物欲が強いので、日頃何かを買う時はなるべく優先順位を考えてるつもりなのですが、たまにこういうのあるんです。


IMG_5404
悲惨(-∀-)



洗濯用のハンガーを入れてるダイソーで500円のソフトボックス。​って言うのかいな。



​こういうのってちょっとヒビが入ったら、そっからはあっという間にビリビリ〜って裂けていきますよね( ;∀;)





早く新しいのを買わなきゃと思いながらも、しばらくこのまま使ってました(笑)



​どう考えても買い物の優先順位は上のはずなのに、その間にしょーもない他の物を買ってしまってたわ(-∀-)




​で、さすがにこれじゃ使いにくいわと思い、また同じのを買おうと思ってダイソーに行ったのですが、





その前に同じ建物内に入ってるニトリへ寄り道したら発見してしまいました。



IMG_5403

そうか!これがあるやん!




いつもハンガーはソフトボックス的なのに入れてて、

数年置きにボロボロになっては買い替えてを繰り返してきたのですが、



これなら買い替えなくていいやん!

めっちゃスッキリするやん!

洗濯担当の子供たちもハンガーが取りやすいやん!
​今まではソフトボックスに入れて棚の1番上に置いてたので、息子は届かず…(-∀-)








towerシリーズで同じ物があるのも知ってたので、


なんで今まで気付かなかったんだろうと、我ながら自分のアホっぷりにびっくり(-∀-)



こっちは言わずと知れたtowerシリーズのものですが。




towerシリーズとそっくりシリーズがニトリにもいっぱいあって、towerシリーズより値段は安いので、


これでいいやーん♡と思って即決しました。



で、設置。
FullSizeRender



誤算1。
うちのハンガー(ダイソー産)大きいの?


1段目と2段目にハンガーを掛けたかったのですが、


ハンガーの縦の長さが大きいのかギリギリすぎて、

2段目に掛けるとハンガー同士が絡みやすくて取りづらい(-∀-)


なので1段目と3段目にハンガーをかけて、真ん中のところには洗濯バサミを止めてます。





誤算2。
脱水の時に『シャンシャンシャンシャンっ』ってハンガー同士がぶつかる音がします(-∀-)


ま、これはうちがアルミのハンガーだから仕方がないし、それほど気になるような大きな音ではないのですけどね。




一瞬『よし、ハンガーを買い直すか…』って思ったりもしましたが、



とりあえずこれで使ってみてから考えようと思います( ‾ʖ̫‾)





誤算もありましたが、やっぱり見た目はスッキリするし、


何より洗濯の動線がスムーズになったのが嬉しいですね。







キニナルtowerシリーズいろいろ。

何年も悩んでるやつ。
​何年も悩むような値段でもないのだけど(-∀-)





お風呂のヌメヌメ予防に欲しいけど、マグネットの力を信じきれてない私がいる( ̄∇ ̄)




こちらもお風呂のヌメヌメ問題。
マグネットの威力を一回お試し用とかで試してみたいわ。






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村