TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

土曜日。

念願のミヤマキリシマを見に、夫と娘と山登りに行ってきました。


朝5時起きで…(-∀-)



だったんですが、着いた時には登山口の側の駐車場はすでに満車っていう。

もはや駐車場争奪戦。



ま、なんとか止めれて、いざ出発。


今回は男池登山口から平治岳を目指します。



男池。めっちゃ綺麗♡
IMG_0685

日本の名水100選にも選ばれてるらしい。


そんな男池で飲み水を汲む夫。
IMG_0684


普段運動なんてしない体力なさすぎ人間の私は、開始5分ですでにヒーヒー。笑


てか、娘も別に普段運動してるわけじゃないのに、何故かひょいひょい登ってるし。( ⊙‿⊙)


夫は私のペースに合わせて歩いてくれたので、全然きつそうじゃないし。



すごい木!!!
IMG_0686
どうなったらこうなるんだ。


もののけ姫の世界だわぁ。
IMG_0687


ほんとはもっと景色を見ながら歩きたかったんですけどねー。


余裕なさすぎて、足元ばっか見てました。



老体にムチを打ちながら必死で歩いて、とりあえず最初の目標地、ソババッケに到着。

(間違ってずっとソババッコって言ってた笑)
IMG_0689
不思議な場所だなぁ。



そしてそのあとはこんな岩場がずっと続く…(号泣)
IMG_0691
娘、遥か上の方に…。


そしてとにかくひたすら登って登って。


次の目標地、大戸越に到着。←これ、『うとんごし』って読むらしい。
IMG_0606

てか、すごい人。

ここまで来たらついにミヤマキリシマが見れます。




いやはや感無量。
IMG_0607
山の斜面がピンク♡


私的にはもうここからこの山の斜面を見てようぜって感じでしたが、こっからまたあの山(平治岳)の頂上を目指します。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
きつすぎてまじで地獄かと思った…。



IMG_0690
なだらかだったり、めっちゃ急だったり…。

ミヤマキリシマの間をひたすら歩くのですが、ちょっとダイエットしてから来るべきか…ってぐらい道幅狭すぎました。

IMG_0692


そしてなんとか登頂成功。
FullSizeRender
まじ死んだぁぁぁあ。

IMG_0695



見頃はちょっと過ぎてたけど、全然綺麗でした。

IMG_0696


IMG_0698
ぎゅうぎゅう♡


てか山で食べるカップラーメンってなんでこんなに美味しいの。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
IMG_0697



時々ガスってたのがちょっと残念ではあったけど、晴れ間も出たりしたので、雨じゃないだけ全然良かったです。
IMG_0699
写真撮ってるだけで子宮がギューンってなる。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




ちなみに上りが3時間15分だったかな。
(私が超絶遅いので笑)


下りもまぁまぁ時間がかかって、私の中では過去一しんどい山でした。


だけど、帰る時には『あー楽しかったぁ♡』ってなるのが、ほんとに不思議。



帰りがけ。
IMG_0701

御用達の鶏のタタキ屋さんでタタキと唐揚げ買って、運転してくれてる夫の横でビールと唐揚げ。



まじ最高すぎ♡


めっちゃいい休日でした。



そして今日は筋肉痛で全身バッキバキ〜。



目指せ山ガール。




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

昨日は夫と娘と山登りに行ってきました。


ま、そのことはまた今度書くとして。






スーパーセール始まってますよ。

Qoo10のメガ割でも色々買っちゃったので、自分でブレーキかけながら楽天を徘徊中。


エントリー必須!!!





で、とりあえずポチ。


息子の学校用ベルト。

中学校の頃から使ってたやつがボロボロになってたのに、愛着があるからとずっと使ってた息子。

ちぎれる寸前でやっと新しいのを買ってくれと言ってきたので。

牛革なのに安い!!!



ポチ。


値段でずっと悩んでた美顔器(笑)
(ビミョーな値段すぎて、使うのをやめてしまうのが想像できて…汗)

でも結局買うっていう。

ソッコー届いたので、またそのうちレポしますね。

頑張って続けなくては。






ポチ。



義父の喜寿祝い。

お酒が好きなので、名入りのグラスを。






とりあえずこれぐらいで。



と。
IMG_0673
SNSで流行りの愛犬にヨガスパッツ履かせるやつ。(チャットGPT作)


あんこの寝姿に履かせてもらったのですが、お尻のぷりぷり具合が可愛すぎる笑





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

土曜日。

楽しみにしていた『やなせたかし展』に友達と行ってきました。



の前に博多駅で一杯。
FullSizeRender
昼からビール。最高かよ。



酒臭い中年ババァがアンパンマン見に行くっていうね。



今回は福岡県立美術館。博多駅からバスに乗って行ってきました。
IMG_0577

あ、ちなみに福岡県立美術館はこれから新しく建て替えられるのですが、設計は隈研吾だそうで。

2029年に開館予定らしいので、それもまた楽しみ♡




話を戻して。

美術館の階段にアンパンマンとバイキンマン。
FullSizeRender
はい可愛い。もう可愛い。



FullSizeRender
『人生はよろこばせごっこ』って言葉素敵すぎじゃないですか?泣

あんぱん(←朝ドラね)がよみがえってくる〜。




入り口入ってすぐに、やなせたかしのいろんな言葉が飾ってあったのですが、ほんと優しさに溢れてる人なんだろうなと。


目頭が熱くなって『もうこれだけで泣くね( ;∀;)』って後ろを振り返ったら、友達すでにめっちゃ号泣してました。笑


中は写真NGなのでこの気持ちを共有するのは難しいんだろうけど、まじほんとよかったです。(壊滅的な語彙力のなさ。)



いやまじこんな写真しかなくてごめんなさいだわ。
FullSizeRender
恥じらい?ないない。



そして今回のグッズ購入はこちら。
FullSizeRender
サブレ缶。ポストカード。図録。


カンカン収集癖がある私なので、これは買わずにはいられないやつ。てか可愛すぎやしませんか。


美術館に行くと買いがちなポストカード。どんどんたまるけど、もう貯めていってやろうと開き直ってます。
(別のお気に入りカンカンに貯めてます笑)



図録は買うかちょっと迷ったけど、この表紙が可愛すぎて。




大満足な展覧会でした。




からのカフェ。
FullSizeRender
友達の友達がやってるカフェ。

こだわり満載のかき氷♡美味しかったです♡



からの一杯。
FullSizeRender
宮崎料理の居酒屋さん。


スコールサワーを頼んだら、スコールはあとから自分で入れるスタイルで来ました。

(スコールって宮崎産らしい。)


いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい喋って。


大満足な1日でした〜。




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^





↑このページのトップヘ