ネタがなさすぎて更新があいてしまいました。
テヘ。
ほんと特にブログネタになるような事もない、相変わらず変わり映えのない日常ですが、そんな日常がきっと幸せなのです。(と自分に言い聞かせる)
そんな最近。
久しぶりに友達と外に飲みに行ったのですが、2軒目で行ったお店(オカマバーw)で、これまた久しぶりに綾瀬はるかに似てると言われて、いやはや久しぶりに舞い上がったのでした。
久しぶりの乱用。
ま、私を知っている人たちからは『え?』って声が聞こえてくる事は分かってますけどね( ̄∀ ̄;)
(なんなら全然似てない事は私が1番分かってますw)
でも美人な女優さんに似ていると言われると、やっぱり悪い気しないわぁ♡←
SK-2使おうかなぁ♡
さて。
平日の晩御飯問題。
仕事が終わってダッシュで帰っても家に着くのはだいたい18:30頃。
とにかくバタバタと晩御飯の支度をするので、とにかく失敗も増えております。
この前は、その日の朝に準備していた合わせ調味料を豪快にこぼしたし、
炒め物とかも、作業が荒くなりすぎてしまうので、炒めながら色々フライパンから飛んでいく(笑)
こりゃいかんと思い、1人で『慌てない慌てない…慌てるからダメなんだ…。』とブツブツ言いながら作ってたら、娘から『そんなに急がなくていいよ。』と言われました(-∀-)
なんでしょう。みんなを待たせてると思うと『急がなきゃ!』ってなっちゃうんですよねぇ…。
一応、前日やその日の朝に下準備だけ済ませるようにはしてますが(←夫がいる日限定)、
それができない日もあるので、とにかくてんやわんやの毎日なのです。
でも、これじゃいかん。
こんなせかせかした毎日はやっぱりしんどい。
もう少し気持ちに余裕を持って料理がしたい。
ご飯の下準備はもっと楽ちんにしたいし、帰ってからも短時間でできる料理がいい。
というわけで、そんな悩みを解決する方法がないかなぁと色々検索してたら、なんとも良さげなレシピ本を見つけました。
これこれ。

大橋由香さんのストウブのレシピ本シリーズ。
この本のシリーズ、他にも色々あったけど、とりあえずペラペラと中を確認して、1番好みの料理が多く載ってたコレを買ってみました。
ほんと作り方が簡単なレシピが多いのです。
これなら前日の夜に材料を切ってお鍋に入れておけば、帰ってから火をつけるだけ。
そしたらその間に他の料理が作れるので、効率よく晩御飯が作れるのではと思いまして。
しかもこのレシピたち、煮込み時間もそんなに長くないのです。
ストウブで煮込んだやつはほんと何でも美味しいし、なんなら無水煮込みって響きもオシャレだし♡←
色々工夫しながらどうにか料理熱をあげないとですね。


↑大橋さんシリーズいろいろ♡
さ、また明日から仕事だーー。
お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村
ありがとうございましたー^ ^
テヘ。
ほんと特にブログネタになるような事もない、相変わらず変わり映えのない日常ですが、そんな日常がきっと幸せなのです。(と自分に言い聞かせる)
そんな最近。
久しぶりに友達と外に飲みに行ったのですが、2軒目で行ったお店(オカマバーw)で、これまた久しぶりに綾瀬はるかに似てると言われて、いやはや久しぶりに舞い上がったのでした。
久しぶりの乱用。
ま、私を知っている人たちからは『え?』って声が聞こえてくる事は分かってますけどね( ̄∀ ̄;)
(なんなら全然似てない事は私が1番分かってますw)
でも美人な女優さんに似ていると言われると、やっぱり悪い気しないわぁ♡←
SK-2使おうかなぁ♡
さて。
平日の晩御飯問題。
仕事が終わってダッシュで帰っても家に着くのはだいたい18:30頃。
とにかくバタバタと晩御飯の支度をするので、とにかく失敗も増えております。
この前は、その日の朝に準備していた合わせ調味料を豪快にこぼしたし、
炒め物とかも、作業が荒くなりすぎてしまうので、炒めながら色々フライパンから飛んでいく(笑)
こりゃいかんと思い、1人で『慌てない慌てない…慌てるからダメなんだ…。』とブツブツ言いながら作ってたら、娘から『そんなに急がなくていいよ。』と言われました(-∀-)
なんでしょう。みんなを待たせてると思うと『急がなきゃ!』ってなっちゃうんですよねぇ…。
一応、前日やその日の朝に下準備だけ済ませるようにはしてますが(←夫がいる日限定)、
それができない日もあるので、とにかくてんやわんやの毎日なのです。
でも、これじゃいかん。
こんなせかせかした毎日はやっぱりしんどい。
もう少し気持ちに余裕を持って料理がしたい。
ご飯の下準備はもっと楽ちんにしたいし、帰ってからも短時間でできる料理がいい。
というわけで、そんな悩みを解決する方法がないかなぁと色々検索してたら、なんとも良さげなレシピ本を見つけました。
これこれ。

大橋由香さんのストウブのレシピ本シリーズ。
この本のシリーズ、他にも色々あったけど、とりあえずペラペラと中を確認して、1番好みの料理が多く載ってたコレを買ってみました。
ほんと作り方が簡単なレシピが多いのです。
これなら前日の夜に材料を切ってお鍋に入れておけば、帰ってから火をつけるだけ。
そしたらその間に他の料理が作れるので、効率よく晩御飯が作れるのではと思いまして。
しかもこのレシピたち、煮込み時間もそんなに長くないのです。
ストウブで煮込んだやつはほんと何でも美味しいし、なんなら無水煮込みって響きもオシャレだし♡←
色々工夫しながらどうにか料理熱をあげないとですね。
↑大橋さんシリーズいろいろ♡
さ、また明日から仕事だーー。
お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^
にほんブログ村
ありがとうございましたー^ ^