TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2022年02月

私は爆笑したあとで、

『はぁーーー(お)っかし。』と言うのが口癖らしいです。
ちなみに笑うと引き笑いになるのがコンプレックス( ;∀;)




自分ではそんな口癖がある事に全く気付いてなかったのですが、



友達がなんか申し訳なさそうに私のその口癖を指摘してきたら、



他の友達も『言う言うーー!思ってた!笑』と。


そしてまさかの夫まで『思ってたけど言わなかった。』と。




自覚がなかった分、そんな口癖がある自分にビックリ(笑)




ついでに口癖以外では、笑い終わったあとや恥ずかしい時は、両手で顔を仰ぐ癖もあるらしいです。
これまた自覚なし…(-∀-)





なんか恥ずかしいなぁ♡と思った出来事でした。






さて。


昨日、近所のホームセンターに庭木を探しに行ったのですが、



庭木ではなく、別の掘り出し物を見つけてしまいました。




じゃーん。
IMG_8558
↓の子。


アガベのアテナータです!!!!


このアテナータ、このサイズでまさかの2980円という破格の値段で売られていて、値札を二度見しましたもんね(汗)


​思わず全部買い占めそうになったわ(笑)




これだからホームセンター通いはやめられないのです。






とりあえずやっぱり置き場所はこっちかな。
IMG_8556


鉢はやっすいプラ鉢なので、早くステキな鉢を見つけに行きたくてウズウズ。






楽天なら↓↓この値段ですからね(汗)






めっちゃいい買い物ができて大満足となりました♡





大事に育てよ^ ^






と。
今日のクーポン記録。
IMG_8551
オールクーポン使用で0円(笑)

全部で1000円分ぐらいかな。




夫がとにかくこういうのをマメにチェックしていて、



『◯◯のアプリで無料クーポンあるから見てみて!』と言ってくるのです(笑)





しかも夫はコンビニとかで大量にクーポンだけを使ってお会計0円っていうのも全然恥ずかしくないらしいのです。





​私は恥ずかしくて一緒に何か買っちゃう派( ̄∀ ̄;)







​でもこれが0円で買えたって思うとすごい満足感(笑)







​わーーい♡








お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村










昨日はシジューにして人生初のイチゴ狩りをしてきました。


友達の友達が田主丸で果物の農園をやっているとのことで行ってきたのですが、


今年はコロナで一般の方のイチゴ狩りはしてない(?)らしく、まさかの貸切イチゴ狩り(泣)


じゃーん♡
IMG_8530

なんて幸せな景色♡


IMG_8534

イチゴってなんでこんなに可愛いの?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ほんと見てるだけで幸せな気持ちになるフルーツですよね。



4種類ぐらいのイチゴがあったのですが、どれもこれもめちゃめちゃ甘くて美味しくて、めちゃめちゃジューシーで、今まで食べたイチゴの中で1番美味しかったです(泣)



何個食べても毎回『あっま!!』って言っちゃうし(笑)


イチゴの種類によってこんなに味が違うのにもほんとビックリ!



ちなみに私は気合いで22個食べました。
うっぷ。



22個でもまぁまぁお腹パンパンになったのに、夫は40個以上食べてたし、友達は60個食べてましたからね…(-∀-)


充分元は取れたな(笑)





そして、もうしばらくはイチゴはいいかなと思ったのに、お土産用で買って帰ったイチゴをまた『あっま!!!』と言いながらムシャムシャ食べております^ ^


あんこもいつものスーパーのイチゴと違うのに気付いているのか、いつもはカットしたイチゴを丸呑みするのに、これはすんごい味わいながら食べてたし(笑)






以前友達んちで食べたここの農園のマンゴーも激ウマだったので、今年はうちも贈答用とかで注文しようかな♡
マンゴーって美味しいけど、高いのでなかなか買ってまでして食べようとは思わないけど、貰うとめちゃめちゃ嬉しいですよね(笑)






お近くの方はぜひ♡







と。
今日のお庭。
IMG_8539

突然春が来たってぐらいポカポカの日曜日だったので、ほんと庭仕事日和でした。



2年前ぐらいに植えた小さなミモザの苗木がだいぶ大きくなって、ついに蕾がついたーーーーーー!(泣)


早く咲かないかなー♡






こっちサイドもいろいろ植え替え。
IMG_8550




暖かくなるとますます植物熱が上がりますね^ ^



そんなわけで、居ても立っても居られず、近所のホームセンターに植物の偵察にいったのですが、



ものすごい掘り出し物を発見してしまいました♡


それはまた次回〜^ ^





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村


無職になって丸2ヶ月が経ちました。



まじはっや!!です。



1日何もしない日も多いのですが、そういう日の方があっという間に過ぎていって、


『げ、もう子供ら帰ってくるやん…(汗)』と、朝見送った後と全く同じ場所にいる自分に恐怖すら覚えますからね。




来月から真面目に就活しようかな。
どうしようかな…。←おい





さて。

私にしては珍しく今月末までの期間限定のポイントを使うのをすっかり忘れてまして。



こりゃいかんと思い、ポイント5倍ディの今日、急いでポチりました。




ポチ1。

とりあえず息子の卒業式用のネクタイを買わなきゃだったので、こちらの激安ニットタイを。


細めのニットタイを探していたところでこのショップを見つけたのですが、


柄も多く、しかもどれも可愛すぎて悩みましたが、私はホワイトドットを♡


とりあえずこれで息子の卒業式の準備は全部オッケー。




ポチ2。

娘に買ってと頼まれたフォームローラー。


全然太ってないのに、ダイエットのためと言ってお米はほとんど食べないし、


『晩御飯どーしよーか??』と聞いたら、「ないならないでいいわ。」とか言うし(-∀-)



とりあえずせめて受験が終わるまではちゃんと食べて体調を自己管理する事が1番だよと言って聞かせてますが…(´-ε-`;)




ダイエットをしなきゃいけないのは私の方なんですけどねー(汗)


今もブログ書きながらハーゲンダッツの焦がしチーズタルト味を食べておりますからね( ̄∀ ̄;)


ちなみに娘はアイスを食べるかーちゃんの隣で勉強の合間に大好きなイナプのYouTubeを見ながらストレッチをしたり、アロエジェル?で手足を保湿しながらマッサージをしております。


なにこの女子力の差(笑)


恐るべしJC。






そんなこんなで、今月末までに使わなきゃいけなかった残りのポイントは、子供のモノに消えていきましたー(-∀-)








と。
昨日のカフェ記録。
IMG_8523
行ってみたかったカフェがあったので、夫に付き合ってもらいました。



こういうカップで飲むのがどうも苦手みたいで、


一口飲んで口から離すたびにコーヒーをドボドボこぼしてしまうという…。


​コートもニットもびっちゃびちゃ(泣)
















お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

今日は欲しかったレシピ本を求めてTSUTAYAに行ってきました。



私が欲しいレシピ本のコーナーの前に70代後半?ぐらいのご婦人がいたので、その方がいなくなるまで別のレシピ本を物色しながら待ってたら、


その方が『あなたもお菓子を作るの?』と聞いてきたので、『時々ですね〜』と答えたら、そこからすごい勢いでその方がいろいろ話し始めて…



試食はいつもご主人がしてくれていること、お孫さんはチョコ系のスイーツが好きだという話から、


ご主人は鶏肉や青魚を食べないこと、結婚する前にはもし嫌いな物を出したら離婚すると言われたこと、家事なんて全然手伝わないことまで話が飛んで、


時々私に質問してくるのに、答えようとしたらまた話し始めるという、なかなかのマシンガントークを繰り広げる面白い方だったんです。
(基本的に高齢の方と話すのは好きです^ ^)




で、話しながら気付いたのですが、その方が持ってるレシピ本、私が買いに来たやつーーーーーーーっ!



けど、私もそれを買いに来たとは言えなくて…( ;∀;)



もうそっからはあまり会話の内容は入ってこず…笑



で、散々喋り倒したあと、『色々話してごめんなさいね。あなたはお菓子作りを始めたばかりだったらまずは図書館で色々借りた方がいいわよ。』と言い残して去っていかれました。



その後、お願いだからもう1冊残っててくれいと思いながら探したけど、案の定その本はもうなく…(泣)




いやはや、なんだかなぁな出来事(-∀-)



​もうネットで買お…(泣)






さて。


カルディにあるラザニアキットが簡単なのに美味しいので、クリスマスの時なんかに買うのですが、今日はそれがいつもより安くなってたので買ってきました。




IMG_8521
(そしてついでに美味しそうな新商品のラムレーズンバターも♡)




ラザニアなんて一から作ったら超絶面倒な料理なので絶対作らないけど、


キットになってるので何も買い足さず、これだけで完成するのがありがたい♡



これ一つでパーティー感も出るし、子供たちも大好きなやつなのです。



私も楽できるし♡←なんならここが1番。





お試しあれ^ ^





と。
お昼に行ったラーメン屋さんにて。
IMG_8522
(まさかの食べかけ写真)


異常なまでのビッグサイズなレンゲがおかしくて写真におさめた図(笑)



でも美味しゅうございました♡






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

今日は初めて車の盗難防止のアラームを鳴らしてしまいました。



お出掛けしたついでに夫がバイクショップに行くっていうので、バイクパーツに全く興味のない私は車で待ってたんです。



そしたら急に尿意が…。



トイレに行こうと車を降りようとしたら、どうやら夫が鍵をかけてたみたいで…


何も考えずに中から鍵を開けてドアを開けた瞬間、尋常じゃない音量で『ファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーン!』と。





たまにこういう車に遭遇するけど、これ、想像以上にめちゃめちゃ恥ずかしいです(泣)



周りの人たちみんなじろじろ見るんだもーん(号泣)




鍵は夫が持ってるしで、どうしたら止めれるんだよーとめちゃめちゃ焦って、急いで夫に電話をしながらとりあえずブレーキを踏んでみたり、エンジンのスタートボタンを押してみたり…(泣)



夫に電話が繋がった時にはなんとか鳴り止みましたが、みなさんもお気を付けください。



とにかく「恥ずかしい」しかないです(泣)









さて。

最近、何か珍しいものはないかと時々ドンキホーテに行くんですが、


今日買ったお菓子がめちゃめちゃ美味しかったです。



これこれ。
IMG_8509
おかーしゃんまた甘いもの食べてるんでしゅか。



フォルチュナホワイトチョコレートクッキー!



スタッフおススメみたいなポップが貼ってあったのでとりあえず1個買ってみたのですが、



これがめちゃめちゃ美味しい!!!!



見た目はアルフォートのホワイトチョコバージョンなんですが、


このクッキーがめちゃめちゃサクサクしてて軽くて美味しいのです(泣)





しかもこれ98円ぐらいだったので、なぜ買い占めてこなかったのかと本気で悔やまれてならないやつ。



明日また行こうかな…。



ちなみにトルコ産のお菓子。


見つけたら絶対買ってみてください。





ついでにもう1個おススメお菓子!!!
IMG_8511
おやつカルパス!


駄菓子屋さんによくあるちっこいカルパスが50本入ってるのですが、



これ、まさかの炭火焼風なのです。


ドンキホーテ限定のカルパスなのですが、これもめちゃめちゃ美味しい♡



ほんと酒の肴にもってこいです。

なのでこれは息子に見つからないように隠しています(笑)
じゃなきゃ息子に無限に食べ続けられるのでね。






なんとなくで以前はドンキホーテに行く事ってあんまりなかったのですが、




お菓子や食料品で珍しい物を探すのが楽しいし、


コスメコーナーもおっきいし、



ボードゲームやカードゲームもけっこうある(笑)




なんならこの3コーナーしか見ないのですが、もしかしたらまだまだ面白いコーナーがありそうなので発掘してみよう^ ^






と。
先日のお菓子記録。
IMG_8493

しつこくロールケーキ(笑)


クリームがゆるすぎてしまった…






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

↑このページのトップヘ