今日は夫の出勤時間が早かったので5時過ぎには起床して、

愛妻弁当という名の晩御飯の残り物の詰め合わせ弁当を作り、

夫を送り出したあとで子供達を叩き起こし、それぞれを送り出したあとで、一瞬ソファーで横になったんです。


ちむどんどんを見なくちゃなのでホント一瞬のつもりだったんですけどねー。


案の定、見逃しましたわ…(-∀-)



このお気楽専業主婦生活。もういい加減やめないと、本気で働けなくなりそうなので、そろそろ本腰を入れて新しい仕事を探そうと思います。


うん、5月になったら…。←






さて。

先日ちょろっとカルディに行ってきたので、大好きな缶詰めを買ってきました。


じゃん。
IMG_9478
グレープフルーツの缶詰めです^ ^


グレープフルーツがシロップに漬けてあるのですが、何が嬉しいって1房ずつ皮が剥かれてあって食べやすいのです。


そしてもちろん美味しい♡



私、グレープフルーツが好きなのですが、

夫はフルーツは好きなのにグレープフルーツはあまり食べないし、娘も好んで食べない。


息子に関してはグレープフルーツが嫌い。
(ま、今飲んでる薬はグレープフルーツは禁忌なんですけどね(-∀-))



自分1人のためにわざわざグレープフルーツを買って皮を剥いて食べようとは思わないのですが、

これならタッパーに入れといたら、好きな時にパクパク食べれます♡




IMG_9479
タッパーにって言いながら、最近買ったガラスのボウルを使いたくて、この日はボウルにドボンと入れてみたけど…( ‾ʖ̫‾)




これがめちゃめちゃ可愛いんです♡



TG glassと言って台湾のテーブルウェアブランドの物なのですが、この曲線に一目惚れしてしまって即決でした。


耐熱性の技術も世界レベルらしいのですが、ガラス自体はわりと薄めで、持ってもほんと軽いのです。

詳しくは↓。​回し者じゃありませんが(笑)






どれもこれもめっちゃキレイなデザインで、しかもそんなに高くない!(←ここ大事!)



今まではガラスの器ってコップぐらいしか持ってなかったけど、少しずつガラスの器も集めちゃおうかなってなってしまいました♡





というわけで、大好きなカルディのグレープフルーツをステキな器に入れて、Netflixで韓ドラ三昧。



サイコーかよ。


こりゃもう少し専業主婦をさせてもらわなくては…( ̄∇ ̄)




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^