昨日に引き続き今日もキャンプ記録です^ ^



2日目の朝。
IMG_5519
6時前の景色。

雄大な阿蘇の山々に心が洗われてるであろう父と息子^ ^


ほんと何話してたんだろ( ⊙‿⊙)



朝ごはん。
IMG_5600
バンズ焦げとるやないかーい(笑)



レトルトのハンバーグとチーズとレタスを挟んだだけのお手軽ハンバーガー^ ^


外で食べるとほんと何でも美味しいのです♡





で、ちょいちょい休憩をしながらテントを撤収しまして、


2日目は息子希望の場所へ行ってきました。


の前に私が行きたい所にも寄り道^ ^
IMG_5663
小国の道の駅。


阿蘇に来たからにはソフトクリームは絶対なので、寄ってもらいましたぁ♡


コーヒーゼリーの上にジャージー牛のソフトクリーム。
IMG_5664
娘の持ち方がビミョーで、なんかあんまり見えてないけど(-∀-)




コクがあるのにあっさりしてて美味しかったです。

満足満足。




で、息子が行きたかった所がどこかというとですね。





ここ。
IMG_5540



日田で何やらやってる事は友達のインスタで知ってたのですが、


たまたまキャンプに行く時にこの前を通ったので、


完全に息子は進撃の巨人モードなわけです(-∀-)




漫画も全巻持ってるし、アニメも観てるぐらい好きなのでね、そりゃ行きたいよな…



で、特に予定も決めてなかったキャンプの帰り道に行こうってなりまして。

入場無料だしね♡


進撃の日田を巡ってきました。
IMG_5539

ちなみに進撃の巨人の作者が日田の出身なので、こういうイベントをやってるみたいです。


あ、日田って「ひた」って読むんですが、息子はまさかの『進撃のにった』ってずっと言ってましたけどね(-∀-)



ちなみに、

あんこがいるので私はこのミュージアムには入らず、近くの川辺であんことまったりしておりました。


夫が撮ってきた写真↓

おぉ〜。
IMG_5611



アプリをインストールしたらこんな写真も撮れるらしいです。
IMG_5616

私とあんこは待ちくたびれたけど、テンション高めで戻ってきたので楽しかったのでしょう^ ^




で、ミュージアムのお次は大山ダムへ。

IMG_5543





ここに何があるかと言うとですね…

IMG_5546
ミカサと…誰だったけ?笑


私は進撃の巨人は三浦春馬が出てた実写版しか見たことないので、もはや誰が誰か分かりませんが、とりあえず3人の銅像があります。



で、これをまた例のアプリで撮るとですね…


こうなる。
IMG_5623



IMG_5624
きょじーーーーん!!



私はダムのワイルドさに萌え〜で、ここはここで楽しめました♡






で、

ならばついでに!でここにも行ってきました。

日田駅。
IMG_5633

日田駅にはリヴァイなんちゃらがいます。
なんちゃらって。



日田駅でのARはこんなん。
IMG_5665
なんか連れて行かれそうになってるポーズだけど(-∀-)



初めて日田駅に来たけど、なかなかステキな駅舎でした^ ^
IMG_5560





そんなこんなで子供達もかなり楽しんでいたので、みんな大満足の2日間でした。




疲れたけど楽しかったのでいい疲れでした♡



で、買わされたやつ。
IMG_5566
Tシャツとラムネ。

IMG_5567
巨人が見てる〜(-∀-)







お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村