TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

カテゴリ: child

3泊4日で修学旅行に行ってた娘が帰ってきた翌日に修学旅行用にポチってた娘の下着が届きました。


(-∀-)


修学旅行の3日前にキャリーバッグだけ先に送らなきゃだったので、こりゃ間に合わないって気付いて…

結局荷物を送る前日に仕事が終わって閉店間際の近所の激安ファッションセンターに駆け込んで激安下着を買ったのです。


というわけで娘の下着が大量(笑)

総入れ替えだ。




さて。

そんな娘の修学旅行記録。

(ま、私が行ったわけではないので旅の記録ではないですが。)



実はほんと1〜2ヶ月前?ぐらいまではそこまで修学旅行を楽しみにしてなかった娘。


スキーも楽しみじゃないし、ディズニーランドに行くなら家族で行きたいとか言ってたんです。




こんなん聞いたら親としてはやっぱり心配になるわけで。

(よくよく聞いたらいつも一緒にいる友達の1人が修学旅行に行かないかも的な事を言ってたからみたいなのですが…)



まぁさすがに行きたくないとは言わないし、修学旅行が近付くにつれて楽しみにもしてる雰囲気だったので一安心しておりました。





荷物のパッキングも楽しそうにしてましたよ。


ダイソーで買ったらしい文字バルーンや大量のお菓子。
新しいカラコンにコテにメイク道具。



え?修学旅行に行くんだよね?って突っ込まずにはいられない荷物たち(笑)


新しく買わされたキャリーバッグもかなり大きめだったのに、そんなん入れるもんだから、『大きいの買っててよかったわー!』だって(笑)




(たぶんこれのシルバー)



ちなみにカラコンやメイク道具はディズニー用だそうです(-∀-)
そもそも学校ではメイク禁止。





娘が修学旅行に行ってる間は、仕事中も「今頃羽田についたかなー。」「もうスキー場ついたかなー。」「ディズニーランド楽しんでるかなー。」「今頃皇居らへんを散策してるのかなー。」

と、娘が楽しんでる事を想像して私もほっこりするっていう。




娘にLINEしても返信は夜にちょこっとだけ。


ちょっと淋しいけど、うんうん、これはきっと楽しんでるってことね(泣)と。





そして修学旅行最終日は千葉に住んでる妹家族が羽田まで会いに行ってくれておりました( ;∀;)

IMG_5500
たまたまこの日は千葉の小中学生は学校が昼までだったらしく甥っ子たちも♡


修学旅行前に娘に『ともっち(妹)が会いに行けたら会いに行くってよー!』と伝えたら娘も大喜びしてたので、会いに行ってくれてほんと感激♡




ちなみにうちの妹、数年前に姉の子供が東京に修学旅行で行った時はスカイツリーで待ち伏せしてました(笑)






お土産はキャリーバッグに入れて送ったからすぐ渡せないのが残念と、羽田空港で私が大好きな赤福を買ってきてくれておりました。

そして昨日届いたお土産たち。
IMG_5485
(右下)
『新潟に赤福みたいなのあったよ!おかーさん絶対好きそうやろ!笑』と



そんなこんなで修学旅行から帰ってきた娘は何度も『めっちゃ楽しかった!』と。



『ホテルで22時以降部屋から出たらダメやったんやけど、友達の部屋に行こうとして階段から移動したらエレベーターの前に先生がおってまじで焦ったけん。走って逃げたら一緒に食べようと思ってポケットに入れとったじゃがりこがめっちゃガシャガシャなって更に焦ったわー!』

『1日目のスキーは2時間ぐらいやったんやけど、全然滑れんでおもんなかったけん、まじ2日目とか萎えーって感じやったけど、なんか急に滑れるようになったらまじで楽しかったわー。山沿い滑るの超楽しかったわ〜。』

『ディズニーで先生たちに全然会わんやったけん!髪もおろしてよかったし、みんなスカート上げとったよ!あーまたディズニー行きたい!ぬいぐるみ欲しかったけど、ここで見て可愛いってなっても家に帰って時間が経ったらそんな思わんくなるかもしれんけん買わんやったー。あーまたディズニー行きたい。時間足りんやったー。』


などなど、

大量に撮ってきたスマホの写真を見せてくれながらの土産話がほんとに楽しいし、


修学旅行での色々を楽しそうに話す娘が見れてほんとに嬉しかったです。



子供が嬉しいと親はそれ以上に嬉しい気持ちになれるなんて。

普段はイライラさせられる事も多いけど、それって幸せな事だなーと。





『てか、ともっちが笑った顔がめっちゃばぁばやったよ!』が1番笑ったけど(笑)


妹が年々母と同じ顔になっていってるのです(笑)



楽しんできてくれてほんとよかった♡

FullSizeRender
パジャマのまま、もうつける事はないであろうミニーちゃんの耳をつけて届いた荷物を片付ける娘。





あー私もディズニー行きたーい。



お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

あ、なんかそれらしいタイトルつけてますが、今日はただの愚痴です(笑)




うちの息子。中2。



ブログでも何回も言ってますが、とにかく自分の事もまともにできない。


ゲームばっかりで、やるべき事の優先順位が立てられない。



勉強嫌いで成績はまじで下の下。


勉強嫌いなのは仕方ないとしても、とにかく勉強に対しての拒否反応がすごくて、宿題とかテストとかのワードが多く出てくる時期はずっとイライラしております。


なので夏休みとかの長期休暇は私にとっては地獄。そんなにイライラするぐらいなら宿題なんてしなくていいよと言ってるぐらい。




そんな息子が『塾に行こうかな。』と言ってきたのが10月の後半。


ま、理由は仲のいい友達が数人行ってるからなんですけどね。



それでも勉強嫌いの息子が塾で勉強する気になってるなら、親としては応援したいわけで。



早速体験に行って、その数日後には契約をして…。


個別塾なので覚悟はしてたけど、想像を遥かに越える授業料にそりゃ内心ちょっと怯みましたけどね←




で。

11月から週に2回通い始めたのですが、すでに『だるい。』『きつい。』『めんどくさい。』『自由な時間がない。』とほざき始めました。





今日も塾だったのですが、↑のセリフを言いながらギリギリまで準備もせずダラダラ。




は?さっきまで散々ゲームしとったやん。

何が自由な時間がないだよ。どの口が言ってんだ。

ふざけんなよ。そもそもあんたが塾に行くって言ったんやろ。

こっちはあんたが塾の前にご飯食べたいって言うから、仕事急いで終わらせてダッシュで帰ってきて晩御飯作ってるっちゅーねん。

なんならそのために手早くできる献立を考えて、前の日から準備しとるっつーの。


最近はすっかり寒くなってきたからと思って送迎までしとるやないか。


今日なんて急いでご飯食べさせてから塾に送って、おかーさんそのまま明日の晩御飯の買い出しにも行ってきたわ。(明日も塾。)

はぁはぁはぁ…。息切れが。







息子が頑張るならこんなの全然苦じゃないんですよ。

なんなら喜んでするし。




応援したいのに、言い出した本人が頑張らないから腹がたつわけで。
金返せって言いたいのだけはグッとこらえたわ。




さすがにカッチーンきて、久しぶりにブォーって色々言ったあとで、『こーたが頑張るって言うからおかーさんも頑張ってる。』と伝えて、何気に圧をかけてみたけど、果たしてそれに息子が気付くかどうかは謎です。

ま、しばらくはこんなやり取りを繰り返すんでしょうけどねー。それも分かってます。




はぁ…。
ため息しか出らん。





で、21時に買い物に行って思わず買ってきたスーパーのロールケーキ。
IMG_5116
娘と2人で『甘い物食べて落ち着こ。』と。
イライラしてたのは私だけですが。



太るのは分かってますが、これが私の機嫌のとり方。






そしたら今度は娘が『明日が英検の申込の締め切りやけど、受けるかどうか迷ってる…。』と。
今更っ。


色々娘なりに言い分があるみたいなので、最初は黙って聞いてたけど、『どうせ多分受からんし…。』『○○大学に行くつもりないから必要ない気がする。』(←英検とってたら有利な大学)などなど、あまりにウダウダ言うので、



最初は『頑張ってみたら?』って言ってた私も、

冷たく『受からんって思ってるなら受からんさ。そんなんやったら受けんでいいやん。』と。(-∀-)


娘が頑張って受けるって言うなら全然応援するんですけどね。


受からなくても間違いなく経験値は上がるし。



なんなら私としては別に受けないなら受けないでも全然いいんです。


ただウダウダしょーもない言い訳とか今の時点での逃げ道とかを並べるんじゃなくて、どうしたいか自分で決めてほしいだけなんだよなー。




って、自分もこんななのに、子供に求めるのも違うんでしょーけどねー。
分かってます。分かってますよー。


FullSizeRender
あんちゃんだけがおかーさんの癒しだよ。(泣)




『育児』=『育自』

自分を育てる事らしいです。
(最近何かで見たんだけど何かは思い出せず)←





私自身子供たちと一緒に成長しなくちゃですね。







お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^




昨日は息子の定期受診でした。
ここ最近は私が休めないので夫が連れて行ってくれております。



今年の1月に入ってすぐに再発してしまい、そのあと1泊2日でリツキシマブ治療をしまして。



2年前に初めてリツキシマブ治療をした時は結局5ヶ月ぐらいしかもたずに再発してしまったのですが、


今回は今のところなんと9ヶ月も寛解を維持できております。



リツキシマブ自体は予定量の5分の1ぐらいしか入ってないんですけどね。(副作用が強く出てしまったので途中で中止になりました)




ただ、こんなに長く寛解を維持できてるのは初めてかも(泣)
ほんと嬉しい。



ただ最近は時々1+が出たり引っ込んだりする事が出てきたので、ほんと油断ならない感じなんですけどね。(あ、尿タンパクの話です)




昨日も1+だったし…(泣)


なんならちょうど受診前に風邪をひいて熱が出たりしてたので、CRPも高値だったし…。

そして相変わらずIgGは低い…。
(なのでほんとすぐ風邪ひく…泣)


最近はアレルギー性鼻炎がほんとひどくて、ずっと鼻をかんでないとダメみたいなんですが、


主治医の先生から、(うちの子)いつも秋冬に再発しやすいのはアレルギーが原因になってる可能性もあるかもしれませんね。だそうで。



Σ(゚∀゚」)」



どうかどうかこのまま再発せずに過ごせますようにと祈るのみです。



そして私はいつものようにせっせとお薬カット。
IMG_4578
これで2ヶ月分。

飲む量が今は毎回奇数なのですが、真っ二つにしておいたら、毎朝のお薬ボックスに入れる時が楽ちんなので。


なんなら最初から1錠ずつカットできるように切れ目を入れてくれてたらほんと助かるんですけどね(泣)




今はこれプラス、アレルギーのお薬で内服薬と点鼻薬を。


もうほんとヤクチュー状態です(-∀-)




うん、でもとりあえず元気でいてくれたらそれでだけで充分。






いつもは定期受診が終わったらそのまま学校に送り届けるのですが、昨日は風邪で体調もまだ万全じゃなかったので、そのまま休ませたのですが…
IMG_4584
↑夫から送られてきた写真。
(帰りに寄ったうどん屋さんにて。)


肉うどんにゴボウ天までつけてるっ!!!笑

かしわおにぎりは夫と半分こしたのかな?笑





元気になって良かった良かった^ ^



最近はほんとよく食べるのですが、病院で身長を測ったら162センチだったらしく。


ついに完全に抜かれました。
(体重は10キロぐらいは私が重いですけどなにか)





と。
そんな日の晩御飯。
FullSizeRender
休みだった夫が作ってくれてました!!

棒餃子と、もやしとカニカマを和えたやつ。




餃子に使うために大葉も買ってきたみたいなのですが全然オッケー!(家に大葉ありますけどね)

オイスターソースを新しく開けたのも全然オッケー!(使いかけのやつあるけどね)



料理しながら『◯◯がない!』とかLINEが来るのも全然オッケー!




↑あ、ほんと嫌味じゃなくて(笑)

なんなら愛くるしいぐらいだ。



家族のために一生懸命料理してくれるだけでほんと嬉しいのですよ。


ほんとありがたい。




もちろん手際はまだまだ良くはないけど、味は全然美味しいし!

食べながら『うん!100点だよ!』の連呼。
褒めて伸ばすタイプです(笑)



いや、ほんと美味しいんですよ!!!笑



子供達も美味しい美味しい言ってるし♡



今度は何を作ってくれるかなー(笑)




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

我が家の問題児。

めでたく14歳になりましたー!
パフパフ〜♪


晩御飯は海鮮丼♡
FullSizeRender
(とーちゃんは会社の人たちとキャンプに行かれたので3人で誕生日パーリー)




ふるさと納税で頼んでたいくらがメインです♡





いくらが大好きな息子、モリモリと3杯食べておりました(笑)




IMG_4526
そして食後にもちろんケーキも♡
(3人なのに4個♡そして息子はケーキは1口で充分な人。)




9歳の時に病気になって、気付けばもう5年も経つのかぁ…と、息子の事に関しては特に感慨深くなってしまうわけで。





完治が難しい病気持ち(泣)

勉強は人並み以下だし(泣)、運動も…(泣)。

なんなら自分の事すらまだまだ全然できてない…(号泣)

朝は全然起きてこない。寝坊してるくせに朝ごはんだけはしっかり食べて行こうとする(いやいやはよ行けよ)。帰宅後、何度言っても箸ケースや水筒を出し忘れる。なんなら洗濯物も出し忘れる。制服のズボンはカバンにぐちゃぐちゃのまま突っ込まれてる。学校のプリントはこっちから言わなきゃ出さない。
この前なんて、学校で友達同士で中指立て合ってたので冗談が過ぎると注意してますって担任の先生から電話くるし(泣)(まじ何やってんのよって呆れるしかない)

えぇ、これでも一応14歳なのです。
つかれるぅぅ。



娘と全てが正反対の坊ちゃんなので、娘に手がかからない分、1人でそれをカバー(?)してくれてるのでしょうか…( ;∀;)





こんな坊ちゃんなので、私としてはほんと将来に不安しかないのですが、


夫は『逆に楽しみじゃない?笑』と。


おおっと…( ̄∀ ̄;)
なんてお気楽な…(汗)息子、夫に似たんかな。←



まぁ、確かにそうかもしれないし、なんならそう思わなきゃやってらんない気もするんですけどね(笑)






ひろーい世界で人の目にどう映るかとかじゃなくて、自分がやりたい事を自由にやって、食べるのに困らないくらいのお金があって、ただただ毎日元気に生きてほしい。

苦労はした方がいいんだろうけど、必要ない苦労はやっぱりしてほしくないし、いつも笑って過ごしてほしい。




↑欲張りな母はやはり息子の幸せが自分の幸せなのです。





反抗期も今のところなく(勉強が嫌すぎてイライラしてる事はしょっちゅうだけどw)、

呆れるほどに単純で、

ひたすらに優しい。




手のかかる子ほど可愛いって言うけど、ほんとそうだと思います(笑)


あ、娘もかわいいけど、娘はほんとしっかりしてるので可愛さが全然ちがう(笑)




息子よ、誕生日おめでとうだ。







お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

やば。


娘、本日17歳になったそうです。
他人事か。



そりゃ私も歳とるはずだわ…(-∀-)





というわけで、今日の晩御飯はちょっと豪華に牛タンを焼きました。


FullSizeRender

ふるさと納税で買ってた牛タン♡


これこれ。



マルチグリドルで焼いて、そのままテーブルへ。




↑夫がキャンプで愛用してるやつなのですが、これ、IHでも使える優秀選手。





さすがに牛タン1キロは多いかなと思ったのですが、4人で全然ペロリでした(笑)


分厚くて食べ応えハンパなかったです♡




子供達も大絶賛しながら食べてたのでまた買おう。




IMG_4405
見た目はまだまだ幼いのですが、休みの日はメイクもバッチリするし、ピッタピタの服を好んで着ております。


私の服の趣味とは全く違う…(-∀-)



全然太ってないのにダイエットをしたり、肌も綺麗なのに基礎化粧品にこだわったり…。

その一方で太ってるのにダイエットしない母。




そして相変わらずK-pop好き。


↑よく考えたら小学生の頃からだなー(笑)





今のところ反抗期もなく、基本手のかからないお利口さんです。



ま、気分の波はまぁまぁありますけどね(笑)








てか来年はついに成人だし(驚)




ほんと月日の流れの早さにビックリですが、これからも娘が元気に笑って過ごしてくれたら、それだけで充分。



人生って辛い事も多いけど、楽しい事もいっぱいあるんだー!って思いながらまっすぐ強く生きてほしいと、かーちゃんは願っております。







娘よ、誕生日おめでとう。


元気でいてくれてありがとう。






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^





↑このページのトップヘ