TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2020年04月

いろんなウェブ陶器市をやっていて誘惑が多すぎる今日この頃。


今まで行けなかった遠くの陶器市もウェブで販売してくれるので家でお買い物できて嬉しいのだけれど、


もちろん見る人買う人は増えるわけで…



すんごい売り切ればっかやん(-∀-)





さて。

昨日の晩御飯。


豚のブロックを冷凍してたのを思い出して、ローストポークを作ってみました。


あ、そう言えばヨーグルトメーカーの取説に低温調理のレシピが載ってたなぁと思い出し、


ビタントニオのヨーグルトメーカーで作りました。


いつもはR1ヨーグルトを量産してます。

かなりお得感満載。





ローストポークは前日の夜に味付けして冷蔵庫で寝かし、


翌朝、表面だけ焼いてジップロックに入れます。


それをヨーグルトメーカーの付属の瓶にお湯と一緒に入れてスイッチオンで3時間。



かんたーーん^ ^


いい感じのピンク色になりました♡



手が込んでるように思えるメニューだけど、めっちゃ簡単だし、


食べる時に温める料理でもないので、時間がある時に作っておくと、あとはカットするだけで食べれるお手軽メニュー^ ^



次はローストビーフにしよー。






と。


去年はちっともスモークしてくれなかったスモークツリー。


今年はもしかしてスモークするかもー^ ^






お手数ですが読んだよぉのかわりにお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

来月の夫の休みの多さに恐怖を感じている今日この頃。


基本泊まり勤務の仕事なのに、泊まり勤務がまさかの3回…( ;∀;)



毎日ごはんいるやん…。


コロナめ。






さて。

この歳になるとスキンケアってやってもやってもキリがないわぁと痛感する毎日でして…。


しみ、しわ、たるみ、くすみ、毛穴、ニキビ跡、乾燥…

七重苦。




特に最近酷かったのがニキビ跡で、ターンオーバーのサイクルがとにかく長くなってるみたいで、全然治らない( ;∀;)


で、買ってみたこれ。




ってこれはまだ届いてないのですが、




これも試しにと買ってみました。


バイオイル。




なんか見たことはあるけど何かは知らなかったやつ(笑)



全身に使えるみたいで、傷あと、ニキビあと、妊娠線の予防だったり、


とにかく保湿にいいらしいです。



で、結果から言うとですね。

けっこうイイ…気がする。


ニキビ跡が薄くなってる!気がする!←え。





ちなみに最近の朝晩のルーティン。

朝はオバジの酵素洗顔。




夜はSKⅡもしくはちふれの洗顔クリーム。
価格格差がえげつないわ(笑)



洗顔した後は、無印の化粧水導入液をプシュプシュして、ニキビ跡にオロナインをちょんちょん。



そのあとに化粧水と美容液。

美容液小さすぎて、もうなくなりそう…(-∀-)




で、そのあとにバイオイル。


オイルなのにつけたあとはサラッとしててベタつかないところもイイです^ ^




なんか最近いろいろ試してみてるから、正直どれが効いてる?って感じではあるけど、


結果オーライならそれでよし。





とりあえずSKⅡの美容液がなくなったあと、メラノCCに変えてからどうなるかだなぁ( ‾ʖ̫‾)




お肌の悩みは永遠の課題やな。








お手数ですが読んだよぉのかわりにお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

友達4人組のグループLINEがありまして。


オンライン飲み会しようー!って言ってきた友達1人に対して、



残りの3人(私含む)、

「いいねー!え、で、それってどがんしてすると?」。。。

ばりばりの九州人の集い。




(-∀-)



結果、開催できず(笑)






さて。

ステイホームですることなさすぎなので、昨日はまたお菓子作りを。


菓子屋シノノメさんのレシピより、




今回はいちごのパウンドケーキ ♡





子供たち、あつもりにはまり中。





ステイホームでお菓子作りしてる人が多いみたいで、製菓コーナーの棚がガラガラ( ;∀;)


粉系少ないし、バターなんて全然ない( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




そんなわけで仕方なくバターのかわりに「バターみたいなマーガリン」ってやつを買って作りました。




なんですが、完成したパウンドケーキ を食べたら全然美味しいやないかーい♡





イチゴは見切り品になってたあまおうをピューレ状にして生地に混ぜて、


焼き上がってからホワイトチョコを上からドバドバ~っと。




今日の3時のおやつにして食べたのですが、しっとりしててめっちゃ美味しかったです。




コロナ太り万歳。








と。

超絶おススメ激うまなやつ。



夫の職場の近くのお店に置いてあるらしく、全部買い占めてきてってお願いしたぐらいのやつ^ ^




お手数ですが読んだよぉのかわりにお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

夫がお小遣いでプレステ4を買ってました。
引きこもり用なんだそうな。


飲み会がゼロになるとお小遣いがあり余ってるようです…。



あたしの誕生日プレゼントまだもらってないけどなーーー。
おかしいなぁ(¬_¬)





さて。

最近のポチ記録。



娘に買ってあげたあつ森。


楽しんでやってくれているけれど、息子もしたがるので、喧嘩が更に増えました( ;∀;)
もうほんといやー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

でも癒し系のゲームなので、見てるだけでも楽しいです^ ^






PS4のスタンド。
なぜ別売り…( ;∀;)


ゲーム機ばっか増えて、テレビ台がわちゃわちゃなるのがほんとイヤなのですが、


私だけの家じゃないんだし…と自分に言い聞かせて、納得させてます。

家族で私だけゲームしない人。






メラノCCの美容液。


若い時はこんな悩みなかったのに…

最近はとにかくニキビ跡が消えないのです。

いつまでもいやがる。くそぅ。


そして気になると、もうそこしか見えなくなってしまって、鏡を見る度にガックシきてます。


効果があるといいけど。






娘用に。

相変わらずパパともお風呂に入る幼児体型の中2ですが、つけたいらしい(笑)


それにしてもレビュー数がすごい。








コロナコロナで買い物はネットばかりになってしまってます。


そしてヒマさえあればネットサーフィンをしてしまうので、無駄遣いも増えるわけで…(-∀-)



ほんと運送業の方たちに感謝です。






と。


今日のお昼はウッドデッキで焼き鳥。






カセットガスなので手軽で便利です。




美味しすぎたーーー。






お手数ですが読んだよぉのかわりにお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

お出掛けすることもない日々で、


出掛けると言ったら近所のスーパーかドラッグストア。



着る物もやる気なくてほんとテキトーになってます(-∀-)


春になったら着ようと買ってたやつ。


スーパーに来て行くだけなのは悲しくて、未だ出番なしです( ;∀;)


貧乏性。




何気に3月に予約してたパンツが5月の中旬ぐらいに届く予定なので、どうかどうかお洒落してお出掛けが楽しめるようにコロナが収束してますように( ;∀;)




安達祐実は家でもオシャレを楽しむようにしていると何かで見たけど、私はやっぱり家ではテキトー( ;∀;)





さて。


昨日は娘と一緒になかしましほさんのスマイルクッキーを作りました。


ピーナッツバターがまぁまぁな値段のを買ってしまったので、


まぁまぁ高級なクッキーができました(笑)



完成。


娘が顔を描いてくれました^ ^


なかなか上手♡



粒入りのピーナッツバターを買ったので、顔に出来物みたいなのがある人がちらほら^^;






2倍量で作ったけど、すでにあと残り2枚…。





次は何を作ろうかなぁ^ ^






と。


朝の日課に枝豆の水やりが追加^ ^

それを見守るあんこ。


ジョウロがないので、小さなボウルを使って何度も往復しながら水やりしてくれてました(笑)






お手数ですが読んだよぉのかわりにお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

↑このページのトップヘ