先日行った『つづく展』では、てぬぐいを買ってまして。

(買ったのはチロリアンとてぬぐいとポストカード2種)
最初はタペストリーみたいに飾ってもいいかなぁと思ってたのですが、可愛すぎてどう考えても我が家のインテリアとは合わない…(気付くのおそっ)
でもせっかく買ったので、どうせなら使いたい…。
ポクポクポクポク…ちーん。
そうだハンカチだ!!
というわけで、思いついたら即行動してしまうタイプなので、すぐさまミシンを引っ張り出して製作開始です。
大雑把なので迷いなくテキトーなサイズで切ったら、あとは糸選び。

黄色の糸じゃつまんないのでね。
最終的に緑かピンクで散々迷ったのですが、これはもうどっちでも可愛いってことね…で、ピンクにしました。
あとはただまっすぐ縫うだけなので、5分もかからずに完成。

てか想像してたより全然ピンクが主張してないし(笑)
それでも普段使える物になった事が嬉しいです。
なんならあと半分以上生地も余ってるし♡
残りは巾着でも作ろうかなぁと計画中。
(裁縫は苦手分野なので上手くできるか分かりませんが…(汗))
クッションカバーもありだったーー!
と。
いつかのあんこ。

一緒に遊ぼうぜとゴロゴロ中のとーちゃんを誘ってる♡

(買ったのはチロリアンとてぬぐいとポストカード2種)
最初はタペストリーみたいに飾ってもいいかなぁと思ってたのですが、可愛すぎてどう考えても我が家のインテリアとは合わない…(気付くのおそっ)
でもせっかく買ったので、どうせなら使いたい…。
ポクポクポクポク…ちーん。
そうだハンカチだ!!
というわけで、思いついたら即行動してしまうタイプなので、すぐさまミシンを引っ張り出して製作開始です。
大雑把なので迷いなくテキトーなサイズで切ったら、あとは糸選び。

黄色の糸じゃつまんないのでね。
最終的に緑かピンクで散々迷ったのですが、これはもうどっちでも可愛いってことね…で、ピンクにしました。
あとはただまっすぐ縫うだけなので、5分もかからずに完成。

てか想像してたより全然ピンクが主張してないし(笑)
それでも普段使える物になった事が嬉しいです。
なんならあと半分以上生地も余ってるし♡
残りは巾着でも作ろうかなぁと計画中。
(裁縫は苦手分野なので上手くできるか分かりませんが…(汗))
クッションカバーもありだったーー!
と。
いつかのあんこ。

一緒に遊ぼうぜとゴロゴロ中のとーちゃんを誘ってる♡
