昨日は娘のスマホの買い替えに行って来ました。


私が昔使ってたiPhone8を使わせてたので、充電が1日もたないとブーブー言われてたのです( ‾ʖ̫‾)



なので、初めて新品iPhoneをゲットできて大喜びしておりましたよ。



しかもiPhone13。


親よりいいやつ(泣)
私も夫もiPhone12。





それにしてもあのスマホのプランの複雑さ。


わざと複雑にしてますよね?って言いたくなるし、

契約にもめっちゃ時間かかるし、こっちを疲れさせて「もうそれでお願いします」って言わせてますよね?って感じになってしまうので、


とにかくスマホ会社の乗り換えってほんと億劫なのです。




昼過ぎに行ったのに、帰る時には外が真っ暗になってましたからね( ;∀;)

そんなわけで、そのまま外食コース。





ちなみに、ヤマダ電機の中のソフトバンクに行ったのですが、まさかの予定外にオーブンレンジを買い替えるっていうね。笑


納期に時間がかかるみたいなので、届いたら何故そうなったかもお話しますね。







さて。

今日は洗濯機のゴミ取りネットの話です。



我が家は縦型の洗濯機で、プラスチックのゴミ取りネットが付いております。


このタイプ。
IMG_2125


これが洗濯機内に2つあるのですが、以前はゴミがたまるとコレを取り外し、かたまってるゴミを手で取って、ネットに張り付いたゴミは水でジャーっと流すだけ。

で、たまに歯ブラシとかを使って、こびりついた汚れをガシガシ洗うって感じだったのですが、これがまぁまぁ面倒で…。



あの格子状(?)の四隅の部分とか、歯ブラシを使ってもまぁまぁゴミが残りやすい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






だったんですが、数ヶ月前にセリアでこんな物を発見しまして。
それを今頃ブログに(笑)


ゴミ取りスポンジフィルターってやつ。
IMG_2122

恥ずかしながら、こんな物がある事すら知りませんでした(笑)


見つけた時は『へぇ〜っ!』と思い、試しに買ってみたのですが、コレがめちゃくちゃいい!


ちなみに↑これは8枚入りですが、ネットタイプにも使えるから(?)か、1枚が大きいので、写真のように半分にカットして使ってます。

なので16枚に♡←



このゴミ取りスポンジフィルターを洗濯機のゴミ取りネットにセット。
IMG_2124


ネットに対してスポンジフィルターの方が長いのですが、それは折り曲げて入れてます。


1週間に1回ぐらい?で替えるようにはしているのですが、うっかりすっかり忘れて長く使う事もしばしば(笑)



なんですが、これにしてからは服にゴミが付く事もなくなったし、何よりゴミ取りネットの手入れがほんと楽ちん。



ゴミ取りフィルターに全部ゴミがついてくれているので、ポイって捨てるだけ!


しかもゴミ取りネット自体の汚れがかなり少なくなりました。




何で今までこのスポンジフィルターの存在を知らなかったんだ!って感じです。

みんな普通に使ってるものなのか???





そんなわけで、ゴミ取りスポンジフィルターがとてもいいよ♡っていう話でした。







と。

お買い物マラソンで追加ポチしたやつ。




あんこの散歩用うん◯袋。

ほんと臭わないので、ずっこコレをリピしてます。


そして毎回なんとなく色を替えて、ささやかな気分転換をはかっております。





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^