草抜きは嫌いじゃないけど、夏場の草抜きはほんとしんどくて。


暑すぎてほんと命懸けだし、

蚊にさされまくってイライラするし、

草の量がとにかくハンパない( ;∀;)



ほんと次から次に生えてくる植物の生命力の強さに尊敬の念すら抱くわ。




というわけで、草抜きから解放されるべく、ついに人工芝計画をスタートしました。






とりあえずまずは草抜きから。


いつもは1人でする草抜きですが、人工芝計画ということもあって、夫と娘も手伝ってくれました^ ^


で、人工芝を敷く前日までに念のために水捌けの悪い部分にだけ真砂土を撒いて表面を均し、




そしていざ人工芝ぁぁぁ!!



この日は夫は泊まり明けで10時ぐらいに帰ってくるというので、とりあえず娘と2人で簡単そうなところだけしてみました。
IMG_5282

↑障害物もなくまっすぐ敷くだけのところ(-∀-)




ただこの日は4月だというのにめっちゃ暑くて、ペグ打ちがめっちゃしんどかった…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



というわけで、大変そうな所は仕事終わりの夫へバトンタッチ♡
IMG_5283

立水栓やウッドデッキの階段、エアコンの室外機、雨水枡。


障害物だらけの面倒くさいところをお願いしました(ノ∀`*)




そして最後に私がミスって切りすぎた端っこの部分を継ぎ接ぎ中。
IMG_5304
​おぉぉ、こうやって見るとめっちゃいいやーん♡



最初はめっちゃ丁寧に測ったり切ったりをしてたけど、


きつさと面倒くささで、後半はめっちゃテキトーになるっていうね(-∀-)





周りの植栽の部分はまだ木を植えていきたいので、とりあえずはこのままで、少しずつ砂利でも入れていこうかなと考え中。




あとは庭までの通路部分にあんこの脱走防止のフェンスをつけてから、また人工芝を敷いていく予定。



まだまだ完成には遠いけど、とりあえずすごい嬉しさと達成感^ ^




嬉しくて家の中からの眺めもパシャリ。
IMG_5289





使用した人工芝。



実物を見ずに買ったのでちょっと不安もあったけど、変な偽物感もなくて良かったです^ ^





とりあえずあの夏場の草抜きから解放されるだけで嬉しすぎて、


何度も家の中から人工芝を見ては1人でニマニマしております( ̄∇ ̄)




というわけで、人工芝計画vol.2に早く進めるよう頑張りまーす。



つづく〜。









お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村