TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

最近はほとんど有休をとらない(とれない)私。
(年5日とるのに必死)



あぁ、今度の8月に有休流れるやつが出てくるわぁ…と悲しくなってたタイミングで、

あ、明日のスケジュールをちょっと調整できたら有休とれる?!いや、てか取るしかない!となりまして。

必死で調整。

そんなわけで昨日は久しぶりの有休でした。


ま、夕方に絶対出なきゃいけない会議が1件入ってたので、心の底から満喫できたわけじゃないんですけどね。泣
(zoomで家から出席しましたわ。上は制服、下はパジャマ笑)



そんな昨日は夫も休みで単身赴任先から帰ってきてたので、2人でお出掛けしてきました。


行ったのはここ。
FullSizeRender


ちょっと前に娘と一緒に行ったサイラー。笑


この時の。



めっちゃ美味しかったので、どうしても夫にも食べてもらいたくて。

デジャヴか。FullSizeRender(前回のと同じのを頼む私。)
夫はハンバーガー。FullSizeRender
チーズが伸びてますね〜。

このハンバーガー。全てが手作りで焼き立てあつあつ。
お肉も肉厚、とにかくボリューミーで790円。


マックでも最近はまぁまぁするようになってきたので、それを思えばめっちゃコスパいい!


娘に頼まれてたパンも買って今回も大満足でした。




からの。
FullSizeRender
芋屋金次郎で芋ソフト♡
別腹別腹〜♡


芋けんぴ大好き夫婦なので、久しぶりに芋屋金次郎の芋けんぴを買いに行ったら、ソフトクリームも買わずにはいられなかった…。




そして、母の日(義母)と来月の父の日(義父)のプレゼントを買いにららぽーとへ。
(母の日も今度一緒にしますねっていうひどい息子&嫁)



すぐ疲れて休憩する人。
FullSizeRender
(しかし平日は人少ないわぁ。)


普段、走ったり泳いだり山登ったりめっちゃしてるくせにどういう事よ。







ま、そんなこんなであっという間に帰らなくちゃな時間になりまして。
(会議があるからねー泣)



うん、でも久しぶりに平日に2人でお出掛けできてよかったよかった。



あー毎日有休だったらいいのにぃ。





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

なんか急にネトフリで『初恋』を見始めちゃったんですが、(あ、2回目です)


週末予定なさすぎて、2日で見終わりましたわ。


てか、2回目の方がなんかめっちゃ泣けました。


なんならずっと泣いてたし。(情緒不安定か)


45にもなれば、恋とか運命とかを日々の生活の中で考える事は1ミリもないけれど、


だからかな。余計泣けたよね。


そんなわけで、昨日から私の鼻歌はずっと宇多田です。

ちなみに宇多田ヒカルの歌の中では『道』が好きです。(誰得情報)



さて。

久しぶりにお買い物マラソンにちょびっと参戦です。



エントリー必須!!


ポチ。


家の外壁の汚れ(コケ)を取るためのクリーナーなんですが、1.2年に1回使用するだけで、綺麗を保てるので、これはまじでおすすめのやつ。


築16年の我が家。去年の末にハウスメーカーさんが定期点検に来たんですが、なんでこんなに綺麗なんですかってビックリしてました。ふふ。





ポチ。

下着の透け防止に。

透けそうな時は夏でもレギンスを履いてたけど、暑いのでこちらを試してみようかと。



ポチ。


たまたまSNSで知ったやつ。(すぐ買う奴)

私が欲しい黒のやつだけめっちゃ高いやーん!ってなったけど、これで肌がワントーン明るくなるなら全然安いぜ。(お願い、どうか効果あってくれ)




とりあえずこれぐらい?




と。

いつかの晩御飯。
FullSizeRender
夫の誕生日に手巻き寿司。


寿司酢の色がなんか妙に黒いなぁ…って思ったら、賞味期限3年前に切れてました。


そんなに手巻き寿司をしてないわけじゃないから、おそらくこの寿司酢の存在に気付かず新たに買って使ってたんだと思うけど。


夫に『これ、いけるかなぁ?照』って匂ってもらったら、『酸っぱいね。。。』って。



うん、お酢だからね。
(結局夫に新しい寿司酢を買ってきてもらいましたー。)






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

と言っても先週の話ですけどね。



朝から地域の美化作業に参加したのですが、そのあとは暇を持て余してたんです。
9時には終わったから、普通に1日暇を持て余すっていういつもの週末。



そしたら友達から、薔薇を見に行こうとお誘いが♡


え、行く行く〜♡(秒で返しましたよね。)



そんなわけで行ってきました。

FullSizeRender
久留米の石橋文化センター。

バラ園が有名なのです。


(とか言いながら、ここの薔薇を見に来たのは初めてですが。)



綺麗♡
IMG_0522


薔薇がぎゅうぎゅう。IMG_0526

ちなみに500品種2300株の薔薇が植えてあるそうです。

(え、そんなにあったの?って感じですが笑)





1日限定500個?の薔薇ソフトなるものも食べました。FullSizeRender
その向こうに薔薇ソフトを撮る友達。


色が可愛い♡
ちゃんと薔薇の香りがしたし、美味しかったです。



そのあとは石橋文化センター内にある久留米市美術館で絵画を見てきました。
FullSizeRender
これこれ。
(あ、もう明日で終わりですね)


芸術が爆発してました笑

絵画は全然詳しくないし、何がどういいのかなんて事は私には分からないけど、作家さんがどんな熱量で何を思って描くんだろうって考えながら作品を見るのは楽しいです。

(え、これなら私でも描けそう…とか。笑)



からのランチ♡
FullSizeRender
薬膳ランチのお店へ。

2人してカレーランチを頼んだら、この日はもうカレーは終わったらしく。笑

参鶏湯ランチにしました。



美味しかったし、体に優しい味がしてなんか意識高い系女子になった気がしましたよ。




楽しい1日をありがとう♡







お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

↑このページのトップヘ