金曜日の夜は毎度毎度のいつものメンバーで集まってみんなでワイワイ^ ^
というわけで、寝たのが3:30。
だいたいいつもこれぐらいの時間になるか、なんならみんな朝帰りが通常。
ですが、そんな状態の体にムチを打って1年ぶり
に家族でキャンプに行ってきました。
そのために私は金曜日はノンアルコール。
娘の受験があるしで、とりあえず去年は10月のキャンプを最後にしてたのですが、なんだかんだで受験が終わってもなかなか行けず…。
ほんとは先々週ぐらいにもキャンプの予定だったのですが台風で泣く泣くキャンセルしたし…。
なのでまさかの今年初キャンプ!
そんな1年ぶりのキャンプは熊本の玉名へ〜^ ^
はじめましてのたまなフラワーパークに行ったのですが、こじんまりしたキャンプ場で炊事場やトイレも近いし、
何よりトイレがめちゃめちゃ綺麗( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

芝生が綺麗だし、めっちゃふかふか♡
この時点で完全にリピ決定のキャンプ場です。
売店があるのですが、ここのカキ氷のクオリティの高さよ↓↓

息子はマンゴー。

娘はイチゴ。

そしてキャンプ場でまさかの生ビールが飲めるっていうね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
しかもテントまで持ってきてくれる。
はいリピ決定。

私は更にプリンも♡
なめらか系のプリン。チーズも濃ゆくて美味しかったです。

展望台で景色を見てたらスタッフのおじさんがセグウェイを貸してくれて、乗り方を教えてくれました^ ^

スマホのカメラだとこれが限界ですが、夕日がめちゃめちゃ綺麗でした。
これもここのキャンプ場の売り。
ちなみに向こうに見えてるのは長崎の雲仙普賢岳です。

空のグラデーションの綺麗さよ。
ほんと日常を忘れられる幸せな時間です。
そして晩御飯↓↓



昔は『映え』を意識したり、凝った物を作ったりしてた事もあるけど、
最近はキャンプではとにかくのんびりしたいので、お肉屋さんで買った焼き鳥と、キッチンバサミで切ってごま油と焼肉のタレで和えただけのちくわユッケ。
あとは途中の道中で買ったお肉も。

ほんと幸せな時間でした♡
そんなこんなで就寝。
夜は少し寒かったけど、ダウンのシュラフなので半袖Tシャツでちょうどいいぐらいでした。

前日に寝たのが3:30ってのもあるけど、芝生がほんとフカフカで、地面の凸凹もほとんどないし、勾配もほとんどないので、過去最高に爆睡できました(笑)
ね、リピ決定。
写真が多くなったので、2日目はまた次回。
お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村
ありがとうございましたー^ ^
というわけで、寝たのが3:30。
だいたいいつもこれぐらいの時間になるか、なんならみんな朝帰りが通常。
ですが、そんな状態の体にムチを打って1年ぶり
に家族でキャンプに行ってきました。
そのために私は金曜日はノンアルコール。
娘の受験があるしで、とりあえず去年は10月のキャンプを最後にしてたのですが、なんだかんだで受験が終わってもなかなか行けず…。
ほんとは先々週ぐらいにもキャンプの予定だったのですが台風で泣く泣くキャンセルしたし…。
なのでまさかの今年初キャンプ!
そんな1年ぶりのキャンプは熊本の玉名へ〜^ ^
はじめましてのたまなフラワーパークに行ったのですが、こじんまりしたキャンプ場で炊事場やトイレも近いし、
何よりトイレがめちゃめちゃ綺麗( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

芝生が綺麗だし、めっちゃふかふか♡
この時点で完全にリピ決定のキャンプ場です。
売店があるのですが、ここのカキ氷のクオリティの高さよ↓↓

息子はマンゴー。

娘はイチゴ。

そしてキャンプ場でまさかの生ビールが飲めるっていうね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
しかもテントまで持ってきてくれる。
はいリピ決定。

私は更にプリンも♡
なめらか系のプリン。チーズも濃ゆくて美味しかったです。

展望台で景色を見てたらスタッフのおじさんがセグウェイを貸してくれて、乗り方を教えてくれました^ ^

スマホのカメラだとこれが限界ですが、夕日がめちゃめちゃ綺麗でした。
これもここのキャンプ場の売り。
ちなみに向こうに見えてるのは長崎の雲仙普賢岳です。

空のグラデーションの綺麗さよ。
ほんと日常を忘れられる幸せな時間です。
そして晩御飯↓↓



昔は『映え』を意識したり、凝った物を作ったりしてた事もあるけど、
最近はキャンプではとにかくのんびりしたいので、お肉屋さんで買った焼き鳥と、キッチンバサミで切ってごま油と焼肉のタレで和えただけのちくわユッケ。
あとは途中の道中で買ったお肉も。

ほんと幸せな時間でした♡
そんなこんなで就寝。
夜は少し寒かったけど、ダウンのシュラフなので半袖Tシャツでちょうどいいぐらいでした。
前日に寝たのが3:30ってのもあるけど、芝生がほんとフカフカで、地面の凸凹もほとんどないし、勾配もほとんどないので、過去最高に爆睡できました(笑)
ね、リピ決定。
写真が多くなったので、2日目はまた次回。
お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^
にほんブログ村
ありがとうございましたー^ ^