TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2012年02月

今日は突然お仕事がお休みになったので、旦那さんとデートで天神まで行ってきました(o´∀`)b ←旦那さんは元々お休みだったので!

旦那さんとご飯食べに行く時は、基本旦那さんがお店を決めます(;´∀`)
9割ぐらいの確率でラーメン(´-ω-`)

いや、べつに私も好きだからいいんですけどね…(;´∀`)

と言うわけで、本日もラーメンを食べてからショッピング開始!
旦那さんの目的はラーメンで終了してるので、ここからは私の好きなお店へGO(o´∀`)b

今日行きたかったのは、天神の地下街にあるナチュラルキッチン!←ここまで来て100均!(笑)
ジャンク系が好きなんですが、ナチュラルなものもやっぱり可愛い(*´∀`*)
女子ばっかりのお店でゆっくり物色できました!
途中、100均でも悩みまくる渋チンな私に旦那さんが若干イラつき気味(?)でしたが…(。-人-。) ゴメーン

その後も、たまたま通りかかった雑貨屋さんでいろいろ物色!

そして買ったもの!


キャンバス地のトートバッグはこのサイズで1000円!無地なので、自分でデコってもいいなぁと考え中(∩´∀`∩)

あとは、子供用の色鉛筆、お皿、小物入れ…などなど。こんなに買っても3000円ちょっとでした(o´∀`)b ステキ!

そして最後に2人でコーヒー飲んで帰りました(●´з`)

たまにはデートもしなきゃね!

ランキングに参加してます!
ポチッとな(o´∀`)b
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



換気扇に1016という数字が書いてあって、よくお客様から何の数字?と、聞かれます(*´∀`*)

この1016。何を隠そう、旦那さんと私の結婚記念日?勝手に我が家のラッキーナンバー的な感じにしちゃってます!(笑)

ちなみに、換気扇に付けてる1016は、100均で買ったシート状の数字のマグネットをカッターで切ってくっつけてるだけ!簡単に貼り替えができるので、お手軽です!

あと、シャンプーラベルにも1016の数字を入れたんですが、こちらは滲みまくってるので写真はなし(;´∀`)早く作り直さねば…(´-ω-`)だけども腰が重たくて、なかなかねぇ…(´Д`)=3

あと、最近セリアでこれも買いました!


行く度にチェックしてたんですが、なかなか数字が揃わなくて…
先日、やっと揃いました(*´∀`*)
だけど、どこに使うかはまだ決まってませ~ん(;´∀`)
てか、この6、ホントは9?(・・;)
ま、いっか!

あと、我が家は車のナンバーもこの数字?1016のエクストレイルを見かけたら、手を振ってください!(●´з`)

ステンシルでこの数字を入れたポスター作りにも挑戦したいんですが、腰が重たくて…

やりたいことはいっぱいあるのに、腰が重すぎな三十路女です(´-ω-`)ドンマイ。

ランキングに参加してます!
腰が重たすぎの三十路女にポチッとな(o´∀`)b
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


我が家の息子、少し前までご飯食べながら寝ることは日常茶飯事でした!

そんな息子。
日曜日の朝、なんか静かだなぁと思って息子を見ると、なんとテーブルの上で大の字になって寝てました(´-ω-`)


この時は新しく始まったプリキュアにテンション上がった娘の声ですぐに起きました(笑)

で、その日の夜。
お風呂で眠気MAXになったらしく、お風呂上がりに体を拭かれながら立ったまま寝るという荒技を見せてくれました!(笑)


なんか、かとちゃんぺみたいになってますが…(;´∀`)

次はどんな環境で寝るのかが楽しみな母ちゃんです(*´∀`*)

ランキングに参加してます!
ポチッとしていただけると、嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



巷で噂の塩麹を作ってみました!

スーパーで米麹を探して値段を見たら…意外とお値段するんですね(ili´д`)

でも家族に美味しいお料理を作ってあげたいから、よし(o´∀`)b

お塩はいいものが良いと、塩麹の本に書いてあったので(スーパーに行く前にTUTAYAで立ち読み(笑))、中ランクぐらいのお塩を買いました!←上ランクじゃないのかよ?(笑)

二週間ぐらいで出来るみたいなので、それまでに塩麹のレシピを調べとこ(*´∀`*)

ちなみにタッパーは家にあった100均のもの!ペンコでシール作って貼りました(o´∀`)b

最近、またまたインテリアから脱線してますが、よかったらポチッと!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


初めてクロワッサンに挑戦してみました!

面倒くさいとは思っていたけど、ホントに手間と時間がかかった…(´Д`)=3

折り込んだバターが溶けないようにかなり生地の温度にも気を配りながらして、なんとか最後の成形までできました!

で、最後の発酵!

バターが溶けないようにオーブンレンジの発酵機能を30度に設定し発酵させて、その間ソファーでのんびり…

そろそろかなぁと、オーブンを見てみると、Σ(゚Д゚lll)エッ!?設定温度が45度?

はっ!さっき息子がグズグズ言いながら、キッチンで何やらしてたわщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

案の定、バターが溶けてました・゚・(ノД`;)・゚・

仕方ないからそのまま焼いたけど(泣)

あの苦労は何~(´Д`;)一気にテンション下がりました(´-ω-`)

で、出来たのがこちら。


写真を加工して、ちょっとでも上手く見せようと…(-_-;)

ほんとは裏の嫁にあげるつもりで焼いたんですが、これはちょっとあげれない…(ili´д`)

またリベンジです!

今度は子供がいない時に!(笑)

ランキングに参加してます!
ポチッとな(o´∀`)b
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ