珍しく夫が21:30に寝たクリスマスイブの夜。




普段は酔ってもそんなに早く寝るタイプじゃないのに、なぜかクリスマスの夜は早々と寝てしまう事が多いんですよね(-_-)




なのでサンタ業はだいたい私の仕事でした。




子供達が大きくなって、もうサンタ業は終わってしまったのですが、



なんかつまんない。




息子のリクエストのゲームソフトは早々と買ってたのですが、せっかくならなんかちょっと笑わせたい。



というわけで、子供達が寝たあとにそれぞれの部屋の前にサンタさんが来たという設定で、プレゼントとお菓子を置いて寝ました。







そして今朝の息子。
IMG_1812
私より早く起きてた息子。


息子が起きた気配がしたので、急いで起きてリビングに行ったら、1人でニヤニヤしながら座ってました(笑)

(床下にエアコンが入ってて、このアミアミから暖かい風が出るので、冬になると息子は起きたらここに座りがち。)



昨日内緒で買っておいたお菓子の長靴の中に、リクエストされていたゲームソフトを入れて置いてあげたのです^ ^
妙なヒョウ柄がウケる。







↑息子リクエストのゲームソフト。



かなり流行ってるみたいで、仲のいい友達もみんな買ってもらってるらしく…。


今日は朝からずっとゲーム三昧のクリスマスを過ごしておりました。






ちなみに娘は帽子かダウンが欲しいと言いながら決めきれてなかったので、お菓子の長靴だけ置いてあげて、今日一緒に博多までクリスマスプレゼントを探しに行ってきました。





わざわざ博多まで行ったのに、まさかのGUで買うという結果になりましたけどね(-∀-)
安くついて助かったけど(笑)





↓は夫がクリスマスプレゼントにリクエストしたスピッツのDVD。





元々スピッツ好きの夫ですが、最近ほんとよく聴いてるみたいで…。



サイレント(←ドラマね)でスピッツの音楽出てくるよって教えてあげたら、『なら見ようかなー。』って言ってたぐらい。




今日タワレコに行って見てみたけど、欲しいやつがなかったので、楽天でポチってあげました。





で。

私のクリスマスプレゼントはというと…。




ないっ!!!!!!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





残念ながら私のところにはサンタさんは来ませんでした。



酔っ払って21:30に寝る時点で、『あ、もうサンタさん来ないやつやん…』って分かってましたけどね(笑)





ま、我が家はこんなもんです( ‾ʖ̫‾)





​年明けぐらいに夫を買い物に誘って買わせよう(笑)







​そんなクリスマスの晩御飯は、まさかのたこ焼きでクリスマス感ゼロの食卓(-∀-)
IMG_1805
ケンタッキーは昨日食べたしね。



でも昨日はケーキは買ってなかったので、今日ケーキを買ってきました。
IMG_1806
我が家のお決まりの新SUNで^ ^



右下の赤いお皿のはあんこのクリスマスケーキ。



家にあるものだけで作った即席ケーキです(笑)



サツマイモのペーストを薄切りにした食パンで挟んで、飾りはサツマイモのペーストを丸めたやつとミカンだけ( ̄∀ ̄;)


それにクリスマスのピックを刺して必死にクリスマス感を演出です(笑)




IMG_1808
こんなケーキ(もどき)でも、あんこは喜んで食べてくれました♡






何はともあれよいクリスマスでした。






と。
IMG_1804
今日は行ってみたかったフグレンへも。



IMG_1802


IMG_1803
都会のコーヒー屋さんがついに福岡にも♡


天井が高くてオシャレな空間でしたー。








お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^