週末に娘と大阪に行ってきたので、その事を備忘録として残しておきたいのですが、その前にブログに載せようと写真に撮っていた事をとりあえず時系列的に放出していこうかと。




18日木曜日。
IMG_2147
インスタで知った焼き菓子屋さんへ♡


IMG_2154

自宅の敷地内に建てられた小屋でお店をされているのですが、近いうちにイートインも始めるそうで。



私もそういうワクワクする仕事がしたいのになぁと思いながら、現実はそうもいかず…(泣)



でもでも、素敵なお店と美味しいお菓子に癒されました♡







19日金曜日。
IMG_2278
あんこと一緒にストーブで暖をとる昼下がり。


電気代も灯油も値上がり値上がりのご時世なので、1人の時は基本的にエアコンもストーブもつけないで頑張っているのですが、この日は寒すぎてギブアップ。


(でもちょっと暖まったらすぐ消す(笑))



あとは寒さしのぎにとにかく動く。


というわけで、この日は夫が食べたいと言っていたキンパをせっせと作りましたよ。

FullSizeRender


キンパって何気に下準備が面倒なんですけどね…( ‾ʖ̫‾)




そんな日の晩御飯。
IMG_2284
キンパと唐揚げと麻婆豆腐とサラダ。

頑張ってキンパを作ったのに、息子は『唐揚げには白ごはんやろ!』と、冷凍ご飯をチンして食べてました( ;∀;)


そして麻婆豆腐の辛さよ。
カルディで見つけた麻婆豆腐の素で作ったら、辛すぎて夫しか食べれなかった(笑)





そんなこんなで平和な毎日を送っておりますが、

明日からは最強寒波もくるっていうし、なんなら今週は息子も入院予定があったりで、慌ただしい1週間になりそうです。



兎にも角にも頑張らなくては。



お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^