さすがにかわいそうなので、朝から子供2人を引き連れてイオンモールまで行ってきました(*´∀`*)

お買い物が大好きな人たちなので、準備だけは早いです(;´∀`)


イオンモールに着いて、真っ先に靴屋さんへ!

で、買った靴。


めっちゃ悩んでコレにしました(;´∀`)

娘には地味なものを選びがちなんですが、息子には派手?なモノを選びがち…(;´∀`)

ちょうど娘もコンバースのハイカットを履いていたのもあって、これにしました(*´∀`*)

息子も『とれたっといい~!』←『これかっこいい~!』と気に入ってた
し!(●´з`)

で、おうちに帰って、お外で遊ぶ時にソッコーおNEWの靴を履き、そのまま水たまりにダイブ(i|!゚Д゚i|!)

……(´-ω-`)

ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ