週末に娘と2人で大阪に行ってきました。


目的はまさかのENHYPEN(←娘の好きな韓国人アイドル)のライブ。笑





実は娘。去年の11月の公演に応募した分は見事に落選してまして。


今回は去年あったそのワールドツアーの追加公演らしいのですが、

追加公演の発表があった時に娘から『大阪なんだけど応募していい?』と聞かれたので、

ま、どうせ落選するだろうなと思い、『したら?』と安易に答えてしまってたのです。



そしたらまさかの当選するっていうね(-∀-)








そんなわけで母と娘のハラハラドキドキの大阪2人旅の記録をば。




出発の朝。

家から駅まで歩いて行く途中で、娘に『チケット持った?』『忘れ物ない?大丈夫?』と聞きながら、


まさかの自分がスマホを忘れていることに気付くっていう、出だしから不安しかないスタートを切りました(-∀-)

1人でダッシュで家に帰って、またダッシュで戻ったので、駅に着く頃にはすでに疲労感でいっぱい…。

しかしあの時の娘の呆れた顔…笑



ちなみに夫の出勤時間も同じぐらいだったので、同じ電車で行こうと3人で博多駅まで行ったのですが、


スマホは忘れるは、予約していた新幹線の切符をちゃんと発券できるか心配してるはの私を見るに見かねた夫が、


博多駅で切符の発券を一緒にしてくれ、そのまま新幹線の改札口まで来て、『○番乗り場よ。奥の階段から行ったら近いよ。』と教えてくれ、見送ってくれました。(-∀-)



ブログ書きながら思ったのですが、とりあえずここまででも、すでに私が1番の不安要素ですね( ‾ʖ̫‾)

自分で言うのもなんですが、普段はわりとしっかりしてる方だと思うんですけどねー。←




そんなこんなで無事に新幹線に乗れたので、あとは新大阪駅までゴッゴッー。




ちなみに今回の旅に向けて、わたくし、旅のしおりを作りまして。


せっかく大阪まで行くなら、ライブ以外にも大阪を堪能せねばと意気込んで、綿密なスケジュールを立てていたのです。

娘に見せたら『え、その紙持って歩くん?さすがに恥ずかしいわ。』と言われたので、スマホで写真を撮って行きました(笑)



そんな私が立てたスケジュール。

とりあえず大阪に来たらたこ焼きだ!ってことで、まずは新大阪から梅田に移動してたこ焼きを食べました♡


たこ焼き屋さんの行列に並びながら撮った写真。
FullSizeRender
大阪っぽい(笑)


IMG_2557
たこ焼き食べるだけなのにまぁまぁ並びましたが、本場のたこ焼きはめちゃくちゃ美味しかったです。


あ、ちなみに駅のすぐそばにあるたこ焼き屋さんなのに、案の定ちょっと迷ってウロウロしました。

ま、私的想定内。





そしてその後は梅田スカイビルへ。
IMG_2375
たっかいねー。すっごいねー。九州にはこんな高いビルないねー。

と、ブツブツ言いながら歩いていたので、誰が見ても田舎もん丸出しだったはず(笑)


IMG_2558
『そうそうこのエスカレーター!映えだねー♡』と、娘とまたパシャパシャ。



IMG_2297
せっかく来たしで、ちゃんとお金を払って展望台まで行きましたよ^ ^


山が遠いなー。



あ、もちろんたこ焼き屋さんからここに行くまでもスマホをぐるぐる回す私に娘は失笑。

(地図を見る時は常に上に向かって歩くようにしないと読めないのです。)







そしてお次は娘が行きたがっていたカフェへ行くために、またまた移動。

が…。


ちゃんと着いたけど、まさかの大行列。
IMG_2309
なんならこの後ろにも若い女子がめちゃくちゃ並んでます。



娘から並ぶらしいとは聞いてたので、かなり時間をもたせてスケジュールを組んでいたのですが、

『いやいや、これじゃライブに間に合わないどころか明日になるばい…(←我ながらババァ的発言)』って事で急遽別のカフェへ行くことにしまして。



娘がチャカチャカ調べてスマホの地図アプリを見ながら『こっち!』と案内してくれましたよ。


さすが現代っ子、かーちゃんより全然スムーズ(-∀-)




IMG_2428



IMG_2399
うんうん、若い子が好きそうな感じ♡



店内はほんと若い女子だらけで、私がお客の平均年齢を引き上げてた感じでした(笑)

ミニスカートに黒のロングブーツ。そして白いファーでノッポさんみたいな形の帽子をかぶった女子が半分。

これが若い女子の今の流行りなのね。ふむふむ。




ちなみに『ここは自分が来たかったから!』と、娘が奢ってくれましたよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


頼もしく育ったもんだ。


(そして容赦せず値段を気にせず頼む母)





実は『映え』だけかな?と思ってたのですが、全然美味しくてビックリ!←失礼




そんなこんなで、次は旅の1番の目的であるライブに行くために京セラドームへ!!!


IMG_2315
そうそう、このなみなみ〜。

そういえば昔付き合ってた人と来たことあるわ。
と物思いにふけったのも束の間…



なんじゃこりゃっ!
IMG_2317
の、ひと、ヒト、人!!!!!


41年生きてきて、こんなにたくさんの人を見たのは初めて(笑)


日本中の若い女子が集合したんか!ってぐらい若い女子だらけでした。


あ、もちろん私ぐらいの中年のご婦人もたくさんいたし、なんなら若い男子もちらほら。








推しのメンバーの旗?のれん?を撮る娘。
(のれんって…)
IMG_2319
ソヌ。


ちなみに私の推し♡
IMG_2325
ニキ♡

唯一の日本人メンバー。

去年ENHYPENが結成されるまでのオーデション番組も見たのですが(正しくは娘に見させられた)、

ほんとみんな頑張り屋さんで可愛いのです。
完全に母親目線。


オーデション番組の時から私はニキ推し。

あ、でもソンフンもカッコいいのですよ。




そもそも昔からそんなにアイドルに興味がある方でもないのですが、


この子たちのダンスのキレキレぶりとか、歌の上手さはほんとスゴイ。


そして曲もほんといいのですよ。





ライブの途中、歌いながらニキのシャツがはだけた瞬間、思わず『はぁ〜ん♡』と声が出た自分に笑えたし(笑)



41歳に『はぁ〜ん♡』って言わせるなんて、いやはやほんとすごい17歳だ。

しかも184センチの長身で、めちゃめちゃスタイルが良すぎなのです。





とまぁ、娘の付き添いと言いながら、私もまぁまぁガチで楽しんでるっていうね。






そんなこんなで大阪1日目は終了。




予約していたホテルに着いたらバタンキューでした。





2日目につづく…。




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^