自分で言うのもなんですが、私は仕事をしてる方が時間の使い方が上手なのです。
ダラダラ過ごしていると気になった事でも後回しにしがちだったのに、今は時間が過ぎるのが惜しいので、ちょっと気になったら『今の間にっ!』で、サササとやってのけてみたり。
断然無職の時より家の中が整う気がする(笑)
(って考えたら、とにかくゲームがしたい気持ちが強すぎる息子にも忙しくさせた方がいいのかもってちょっと思ってみたり…?
私的には塾に行かせたいんだけど、本人は成績悪いのに断固として拒否。
無理矢理行かせても意味ないし…って思ってるので、無理強いはしてこなかったけど、なんとか上手いこと本人の気持ちを乗せれるようにもうちょっと頑張ってみようかな)
で。
しようしようと思ってた事の一つにダイニングのラグの撤去がありまして。
値段のわりに可愛くて気に入ってたラグだったのですが、たまにあんこが気分を損ねた時(?)に、ラグの上で粗相をするのです。
犬飼いさんならあるあるだと思うのですが、犬って絶対フワフワしたものの上で粗相をするんですよね…(泣)
おしっこやうんちもだけど、吐く時もラグの上( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
最近ではあんこはラグの上でオシッコの失敗はなかったのですが、たまになぜかウンチだけしてるんです。
しかもだいたいお留守番中に…。
(家族がいる時は9割方ちゃんとトイレでするんですけどね。1割は間に合わずに失敗してる時もあるけど笑)
↑多分確信犯な気がしないでもないのですが。
で。
問題はラグの色が濃ゆくて柄柄してたので、あんこがウンチを失敗していても気付かない事が多々ありまして。
そう。その度に泣きそうな気持ちになるんです。
家の中で犬のウンチを踏むって、まぁまぁダメージ大きいですからね。
(飼い犬のウンチ踏むって…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ))
ま、ラグがすぐ不衛生になる事は分かっていたので、安いラグで使い捨てる作戦だったので全然いいんですが…。
(↑無職中にも撤去しようって思ってたのに、結局先延ばしにしてて…。仕事を始めてからの週末はいつもより念入りに掃除をするので、その勢いで撤去)
というわけで撤去ーーーー!

なんかスッキリ。

見えてる床の面積が増えた分、ダイニングが広く見えますね。
ラグは残念だけど、これはこれで気分転換になったかな。
次買うラグは薄めの色にしよ。
(↑懲りてない)
ダラダラ過ごしていると気になった事でも後回しにしがちだったのに、今は時間が過ぎるのが惜しいので、ちょっと気になったら『今の間にっ!』で、サササとやってのけてみたり。
断然無職の時より家の中が整う気がする(笑)
(って考えたら、とにかくゲームがしたい気持ちが強すぎる息子にも忙しくさせた方がいいのかもってちょっと思ってみたり…?
私的には塾に行かせたいんだけど、本人は成績悪いのに断固として拒否。
無理矢理行かせても意味ないし…って思ってるので、無理強いはしてこなかったけど、なんとか上手いこと本人の気持ちを乗せれるようにもうちょっと頑張ってみようかな)
で。
しようしようと思ってた事の一つにダイニングのラグの撤去がありまして。
値段のわりに可愛くて気に入ってたラグだったのですが、たまにあんこが気分を損ねた時(?)に、ラグの上で粗相をするのです。
犬飼いさんならあるあるだと思うのですが、犬って絶対フワフワしたものの上で粗相をするんですよね…(泣)
おしっこやうんちもだけど、吐く時もラグの上( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
最近ではあんこはラグの上でオシッコの失敗はなかったのですが、たまになぜかウンチだけしてるんです。
しかもだいたいお留守番中に…。
(家族がいる時は9割方ちゃんとトイレでするんですけどね。1割は間に合わずに失敗してる時もあるけど笑)
↑多分確信犯な気がしないでもないのですが。
で。
問題はラグの色が濃ゆくて柄柄してたので、あんこがウンチを失敗していても気付かない事が多々ありまして。
そう。その度に泣きそうな気持ちになるんです。
家の中で犬のウンチを踏むって、まぁまぁダメージ大きいですからね。
(飼い犬のウンチ踏むって…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ))
ま、ラグがすぐ不衛生になる事は分かっていたので、安いラグで使い捨てる作戦だったので全然いいんですが…。
(↑無職中にも撤去しようって思ってたのに、結局先延ばしにしてて…。仕事を始めてからの週末はいつもより念入りに掃除をするので、その勢いで撤去)
というわけで撤去ーーーー!

なんかスッキリ。

うん、やっぱりスッキリ。
見えてる床の面積が増えた分、ダイニングが広く見えますね。
ラグは残念だけど、これはこれで気分転換になったかな。
次買うラグは薄めの色にしよ。
(↑懲りてない)
