TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2021年08月

タイトルなっが。



こういう時ほかの人ならどういうタイトルにするのだろうと、よく悩んだりします。



​【セリア】愛犬のケージにもってこいなトイレットペーパーホルダー!





とか?






​うん。変わらんわ。







というわけで本題ですが、




我が家のアイドル、トイプードルのあんこ。




あんこのケージには今までもトイレットペーパーホルダーを付けていたのですが、




これが使いにくい(-∀-)






セリアで買った縦型のホルダーで、確かトイレットペーパーをストックしとく用だったのかな。




​あ、いつものように写真は撮り忘れてます( ̄∇ ̄)







​毎回『使いにくいわぁ…』と思いながらも長年使ってる物の1つだったのですが、





これまたセリアでこっちの方がいいぞというトイレットペーパーホルダーを見つけたので、買ってみました。






じゃん。
IMG_6594

今度は横!

当たり前だけど、この向きが最強です。

フック状になってるので、ケージの枠にカポっと引っかかります。




引きで。
IMG_6595

シャシャシャシャシャーっと取れるので、うん◯にもすぐ対応できます。

ブラボー。



以前のは何気に夫も取りにくいなぁって思ってたんでしょうね。

『おぉぉ、取りやすい!』と絶賛されました(-∀-)




これもオシャレでステキなんですけどねー。
お値段がねー。
犬のトイレットペーパーホルダーにこの値段はねー( ;∀;)






ついでに最近のあんこ。
IMG_6590
早くごはんくだしゃい。​と言ってます。





で、焦らすとこうなる。
IMG_6592
早くったら早くーーーーっ​!と言ってます。








可愛いんですけどねー。

IMG_6593
最近の被害。


食べ物じゃないのに…( ̄∇ ̄)



留守中のイタズラが相変わらずです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村





ブックエンドが欲しくてダイソーに行ったら、結局それ以外の物もあれこれ買ってしまうっていう…(-∀-)

ザ100均マジック。


IMG_6466


基本的に100均では消耗品しか買わないようにしてるんですが、ダイソーのこのブックエンドはどシンプルなので、ブックエンドが必要になったらダイソーで買ってます^ ^


階段が本棚の我が家にはブックエンド必須なので( ̄∇ ̄)




あとは、ちょっとした衣類のつけ置きをするのにタブトラもどきのバケツ。

300円商品だったと思うのですが、これは私の中では消耗品(-∀-)


何年かすると持ち手がブチーーって切れて、それでも使ってると、本体もどんどん裂けてくるので、そうなったら買い替えてます( ̄∇ ̄)





冷蔵庫にやたらたくさんある薬味系のビンたちをまとめる用に重ねれるBOXも。

これは使い道が豊富なのでなんぼあってもいいですからね。




鮮度保持できるビニール袋は初めて買ってみたけど、46枚も入ってるなんてかなりお得ですよね。


今までは普通にスーパーの袋に入れて保存してたので期待大です( ̄∇ ̄)





で、悩みに悩んで買ったのがしゃもじ。

しゃもじが壊れる事なんてまずないよな…と思うと、

うーーーんってなってしまい、しゃもじの前でかなり悩んだのですが、


よしこれは買うぞ!!と、自分の中で覚悟を決めて買いました(-∀-)
大袈裟だけど、ほんとまぁまぁ悩みましたわ。



ずっと使ってきたしゃもじがなんせお米がめっちゃ付くんです。

ちなみに、今まで使ってきたしゃもじは炊飯器を買った時の付属品。



買ってもバチは当たらないだろ…、で買ったのですが、


ちょっと小さかったかもっていうのが感想(笑)



でもお米もほとんど付かないので、これはこれで良かったと思い、以前のしゃもじとはおさらばして使ってます。




それなりに値段がするやつは謎の勢いで買うくせに、100均の買い物はほんと時間がかかるんですよねぇ( ;∀;)




ちっちぇーーー( ;∀;)





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村



40を超えてからかな。

白髪が生えるペースは早くなるわ、膝は痛いわで、老化の加速度が半端ない( ;∀;)


悩みも少しずつ昔と変わってくるのですね。

つらいつらい。




さて。

先週、我が家に新たなビカクシダをお迎えしたのですが、今回は初めてビカクシダの板付けに挑戦しようと思いまして^ ^


で、必要な物がやっと揃ったので、やっと今日実行に移してみました。


準備完了。
IMG_6582

このビカクシダを板付けするための板!!


かっこよすぎやしません?( ;∀;)

集合体が苦手な人には気持ち悪いかしら?( ̄∇ ̄)



SNSで知って注文したのですが、現物は思ってたよりちょっと小さかったかもー(汗)と、


若干不安になりながらも。『ま、いっか』で板付け決行。



そして必死で黙々と板付けしたので、案の定途中の写真はありません(-∀-)




ちなみに、今回お迎えしたビカクシダはキックチャードという種類のものです。


リドレイとコロナリウムの交配種。らしい(笑)


ほんとはずっとリドレイが欲しくて探しているのですがうちの近所じゃまずないし( ;∀;)
田舎なので仕方ない。


ネットではとてもじゃないけど手が出せない値段ばかりだし( ;∀;)



ま、そのうち…と思ってた時に、いつもコストコ帰りに寄るお気に入りの植物屋さんでこのキックチャードを見つけまして。


胞子葉が文句なしのカッコ良さだったので、思わず買ってしまいました(-∀-)








というわけで、いきなり完成。
IMG_6583


ほんとはもっと水苔の部分が綺麗な半球体になって、そのてっぺんにビカクシダの成長点を持ってきたかったのですが、


今ある貯水葉の巻き具合とかもあって、私の技術ではこれが限界でした( ;∀;)




うん、でも初めてにしては上出来かと^ ^




ただ、これを飾る場所に悩んでいて…

とりあえずここにぶら下げて待機中(-∀-)
IMG_6588

これは絶対壁にピタっと付けたいので、早くいい場所を見つけなければ。





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

夏休みが終わり今日から学校が始まりました。


嬉しいんだけど、コロナの事を考えると、休校にしてもらってもいいのになーと思っております。



息子、10月で12歳になるけど、コロナのワクチンは打てない…というか打っても意味がない( ;∀;)



主治医の先生にも確認したけど、抗体を作れない体なので、周りの人たちがどれだけ打ってくれるかしかないですね…と( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



もちろんワクチンを打つのは個人の自由なので、打っても打たなくても誰からも非難されてはいけないのですが、



息子の学年の子たちが1人でも多く打ってくれるといいなと思ってしまう私はやはり勝手だなと…( ;∀;)



とりあえず2回目のワクチン接種で撃沈してた夫も完全復活を遂げたので、我が家はあとは娘だけです。







さて。




つい最近、一目惚れして買ってしまったやつがありまして。



じゃん。
IMG_6479

分かります?これこれ!
IMG_6502

キノコの置物!!!!


娘とたまたま行った植物屋さんに置いてあって、あまりの可愛さにその前でフリーズ。





​まさかの楽天にも同じ種類のあったしー(笑)





木でできてるのですが、めちゃめちゃ可愛いんです!


調べてみたら、どうやらインドネシア産で1点1点手彫りで作っているみたい。



久しぶりにこんなにときめいたわってぐらい、私の中ではステキすぎる雑貨♡




こういう雑貨って、生きていくのに必要かって言われたら、もちろんなくても生きていける物なのだけど、


目に入るたびに私をときめかせてくれるという意味では、私の暮らしを豊かにしてくれる大事な物♡



だからかな。夫も何も言わない(笑)


​キノコを発見した途端、『キノコがあるー!え、これボールペン?』と(-∀-)

​こういうやつね(笑)





​ちなみにこのキノコ。


1本1本が取れます( ̄▽ ̄)

なので余計にボールペン感が(笑)






目に入るたびに『♡♡♡』になる雑貨があるってステキだわぁ^ ^




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

今日は月に1度の息子の定期受診ディ。




リツキサンの治療をしてからは、とりあえず再発の兆候もなく経過しております。


ま、まだ治療から3ヶ月も経ってないんですけどね。


それでもこんなに再発せずに過ごせているのも息子にしては凄いことで。


元気でいれる事はほんとありがたい^ ^


IMG_6494
今日の病院も時間かかったー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



そんな息子。

明日から2学期が始まりますが、なんとまだ宿題が終わってないらしい(-∀-)


​あと毛筆だけみたいだけど。





​夏休みに入った頃は、あまりのぐうたらぶりに『宿題したん?宿題してないならゲームはダメ!!!』と、ガミガミ言ってたのですが、





夏休みの半分が終わった頃だったかな。


もう言うのをやめました。



息子が宿題をしないこと、しててもめっちゃテキトーにしてる事に対して、とにかくまぁこっちは常にイライラが止まらなかったんですが、



息子が宿題をしてない事で私が勝手に不安になってただけなんですよねー。



宿題もしないような子の親って思われてしまうとか、

宿題がきちんと終わってないのは親の責任なのかしら、とか。



もちろん宿題をさせるのは、

息子のため、

しなければいけない事をきちんとするという事を学ぶため、

というのが大前提ではあるのですが、多分私の場合は私自身のその不安解消のために息子にガミガミ言ってたな…と。




宿題をしなくて困るのは息子だし、それで先生に怒られるのも息子。


好きなことだけして過ごした結果がどうなるのか、今のうちに学んでくれ…と思い直し、


夏休み後半はほんと何も言いませんでした(笑)



そしたら私自身もラクだった…( ;∀;)




ま、まだ毛筆が残ってるはずなのに、未だにとりかかる様子もなくiPadで何か見ているようなので、「大丈夫かこいつ…(-∀-)」とはなってますけどね( ̄▽ ̄)






ま、元気が1番です^ ^





と。

昨日、ワクチン接種2回目が終わった夫。
IMG_6498
予想通り撃沈。


息子の病院受診、代わっててよかったわ(-∀-)






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村


↑このページのトップヘ