無職なので以前のように週末が楽しみという事はそれほどないのですが、



家族みんなが揃うのはやっぱりちょっとテンションが上がります。



そんなごくごく平凡な家族の普通の週末ごはんは、息子のリクエストでたこ焼き♡
IMG_8331

お気に入りの器たちですが、盛り付けは豪快だし、タッパーごと出したりするおかずもあったりで、相変わらず全く『映えない』我が家の食卓(笑)





以前はたこ焼き器が小さかったので、何回も焼いてましたが、ブルーノのグランデサイズだと2回焼けばお腹いっぱいになります。



あって損はしないおすすめオシャレ家電♡







で、晩御飯のあとはボードゲーム大会をしましたよ。ほんと平凡だけど平和な家族だなーといつも思う(笑)あとはお金があればなー(-∀-)



おススメボードゲームその1。
IMG_8333
ブロックス。


私、このゲーム激よわですが何気に好きなゲームです。


頭は使うけど、シンプルなルールなので、ちびっ子からお年寄りまでほんと頭の体操になるやつ。



ちなみに↑この時は娘が圧勝。私は最下位。







おススメボードゲームその2。
IMG_8335
ガイスター。





これは絶対みんな買った方がいいやつ(笑)


これまたルールがシンプルなので小さな子供でもすぐできるやつなのですが、


心理戦的要素も大きいので盛り上がり間違いなしです。ほんと。


ちなみに私はこれも激よわ(笑)



なぜか娘が異常に強くて、夫は何度も娘に挑戦してましたが、結局最後の1回しか勝てず。






番外編。
IMG_8336
みんな大好きジェンガ。





私はこれなら意外と強い。




ハラハラドキドキがクセになるのです。


ま、最後にはこんな事になってましたが。
IMG_8352
​ドミノ〜(笑)






平和なサタデーナイトでした。







と。
お菓子記録。
IMG_8329
​昨日はチョコチップ入りパウンドケーキ。



この前は溶かしバター法で作ってみたけど、今回はシュガーバッター法で。



とにかく色々試すのが好きなのです(笑)




しかしバターの消費量がやばい(汗)




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村