TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

カテゴリ: 未分類

子供たち、ニュースを見て10万円が自分の物になるのだと思ってる様子(-∀-)


いやいやいや、中2と小5に「ハイっ!」って10万は渡せないでしょ( ̄∀ ̄;)



我が家は4人家族なので40万円。


ばーんと使って経済を回すぞ^ ^






さて。


コロナコロナで最寄りのスーパーしか行ってないので、さすがにちょっと「どっか行きたーーーい!」ってなってきました。



でもぐっと我慢。

どうせどこも開いてないのだけど。



ただ昨日は夫がコンタクトレンズを買いに行くというので、久しぶりにショッピングモールへ行きました。


ショッピングモールと言っても近所のしょぼいショッピングモール…( ;∀;)



なんですが…



え?コロナって収束したの?って夫と話したぐらい、まぁまぁ人がいる。



そして感じる罪悪感。


なんなんでしょう、買い物に行ってるだけで悪い事をしてる気がしてしょうがない。


「必要なものを買いに来たんです」って誰に言うわけでもない心の中の言い訳。


ちなみに夫がコンタクトレンズを買いに行っている間、私は白髪染めを買いに…( ̄∀ ̄;)



今回は美容院でカラーしたかったのに、美容院に行けないので自分で白髪染め。




ほんと早く収束してほしいな。



じゃなきゃコロナ太りが止まらない( ;∀;)


仕事が休みの前の日は、おうち居酒屋を開店してばっかりで…


アルコール摂取量も増え、食べる量も増え…


怖くて体重計に乗ってません。






昨日の晩御飯。
まさかの17時から食べ始め、飲み始め。



豚ハラミとキャベツでなんちゃって鉄板王。
鯵のお刺身。
スライストマト。
もち餃子。
冷奴。
テーブルには乗ってないけど、冷蔵庫に鶏のタタキも待機中。



とりあえず夫と私の休みがかぶった前の日だけだけど、こんなんばっかダラダラ食べてたら太る一方なわけで。




そしてアルコール代と食費、あとお菓子代がすごいことになってます。



ちょっと運動しなければ。


と言いながらの本日の〆。




(-∀-)






と。

買ってみたやつ。

流行ってるらしい「あつまれどうぶつの森」。


私はゲームはほとんどしないけど、珍しく気になったのと、


娘もしたいとのことだったので^ ^

娘には激あま。







お手数ですが読んだよぉのかわりにお願いします^ ^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

いつにも増してインテリアとはかけ離れてます。


悪しからず( ‾ʖ̫‾)





仕事の話。

昨日から行ってる3日間の研修も明日で終わり。



朝も6時半過ぎには家を出て…帰ってくるのは19時前。

普段の仕事よりきついー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


昨日も今日も子供たちには朝は置き手紙を残し、お昼はコンビニで何か買って食べときーってナナ◯カードだけ置いてって…(←もう◯いらんやろ)

夜は夜で疲れて何もできずまたコンビニ弁当。


今日は娘さんも息子さんもそれぞれの友達のパパママが遊びに連れてってくれたみたいだし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


しかも息子さんは突然熱発してしまったのに、私が帰るまで友達が見ててくれて…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



子供ほったらかして私は何をやってるんだ…。ってちょっと思ったりもするんです。


仕事はずっとしてきたけど、基本的に家庭を優先させてきてるつもりなので、ちょっとこういう事があると物凄い罪悪感に襲われます。



文句も言わずにいてくれる子供たちには感謝せねばですね。


もしかしたら、子供たちは特に何にも思ってないのかもだけど(笑)






でね、何の研修かと言いますと。




家で復習中。大好きなコーヒービートは夫がゲームセンターで取ったやつ(笑)まだあと2つある~♡





今回この研修を受けるに当たって、1番に母の事を思い出したんです(笑)



あ、先に言いますが私はナースではありません(-∀-)


作業療法士という仕事をしてます^ ^





実は学生の頃はずっと精神科希望でした。


長期の精神科実習でコテンパにやられたくせにです(笑)




そのコテンパと言うのが、それはまぁ見事に患者さんに振り回されて…。



振り回されたあげくに、そのストレスが自分の体にきてしまったんです(-∀-)



動けなくなって実習先の病院で受診するっていう(笑)


ストレス性の膀胱炎と急性胃炎(-∀-)



5分おきにもよおす…でも出ない…ちょっと出る…痛い…出るはずないのにハンパない残尿感。


実習にならんっちゅーねん。





私はとにかくメンタル的な事がすぐ体に出てしまう事を母は知っています。


それで精神科に就職しようと思ってるなんて言ったのでね。




猛反対されました(笑)




うちの母は基本的には放任主義というか…


あれしろこれしろ言われたことないし、あれダメこれダメもほとんどありませんでした。



なので、初めて私の人生の中での選択で反対されたのがこの精神科就職事件(笑)




で、これは私があっさり諦める形で私は身体障害の分野に進んだんです。

それは今も全然後悔もしてないし、自分でも精神科はきっと向いてないだろうなと分かってるので
(笑)







ーーーーーーーーー




↑ここまで日曜日に書いて途中で力尽きて寝てました(笑)




ーーーーーーーーー



で。↓ここからは研修も終わった火曜日。




普段一日中動いてる人間なので、朝から晩までひたすら講義でかなりしんどい研修だったけど、とても有意義で楽しかったというのが感想です。



あぁもう精神科いっちゃおうかな♡

こんだけすぐ流される人間が精神科いったら絶対やばいわ。




ま、まずは日々の仕事に少しでも還元できるようにまた日々精進です。






ちなみに。


私の人生で母から反対されたことがもう一つありまして。



夫との結婚(笑)




できちゃったわけでもないのに、23の娘が年下彼氏連れてきてもそら反対するわな…って今なら分かります( ‾ʖ̫‾)




ただこれは母の意見を押し切ってトントントンと結婚してしまいました。




若気の至り(笑)




ま、これも後悔はしてないですけどね。



多分。



うん、多分。








ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ北欧インテリアへ
にほんブログ村

元々『書く』事が好きでして。


転勤族だったのでね、小学生の頃は友達や祖父母によく手紙を書いていました。


中学高校の頃は自分の心の中の気持ちは全部日記に書いていました。


遠距離恋愛をしていた人がいた時もほぼ毎日?日記みたいに手紙を書いてまとめて送る…みたいな。
こうやって書くとなんかちょっと気持ち悪いか?(笑)




結婚して子供ができて。

なかなか何かを書くって時間もなくて、最近じゃ『書く』ってことはほとんどなかったんですけどね。




少し前から時間がある時は『書く』ことをまた始めました^ ^



36歳二児の母。医療系の資格を持っててずっとその仕事をしてるんですが、他にも夢があるのです(笑)



今はまだ踏み出す自信もないし、正直ムリだと思ってるんです。

今の仕事も自分がなりたくてなったし、嫌いじゃない。


こんな私でもあなたじゃないなら代わりの人も来なくていいと待っててくれる方もいるので、簡単に辞められない現実。




そして今の仕事の方が安定してるし断然稼げる(笑)





けど、やっぱり時々もやもやするので、自分の気持ちとか、夢のための勉強とか?、私の気持ちのはけ口的な何でもノートを作りました。








モレスキン♡

with夫のイケメン後輩くんから貰ったひよこサブレ♡






相変わらず形から入るタイプなのでいろいろ探してみたけど、最終的にはど定番なノートにおさまりました^^;




書くと少しスッキリします^ ^




ブログも少し形の違う『書く』だけど、やっぱり好きだからのろのろペースの更新でも続いてるんだろうし。

文才は置いとくとして…( ‾ʖ̫‾)





ただ最初の頃は誰も見てないからと思っていろいろ書けてたけど、今は何気に私の事を知ってる人も見てくれているので、きっと本心は書けてない(笑)


実は内に秘めてる物がまだあるのですよ。ふふふ。






頑張ってる友達とか見ると少し焦るんですけどね、


ま、ぼちぼち私は私のペースで^ ^






さ、明日も仕事頑張らねば٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

一ヶ月前に職場に入ってきた子が『え?ゆとり?』的な感じの子でおばちゃん最近翻弄されております(笑)






と。




今日の晩御飯。

フルーツピーマンなる物をこの前産直市場で買ってみたので、スライスして生で出したけど。


案の定子供たちからのブーイングがすごい(-_-)



私もあんまり好きじゃないおなますも作ってみたけど。


案の定子供たちは『おえ~』的な(-_-)


夫は『正月の味』と言いながら食べてました。




これ作るために前日の夜にきついのに必死こいて下準備しとるんじゃいって思うんですけどね、そんなの子供たちには関係ないしねー。



栄養面だって何となくだけどいろいろ考えてるんですけどねー。




もっと美味しく作れなかった私が悪いのよ…って思うほど出来た母ちゃんじゃないので、『は?食べたくないなら食べんでいいし…(-_-)』と毎回キレてます(笑)







ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ北欧インテリアへ
にほんブログ村

本日まさかの2回目の更新。

いいんですよ言ってくれて…


ヒマ人め。



( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )←打たれ弱すぎか。






しかし寒い。いつの間にか暦の上では冬になってしまってました。



少し前から寝る時も毛布と冬用の掛け布団に替えたんですけどね、早くも敷き毛布も出したいぐらいです。

今出したら冬を越えられない気がしないでもないけど、出したくて仕方ないのです。




が、問題は夫。


↑よくある夫婦問題の1つ。体感温度が違いすぎるのですಠ_ಠ



冬でも足を布団から出して寝るような夫なのでね、敷き毛布なんてまだまだいらないそうな。



ついにきたかな、寝室を別々にする日が…( ‾ʖ̫‾)





さーて。

相変わらず一応ダイエットを意識しながらの生活をしてるんですが、ハマってるスイーツを紹介したくて♡



これ。



後ろでオニギリ食べてるのは甥っ子♡



あまりにハマりすぎて妹にも食べてみて~って言ったら早速食べてくれたようで、写真が送られてきました^ ^



ヤマザキのこいくちってやつ。


これまじでやばいです( ‾ʖ̫‾)


完全に私好み。ヤマザキさんなんなら私のために作ってくれた?ってぐらい。



元々これのチーズバージョンがあって、それも美味しくて時々自分へのご褒美で買ってたんです。


で、秋にこれのマロン味が出たので、これは食べなきゃと買ってみたけど正直マロン味は今ひとつ…( ‾ʖ̫‾)←ヤマザキさんごめんなさい


そしたらその後に出たこのチョコバージョンがやばすぎたのです。



外側のスポンジ部分がかなりしっとりで、ちょっと硬めのチーズケーキ的な感じ♡

中のチョコクリームも濃厚で甘すぎず甘くなさすぎず。←ん日本語合ってる?





セブンイレブンのスイーツコーナーでこれを見かけたらつい買ってしまう私を誘惑するやつ( ‾ʖ̫‾)




見かけたら買ってみてください♡




こんだけ上げてしまったので、食べた時に「は、普通やん…」って思われそうでなんかちょっと怖いけど(笑)









と。




今日のあんこ。



ソファのクッションの上で寝るのが好きみたいで、だいたいここにいます。


ネコか。







ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログの更新が私の安否確認になってるらしく。


心配してくれる人がいるのは幸せな事ですね。





1週間前の夜。緊急地震速報が鳴った次の瞬間には、人生で経験したことのない揺れが。


すぐにテレビをつけたら熊本が震源地って言ってるニュースに慌てて熊本の友達に連絡をとりました。



専門学校の頃から6年過ごした熊本は私にとって大好きな場所で、たくさんの友達や同僚がいて…

旦那さんと結婚してなければきっと永住してた場所。



幸いにも友達ともすぐに連絡がとれて、ひとまず安心したものの、やまない余震に一人ビクビク。
子供たちはまさかの爆睡(苦笑)




夜中じゅう熊本方面に向かう自衛隊のヘリの音と、外からも聞こえてくる緊急地震速報の音にその日はほとんど寝れず。





旦那さんも仕事で留守だったし、何かあったら私が子供たちとあんこを守らなくてはと思うんですけど…



母になって強くなったと思ってたんですけど…




だめだめです。




ちょっと物が落ちたりしただけでこんなにびびってしまうのに、熊本の人たちはどれほどの恐怖を感じたのか。




頑張ってって一言が他人事みたいに聞こえそうでなかなか言えませんでした。







どんな事があっても、それぞれの環境でそれぞれの生活があるわけで。






こんな時なのに。

こんな時でも。

こんな時だからこそ。


いろんな人がいるからいろんな考え方があって、何が正解なんて分からないけど。



とりあえず今は自分に出来る事を。

↑このページのトップヘ