先日行った『つづく展』では、てぬぐいを買ってまして。


IMG_9886
(買ったのはチロリアンとてぬぐいとポストカード2種)



最初はタペストリーみたいに飾ってもいいかなぁと思ってたのですが、可愛すぎてどう考えても我が家のインテリアとは合わない…(気付くのおそっ)



でもせっかく買ったので、どうせなら使いたい…。


ポクポクポクポク…ちーん。



そうだハンカチだ!!

というわけで、思いついたら即行動してしまうタイプなので、すぐさまミシンを引っ張り出して製作開始です。


大雑把なので迷いなくテキトーなサイズで切ったら、あとは糸選び。
IMG_9972

黄色の糸じゃつまんないのでね。


最終的に緑かピンクで散々迷ったのですが、これはもうどっちでも可愛いってことね…で、ピンクにしました。



あとはただまっすぐ縫うだけなので、5分もかからずに完成。
IMG_9974

てか想像してたより全然ピンクが主張してないし(笑)




それでも普段使える物になった事が嬉しいです。


なんならあと半分以上生地も余ってるし♡



残りは巾着でも作ろうかなぁと計画中。
(裁縫は苦手分野なので上手くできるか分かりませんが…(汗))





​クッションカバーもありだったーー!






と。
いつかのあんこ。
IMG_9977
一緒に遊ぼうぜとゴロゴロ中のとーちゃんを誘ってる♡




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^