今日は友達からクリスマスローズをたくさん貰いました。


実物は写真では伝わらないもりもり具合なのですよ。
IMG_2951
上手く撮れないのが残念なぐらい( ;∀;)





実家の庭にクリスマスローズがたくさん咲いてるらしく、お言葉に甘えて分けてもらいました♡


しかもクリスマスローズだけじゃなく、フリージアも一緒に入れてくれてたし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





家にお花があるだけで、ほんと気持ちがふわっと軽くなって、ちょっと元気がもらえます。



この「ちょっと」が私にはちょうどいいのです。



わたし、元気ハツラツでいつも笑ってるってタイプじゃないので、常にテンションを上げてると疲れちゃうし。

でも元気で社交的な明るい人になりたいって憧れも人一倍強い。。。←




花に例えるなら、太陽に向かって元気に咲くヒマワリって言うよりは、下向きなクリスマスローズタイプかも(笑)



ただクリスマスローズはうつむいてはいるけど、凛としててほんと美しいんですよね。

私はガチでうつむいてるだけ…。




ちなみに花言葉は

『追憶』『私を忘れないで』『私の不安を取り除いてください』『いたわり』『慰め』『安心させて』『不安を和らげて』

だそうです。



うん、やっぱりなんか私っぽい(笑)






ちなみに、クリスマスローズは寒さに耐えるためにうつむいて咲いているそうで。



すごいなぁ、強いなぁ、健気だなぁ…。



見習わなければです。







ちなみに我が家のウンベラータ。
IMG_2950
絶賛ハゲ散らかし中。

ただ彼女も(彼女か彼なのかは不明だけど)ほんと強いので、この後、新しい葉っぱをしっかり出してくれる事も分かってます。





今日は植物ってすごいなぁ♡って話でした(笑)






とりあえず新しいフラワーベースがほしい…。


定番のイッタラのアアルトか…。




とにかく花を活けるセンスが皆無なので、デザイン性のあるフラワーベースが気になる…。




これも可愛い♡




フラワーベースっていろんなサイズを持ってないと、せっかく可愛いお花を買ってきても、サイズ感の合ってないフラワーベースに活けるしかなくて、残念な結果になるんですよねー…。







と。
IMG_2952
これ。うまし。







お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^