もうすぐ12月になろうかっていうのに、うちの娘、まさかの未だに志望校が決まってません。
以前、ものすごく軽いノリで『今度の三者面談までには決めるから!』って言ってたけど、その三者面談は来週の金曜日です。
一応1番最後の日の1番最後の時間に入れてもらってます(-∀-)
とりあえず、公立高校は決めたみたい…というか消去法で「そこしかない…。」となったみたいなので、決してものすごく行きたいわけではないようなのです。
私的にはそこの公立よりはもうちょっと上に行けるんじゃないかと思ってるけど、娘的消去法ではそこでいいらしい。
そして問題は私立高校。
別に公立が行きたい所ではないがために、私立を滑り止めにするのか、はたまたレベルを上げて第一希望にするのか…で更に悩んでいる様子。
実は昨日、『よし!◯◯高校にする!』と、私立高校も決まったと思ったのに、今日になって『やっぱりなぁ…。』と言い始めたのです(-∀-)
その迷い始めたきっかけがどうも高校のクチコミを見たとこのこと。
正直
以前、ものすごく軽いノリで『今度の三者面談までには決めるから!』って言ってたけど、その三者面談は来週の金曜日です。
一応1番最後の日の1番最後の時間に入れてもらってます(-∀-)
とりあえず、公立高校は決めたみたい…というか消去法で「そこしかない…。」となったみたいなので、決してものすごく行きたいわけではないようなのです。
私的にはそこの公立よりはもうちょっと上に行けるんじゃないかと思ってるけど、娘的消去法ではそこでいいらしい。
そして問題は私立高校。
別に公立が行きたい所ではないがために、私立を滑り止めにするのか、はたまたレベルを上げて第一希望にするのか…で更に悩んでいる様子。
実は昨日、『よし!◯◯高校にする!』と、私立高校も決まったと思ったのに、今日になって『やっぱりなぁ…。』と言い始めたのです(-∀-)
その迷い始めたきっかけがどうも高校のクチコミを見たとこのこと。
正直