今日と明日でキャンプに行く予定にしてたのですが、息子の部活が午後からになったので残念ながらキャンセルをすることに…(泣)

せっかく土日は久しぶりの晴れだったのにー。



子供達が大きくなると、予定通りにいかない事が増えてきますね。



ま、仕方ない。。。






さて。

昨日は我が家で1番見せれない場所、『魔の収納スペース』の整理についに着手しました。



いつかやろうやろうと思いながらもずっと放置してたので、とんでもない事になってましたよ。




見ます?


じゃん。
IMG_9900
ひどい、ひどすぎる。。。



玄関横の収納スペースなのですが、脱衣所とも繋がっているので、夫のワイシャツや子供達の制服置き場にしているのですが、


その前に置いてるなんじゃかんじゃが散乱してて、雪崩が起きる寸前だし、



そのせいで息子が制服を取りにくくて、毎回イライラしてたので、ついに着手したわけです。



とりあえず一回全部出したあと、掃除機をかけてから、必要な物と処分する物に分け、そしてまた戻して…。




で、とりあえずこうなりました。
IMG_9902

制服の出し入れがしやすいように、前の部分に置いていた物を減らして、ハンガー部分に少しでも近付けるようにしました。
(手前に置いてるレジャーシートも結局このあと処分したので、だいぶスッキリ!)




あとはこれを維持できるかどうかなのですが…(汗)




ただやっぱり、使いにくかった所がキレイになるとほんと気持ちがいいです。



この勢いで色々処分したい物を家中からかき集めて、ゴミ処理場に運び込んだのですが、全部で160キロありました!
(そしてゴミ処理代がめちゃめちゃ値上げされてて1400円もかかったし…(泣))





うん、でもスッキリ。




ちなみに、、、


私は何でもじゃんじゃん捨てるタイプなのですが、夫は真逆の性格で。。。

私がまとめた段ボールを車に運んでもらったのですが、


『え?ランドセル捨てるん?』

『え?トミカ捨てるん?』

『タンバリンは絶対捨てんよ!』



などと、いちいち確認するので、なかなか仕事がはかどらないって言うね(笑)
夫婦って面白い。



実は2階にも開けたくない収納スペースがあるので、次は頑張ってそこに着手しようと思います。







と。
今朝のあんこ。
IMG_9920

朝はだいたい夫か私の金魚のフンで、顔を洗っている間や、化粧をしている間、


ずっとこうやって足元にいます。


『早く散歩に行こうよ』って言ってるんでしょうが(笑)



IMG_9921
​おとーしゃんがおしょいでしゅ。






​愛くるしいなぁ♡









お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^