今日もせっせと1人で植物屋さん巡りをしてきました。



そして何故かいつも出掛けた先で、お歳をめした方に話しかけられるという…( ‾ʖ̫‾)



今日も知らないご婦人に話しかけられて、2人で蘭の可愛さで盛り上がってきました。




新しく買ったグリーンはまたそのうち紹介しますね♡






さて。


昨日のブログでも最後にチラッと載せてましたが、昨日の夜は監禁生活も終わったことだしで、娘と息子の卒業祝いで久しぶりの外食♡



コロナが流行り出して、外食に行く事が激減したので、ほんと久しぶりの外食でした。




やっぱり肉が1番♡
IMG_8865

この歳になると美味しいお肉をちょっと食べれたらいいので、私は食べ放題はあまり好きじゃないのですが、


子供達はサイドメニューが多い食べ放題も好き。



ただ、昨日は子供達に聞いたら「どっちでもいいよ」って言うので、それならお祝いだし、美味しいお肉をいっぱい食べようと、


食べ放題でなく高級焼肉屋さん(←我が家比)に行ってきました。




ユッケが大好きな息子がモリモリユッケを食べていたので、『まだ食べるなら注文しようか?』って聞いたら、




息子、ちょっと悩んで『いい…。』と。



まさかの値段を見て遠慮したようです(笑)


こういう所が可愛いわぁ(笑)






満足満足な晩御飯でした♡




で。

あんこの誕生日祝いをちゃんとしてなかったので、帰りにあんこ用のケーキとプレゼントを買って帰ったのですが…。



帰ったらこのありさま( ̄∀ ̄;)
IMG_8866

買ったばかりの高級ティッシュをめちゃくちゃにしておりましたわ。


あんにゃろー、テーブルに乗ったな…( ̄∀ ̄;)



どうやら久しぶりのお留守番が気に食わなかったようです。




それでも気を取り直して…


みんなでハッピーバースデーを歌ってる途中。
↓↓↓
IMG_8873
そわそわ。


そしてがっつく。
IMG_8876

IMG_8877

IMG_8878

必死(笑)


そして完食^ ^





ちなみにハッピーバースデーを歌う前。
↓↓↓
FullSizeRender
おりなされ…( ̄∀ ̄;)



あ、すでにチラッと見えてますが、買ってきたケーキ…
IMG_8868

笑。



これ、犬用のプリンアラモードなのですが、


めちゃめちゃ小さいのに(直径4センチないぐらい)、700円ぐらいですからね(汗)



賞味期限が近いみたいで、安くなってたのでコレにしました^^;



あんこにとってはそんなの関係ないもんね♡









7歳になったあんこ^ ^






多分小型犬にとっては人生の折り返しぐらいなのかな…。




うちの子でいる事を幸せに思ってくれているといいな思うので、



これからもいっぱい『大好きだよ♡』って言い続けよう^ ^






そして今日は娘とあんことお花見散歩へ行ってみました。
IMG_8889
​呼んでも全然こっちを見ない犬…(-∀-)



気温も高くて、桜も一気に満開になってました。



コンビニで買ったアイスコーヒーを片手に娘とメイクの話をしながら歩けて楽しかったです^ ^



​高校生になったら休みの日はメイクをしたいんだそうです(笑)


娘、背も低いし、見た目もほんと幼いので、化粧なんて絶対似合わないと思うのですが、めちゃめちゃ女子力が高いのです(汗)












と。
今日の晩御飯。
IMG_8887
肉じゃが鍋ごとドーーン(笑)


豆の並べ方のセンスのなさは置いとくとして、ストウブで無水調理したので、ジャガイモはホクホクだし、人参がめちゃめちゃ甘くて美味しかったです。




↑ほんと使えるやつなので、絶対買って損はないです^ ^





あとは鶏肉を揚げてポン酢と生姜を煮詰めたタレに絡ませたものを、大根おろしと追いポン酢で食べたら、これまためちゃめちゃ美味しかったです。




スーパーで新物の生あおさを見つけたので、どうしてもあおさのお味噌汁が飲みたくて作ったのですが、まさかの豆腐を買い忘れてたっていうね…(-∀-)


それでもやっぱり生あおさは美味しい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


息子も『これ、おかわりないん?』とえらく気に入っておりました。





あとは夫のビールの肴になるかなと、きゅうりの浅漬けと、アボガドキムチ。



浅漬けはちょっと浅漬けすぎたけど、ま、これはこれでありってことで( ̄∀ ̄;)




アボガドキムチは昨日の焼肉屋さんのメニューにあって、あまりに美味しかったので、どうにか再現できないかと作ってみました。

​また作り方は紹介しますが、実は『作る』ってほどたいした料理ではないっていうね…笑









とにかく毎日今日の晩御飯は何かと聞いてくる夫と息子(-_-)

夫は泊まりも多いので毎日じゃないけど、家にいる時は絶対(-_-)



我が家のメンズはご飯だけを楽しみに生きているらしいです。




作りがいがあるってもんだ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱






さ、明日は娘の高校の入学手続きに行ってきまーす。
合格発表当日から監禁生活を送っていたので、まさかのまだ手続きも制服の採寸も何にも終わってないのです(笑)


おかげで入学前から何回も高校の先生や事務の方と電話連絡しまくり(汗)







お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^