昨日は楽しみにしてたラウラの森へ行ってきました♡


久留米で春と秋に開催されてるマルシェなんですが、去年はコロナで中止になってたので、実に1年ぶりの開催だったからかな、

めっちゃ人が多かったです。

IMG_5425

このマルシェに行くたびに、世の中にはこんなにオシャレで可愛い人が多いのか!!って毎回思うぐらいステキな空間です。



すごい上質そうなリネンのフワフワのワンピースやロングスカートやエプロンを着てカンカン帽をかぶった人たちがいっぱいいて、


あんな格好してみたいなぁと憧れはするけど、私には絶対似合わないのが自分でも残念なぐらい分かってます(笑)



​夫は↑こういう服を着た人たちを『白装束』って呼んでますが(-∀-)






​今回は夫は仕事だったし、娘は友達と遊ぶからって言うので、


前日に息子に『明日かーちゃんとデートせん?♡お昼ごはん◯◯が好きなの食べに行こ♡』って誘ったら、


若干しぶしぶ感はあったものの、ちゃんと付き合ってくれました^ ^










今回のお目当てのお店♡
FullSizeRender

吉井町にあるjingoroさん。


木工作家の山口和宏さんのお店で、行くチャンスはあったのに、まさかの定休日だったっていう残念な思い出があるお店です( ;∀;)


山口さんの作品も販売されてるし、カフェを併設してて、是非とも行きたいお店なのです。





他にもインスタでしか拝見したことのないお店が来てて、見るだけで幸せすぎました^ ^




いつもこういう時にお菓子を買いすぎるので、今回はjingoroさんでしか買わないぞと決めてたので、あとはひたすらぐるぐる見て回るだけ(笑)



息子に『何周するんよ?』って言われたけど、


そのあとに『でもかーちゃんが好きなだけ見ていいよ!』っていう男前ぶりを発揮してくれました( ;∀;)



以前の息子は、こういう時『何時に帰る?』のオンパレードだったのに( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



マルシェに行って息子の成長も感じることができるなんて( ;∀;)



というわけで、お目当てのお菓子をゲットして、そそくさと退散しました。





お昼ごはんは息子希望のすき家(笑)
IMG_5432
​安上がりな子だわ(-∀-)


2人揃ってチーズ牛丼(笑)


あ、お昼ごはんとか言ってますけど、これ食べたの10時過ぎですからね(笑)



マルシェの開催時間よりも早めに着くように行ったし、結局1時間も滞在することなく帰ったので、息子と約束したランチがこの時間になってしまいました(-∀-)



なので私はミニサイズ。

息子はがっつり並サイズ(-∀-)




久しぶりに息子と2人でデートしたけど、昔みたいなワガママは少なくなったし、ほんとだいぶ落ち着いてきたなぁとしみじみ感じました^ ^




そして今回の戦利品。
IMG_5424

​見てるだけで幸せ♡

​食べますけどね。




ちなみに鹿児島から出店されてたお店でピアスも買っちゃったので、また近々載せますね^ ^





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村