土曜日。
念願のミヤマキリシマを見に、夫と娘と山登りに行ってきました。
朝5時起きで…(-∀-)
だったんですが、着いた時には登山口の側の駐車場はすでに満車っていう。
もはや駐車場争奪戦。
ま、なんとか止めれて、いざ出発。
今回は男池登山口から平治岳を目指します。
男池。めっちゃ綺麗♡

日本の名水100選にも選ばれてるらしい。
そんな男池で飲み水を汲む夫。

普段運動なんてしない体力なさすぎ人間の私は、開始5分ですでにヒーヒー。笑
てか、娘も別に普段運動してるわけじゃないのに、何故かひょいひょい登ってるし。( ⊙‿⊙)
夫は私のペースに合わせて歩いてくれたので、全然きつそうじゃないし。
すごい木!!!

どうなったらこうなるんだ。
もののけ姫の世界だわぁ。

ほんとはもっと景色を見ながら歩きたかったんですけどねー。
余裕なさすぎて、足元ばっか見てました。
老体にムチを打ちながら必死で歩いて、とりあえず最初の目標地、ソババッケに到着。
(間違ってずっとソババッコって言ってた笑)

不思議な場所だなぁ。
そしてそのあとはこんな岩場がずっと続く…(号泣)

娘、遥か上の方に…。
そしてとにかくひたすら登って登って。
次の目標地、大戸越に到着。←これ、『うとんごし』って読むらしい。

てか、すごい人。
ここまで来たらついにミヤマキリシマが見れます。
いやはや感無量。

山の斜面がピンク♡
私的にはもうここからこの山の斜面を見てようぜって感じでしたが、こっからまたあの山(平治岳)の頂上を目指します。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
きつすぎてまじで地獄かと思った…。

なだらかだったり、めっちゃ急だったり…。
ミヤマキリシマの間をひたすら歩くのですが、ちょっとダイエットしてから来るべきか…ってぐらい道幅狭すぎました。

そしてなんとか登頂成功。

まじ死んだぁぁぁあ。

見頃はちょっと過ぎてたけど、全然綺麗でした。


ぎゅうぎゅう♡
てか山で食べるカップラーメンってなんでこんなに美味しいの。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

時々ガスってたのがちょっと残念ではあったけど、晴れ間も出たりしたので、雨じゃないだけ全然良かったです。
写真撮ってるだけで子宮がギューンってなる。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ちなみに上りが3時間15分だったかな。
(私が超絶遅いので笑)
下りもまぁまぁ時間がかかって、私の中では過去一しんどい山でした。
だけど、帰る時には『あー楽しかったぁ♡』ってなるのが、ほんとに不思議。
帰りがけ。

御用達の鶏のタタキ屋さんでタタキと唐揚げ買って、運転してくれてる夫の横でビールと唐揚げ。
まじ最高すぎ♡
めっちゃいい休日でした。
そして今日は筋肉痛で全身バッキバキ〜。
目指せ山ガール。
お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村
ありがとうございましたー^ ^
念願のミヤマキリシマを見に、夫と娘と山登りに行ってきました。
朝5時起きで…(-∀-)
だったんですが、着いた時には登山口の側の駐車場はすでに満車っていう。
もはや駐車場争奪戦。
ま、なんとか止めれて、いざ出発。
今回は男池登山口から平治岳を目指します。
男池。めっちゃ綺麗♡

日本の名水100選にも選ばれてるらしい。
そんな男池で飲み水を汲む夫。

普段運動なんてしない体力なさすぎ人間の私は、開始5分ですでにヒーヒー。笑
てか、娘も別に普段運動してるわけじゃないのに、何故かひょいひょい登ってるし。( ⊙‿⊙)
夫は私のペースに合わせて歩いてくれたので、全然きつそうじゃないし。
すごい木!!!

どうなったらこうなるんだ。
もののけ姫の世界だわぁ。

ほんとはもっと景色を見ながら歩きたかったんですけどねー。
余裕なさすぎて、足元ばっか見てました。
老体にムチを打ちながら必死で歩いて、とりあえず最初の目標地、ソババッケに到着。
(間違ってずっとソババッコって言ってた笑)

不思議な場所だなぁ。
そしてそのあとはこんな岩場がずっと続く…(号泣)

娘、遥か上の方に…。
そしてとにかくひたすら登って登って。
次の目標地、大戸越に到着。←これ、『うとんごし』って読むらしい。

てか、すごい人。
ここまで来たらついにミヤマキリシマが見れます。
いやはや感無量。

山の斜面がピンク♡
私的にはもうここからこの山の斜面を見てようぜって感じでしたが、こっからまたあの山(平治岳)の頂上を目指します。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
きつすぎてまじで地獄かと思った…。

なだらかだったり、めっちゃ急だったり…。
ミヤマキリシマの間をひたすら歩くのですが、ちょっとダイエットしてから来るべきか…ってぐらい道幅狭すぎました。

そしてなんとか登頂成功。

まじ死んだぁぁぁあ。

見頃はちょっと過ぎてたけど、全然綺麗でした。


ぎゅうぎゅう♡
てか山で食べるカップラーメンってなんでこんなに美味しいの。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

時々ガスってたのがちょっと残念ではあったけど、晴れ間も出たりしたので、雨じゃないだけ全然良かったです。
写真撮ってるだけで子宮がギューンってなる。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ちなみに上りが3時間15分だったかな。
(私が超絶遅いので笑)
下りもまぁまぁ時間がかかって、私の中では過去一しんどい山でした。
だけど、帰る時には『あー楽しかったぁ♡』ってなるのが、ほんとに不思議。
帰りがけ。

御用達の鶏のタタキ屋さんでタタキと唐揚げ買って、運転してくれてる夫の横でビールと唐揚げ。
まじ最高すぎ♡
めっちゃいい休日でした。
そして今日は筋肉痛で全身バッキバキ〜。
目指せ山ガール。
お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^
にほんブログ村
ありがとうございましたー^ ^








