TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2020年05月

ちょいと更新があきましたね。


理由はただ一つ。


特にネタがないからです(-∀-)






さて。

我が家のスモークツリー。


今がスモーク全開の満開です。

ほわっほわのふわっふわ♡



かわええなぁ♡って癒されてるのですが、


スモークツリーのそばに最近植えたリューカデンドロンが瀕死の状態になってまして…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



庭を見ながら癒されたり、とてつもなく悲しくなったりしてます。


情緒が…(笑)

まぁまぁ値段がしたんだもん。




どうかどうか復活しますように( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






と。

約3ヶ月ぐらいお出掛けというお出掛けをしてなかったので、オシャレから遠のいていましたが、

そろそろ少しずつお出掛けしたいなぁ…と考えてたら、服熱がやばいーーー。







サロペットに弱い(-∀-)






ワンピースにも弱い(-∀-)










ナイキのエアリフトかkeenのゼラポートⅡのどっちかも欲しいしなぁ。





あぁ、物欲お化けだーー。





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

息子が漢字の小テスト(週に1回たったの10問)で9点をとってきました。



明日はお寿司でもとろうかいな。←


今までは基本2点。良くて4点。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


一緒に死ぬ気で漢字テストのための勉強をした時は、まさかのテスト範囲を間違えているという。←結果2点。


こんな息子なのでね。

かーちゃんも嬉しくてチューしてあげるって言ったけど、全力で拒否されました。










さて。


少し前からリップにハマっていたのですが、マスク生活になり、

リップしても意味ないわぁ…でこの何ヶ月もリップはつけてません。


なんなら化粧さえまともにしない日々だったので、女子力がますます低下しているのですが、



こりゃいかんと。

マスクをしてても関係ないところはちゃんとしようと思い、アイシャドウを買いました。




to/oneのリキッドアイシャドウのオレンジ。



どうしてもオレンジ系ばかり買ってしまう…(-∀-)





最近は年齢も重ねてきて、いろいろ気になる所が増えすぎてて…

肌に優しいオーガニック系のコスメが気になってます^ ^



初めてリキッドタイプのアイシャドウを買ったので、うまくつけれるか不安もあったけど、


お風呂に入る前に試しにつけてみたら、



指でトントンしたらしっかり馴染んで、思ったより全然使いやすかったです。



基本ドラッグストアで買える化粧品しか使ってこなかったけど、

ちょっといい化粧品ってこんなにもテンションが上がるものなのですね(笑)
the単純。





私はアイシャドウは安くて可愛い色がいっぱいなのでマジョリカマジョルカの所持率が高いです。


マリーが1番よく使う…やっぱりオレンジ系。





そろそろ女子力を高めるために、マスクをしててもたまにはメイクをちゃんとしよ…(笑)





って、マスクをつける事を残念には思うけど、


口の下らへんに、またまぁまぁ大きいニキビができてしまったので、


今はマスク様様だったりもするっていうね(-∀-)



前はニキビとかそんなにできるタイプじゃなかったのですが、最近は生理前は絶対ニキビができるのです。

しかもまぁまぁビッグサイズの炎症系( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )








さ。やっと週末。

永遠に金曜日の夜ならいいのに…といつも思う(笑)






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

スーパーに箱のマスクが普通に山積みになってました。



あんなにマスクマスク言っていた日々が懐かしい…。



そして、アベノマスクはまだ来てないっていうね( ‾ʖ̫‾)そりゃますますもういらないよ…ってなるわなー。





さて。

去年植えたスモークツリーが今年はスモークしてくれてまして。



なんちゅーかわいさなんだと、時間があれば、ひたすら愛でております。




多分もう少しで満開かなぁってところなんですが、もう我慢できなくて、3本ほどカットしておうちに飾りました。

写真の主役はあんこになってるけど(-∀-)




スモークツリーは葉っぱもまん丸してて可愛いし、なんなら葉っぱのつき方も可愛い♡


虫もつきにくくて、基本ほぼ放置で全然オッケー♡私は何も手入れせずw



どんどん大きくなるらしいので、落葉する前に剪定してあげたらいいそうです。





そしてスモークツリーの楽しみはドライフラワーにもできること^ ^


いやはやお得感満載。





今年植えたばかりのピンクのスモークツリーもスモークしてきてるのですが、これはまだまだ小さいので、来年にむけてそのまま愛でるだけにしとこうかと^ ^



最近は仕事のストレスや育児のストレスがますますハンパないけど、



植物で少し癒されてる気がします。
あとは甘い物ね。




ストレスフリーで生きたいなー。





と。
昨日の晩御飯。


昨日は夫の誕生日だったけど、相変わらず外食は自粛中なので、家で夫が食べたい物を食べるという晩御飯でした。



希望はお寿司とお肉。

テイクアウトの回転寿司と、ちょっといいステーキ肉でお祝いしました^ ^

そしていつもよりちょっといいビールで(笑)
あーでも私はグリーンラベルぐらいが飲みやすくていい…(笑)




筋トレの途中で何度も汗ダラダラの体を触ってと言ってくる夫。
毎回全力で拒否。



多分世界一上手な生き方をしている夫。
こんなにストレスを感じずに生きてる人見たことないもん。



最近私の事を「今、一瞬田中みな実に似とったよ」という夫。
SNSで呟いたら確実に炎上クラス。ま、イヤな気はしないけど♡笑




昔から子供達ともほんとよく遊んでくれる夫。
多分精神年齢は一緒。




今年は自粛生活で買い物に行けず、誕生日プレゼントはお互いあげれてないのですが、

もう少し外出しやすくなったらお店に見にいこうかと^ ^





兎にも角にも38歳も元気で働いておくれー。
the鬼嫁。






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

子供達の学校生活も通常運転になり、以前の生活リズムに戻ったものの、



休んでる期間が長すぎて、今の生活が非日常な気がしないでもない…(-∀-)




あんだけ早く学校に行きたいと言っていた娘も、いざ学校が始まると、やっぱり休みがいいらしいし(笑)


息子にいたっては、休みの間も全く学校に行きたがる様子もなかったですけどね(-_-)







さて。

ダイソーでずっと探してたやつをようやく見つけました。

ラクラクピタッとキャスター。



これを付ければなんでもゴロゴロ~ってできるやつです。



以前これを探しにダイソーに行っても見つけられなかったので、最近はすっかり存在自体を忘れつつあったのですが、←え。



たまたま別の物を探しに行った時に見つけました。




これをどこに付けたかったかというとですね…


これ。




この無印のボックスにはあんこのごはんを入れてるのですが、



3キロサイズが袋ごとジャストで入ります。




ボックスをちょっと手前に出してからごはんを入れるので、


床に擦れた黒いあとがついてきてまして…( ;∀;)




汚れが目立ってきたらゴシゴシ気合いで拭き掃除をすることで、なんとか黒いやつは取れるのですが、



めんどくさいのでキャスターをつけて汚れ防止をする作戦です。




はい、完成。





なかなか強力な両面テープなので、取れる気配はない感じでした。




after。



おぉぉぉぉぉ、キャスターも目立たずいい感じではないでしょうか。







ちなみに、これを付けたことを家族には言っておらず、



夫があんこの晩ごはんを入れてあげる時に気付くかなぁ…と思って見てたのですが、




まさかの全く気付かず(-∀-)

えぇぇぇぇ( ;∀;)





気付くまでだまっとこ。





と。
お久しぶりのあんこ。






あーーーかわいい♡







お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

晩御飯の下準備を済ませたあと、お風呂に入ってる途中で「あ、お米炊くの忘れた…」ってことに気付いて…



お風呂上がりに急いでお米を炊く。



全裸で。。。
39歳のBBAが素っ裸で米研ぎ。想像するだけで怖いでしょ?♡







さて。

我が家の殺風景な庭の緑化計画。


すこーしずつですが緑が増えてます^ ^






ホームセンターで買ってきた木を植えたり、家の前でわさわさなってるクリスマスローズを移植したり、戴き物のアロエを置いてみたり。


窓から見ては癒されてます。




にしても、スモークツリーがめっちゃスモークしてきてるーーー!!




頭が重たいみたいでかなり前のめりになってきてるけど、ほんと可愛いです!







こっちはレモン。

もしやもしや今年こそは実がつくのか!!!!



なのにどうしても葉っぱの病気が治らない( ;∀;)




毎日毎日スコップ片手にアゲハ蝶の幼虫と戦ってる姿は、近所の人から見たらまぁまぁやばい人だとは思うけど…(-∀-)



上手く育つといいなーーーーー。










と。


あんこを炊いたので、SHOZOカフェのスコーンにあんバターをあわせて食べました♡



美味しくないはずがない!!!!






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

↑このページのトップヘ