先々週、玄関前に植えたスズラン♡
FullSizeRender


実家の母がスズランを繁殖させてるらしいので、もらう予定だったのですが、


コロナで1年以上実家に帰ってないので、仕方なく自分で買いました。


3株だけ( ;∀;)

​スズランって意外と高いのよー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





​植えた時は『え、これほんとにスズランよね?』って感じのピーンってツノみたいな葉っぱだけだったけど、今は可愛い鈴がついております。



劇的にちっちゃいけど(笑)




でも悶絶級のかわいさです♡




ただスズランは毒があるらしいので、庭に植えてしまうとあんこが食べてしまう危険性があるので、庭には植えず玄関前だけに。








玄関前がスズランでいっぱいになるといいなー♡






さて。

今日はお買い物マラソンのポチ記録^ ^


ポチ。


庭までの通路にこれを2つ。


ほんとはコンクリートのやつがよかったけど、予算の都合上でこっちに(-∀-)





ポチ。


ずっと欲しかったけど、「でもなぁ…」で数年悩んでたやつをついに。


友達にお菓子をあげる時にも重宝間違いなしです。





あとはこれを悩み中。


地元のお菓子屋さんである『菓子乃季』のザッハトルテ。


レビュー数がえげつない。


ちなみに私の中で菓子乃季と言えばこっち。


月でひろった卵♡


まじで激ウマです。




食べてほしいーーー^ ^



お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村