TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2019年02月

やだーーもう2月もあと1週間で終わりやしー。


またブログを放置してしまってた…。




というわけで、とりあえずバレンタインまでさかのぼります。



毎年恒例ではございますが、自分用のチョコを都会のデパートまで買いに行ってきました♡

娘さんと電車に乗ってえんやこら。

阪急の催事場に行き、今年はピエールエルメのマカロンにしました。
168a582e.jpg



かわいすぎだろーー。


1個500円弱…(←庶民なのですぐ計算してしまう)


1日1個と決めて誰にもあげることなく1人で食べました( ͡° ͜ʖ ͡°)うぇいうぇい♡


高級な味だったわー。
(でもローソンのマカロンと変わらないんじゃ…と思いながら食べたのも事実w)




で、息子さんと夫には今年もちゃんと手作りしました。


今年はレモンケーキ。
d409d39f.jpg



型はだいぶ前に買ってるのにそう言えば作ってなかったなぁ…という理由でレモンケーキにしました( ‾ʖ̫‾)



上はアイシングではなくホワイトチョコにしましたー♡



焼きたてが美味しくてキッチンで2個ほど立ち食いしてやったぜぃ。



甘いものはあんまり食べない夫ですが、朝ごはんで食べてくれましたー。


ちなみにいつもチョコとプレゼントをあげてるけど、今年は思いつかなくて…

とりあえずビールを一緒に渡したんですが、プレゼントがないことに不満そうな顔丸出しでした(笑)






はいっ。次は昨日の出来事を書きまーす。


昨日はひっさしぶりの平日休みだったので、まーたいつも通り…夫とランチとショッピングに行ってきました。



相変わらずランチはオサレなお店ではなく…


今回は油そばのお店に行ってきました。


お客さん ほぼサラリーマン。


でも美味しかったぁ♡




で、夫が欲しいデニムがあるんだとニヤニヤしながら言ってきて…(-_-)


九州じゃ買えないかなぁって思って調べたら、福岡にも置いてるお店があったんよー。と。




この時点で「あ、こいつ…買う気やな…」ってのは分かってましたよ( ‾ʖ̫‾)



というわけで、お店に行き…デニム発見し…試着し…



意気揚々とお店を後にしたのは言うまでもありません( ‾ʖ̫‾)




というわけで、このデニムがバレンタインのプレゼントということになりました( ̄∇ ̄)


ちなみに買ったの。




楽天にもあるやないかーーい(笑)

ま、履かなきゃサイズ分かんないしね。




そのあとは欲しい靴があるからそれを見に行きたいとか言い始めるし。

多分そのうち買うんだろうけど、とりあえず昨日は阻止しました( ̄∀ ̄;)





たっかいなー(-∀-)



これの茶色いやつがいいんだそうで。


どんだけ試着するんだってぐらい履いてました(笑)





私はと言いますと。


行ってみたかったモロッコラグのお店へ~♡

653daa73.jpg





モロッコラグやインドのキルトが悶絶級に可愛くて鼻血が出るかと思ったしーー!!!!


とりあえずこの日はガマンしたけど次行ったら買うもんね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃


デニム買ってご満悦な人。
4afd0043.jpg








夫は服熱、私はインテリア熱がフツフツとしてるので大変大変(笑)



頑張って働かなければ( ‾ʖ̫‾)





と。

いつかの晩御飯。
e34cef39.jpg



塩サバ
餃子
炊き込みご飯
豚汁
八朔



この塩サバは美味しかったなぁ。




おわりーー。


ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 インテリア北欧インテリアへ
にほんブログ村

元々の休みとインフルエンザでの休みが重なる事8日。



やっと明日から夫が仕事に行ってくれます。

世の奥様方なら分かるであろう感覚。



ま、私が普通に仕事に行ってるからベッタリすることもないんですけどね。



泊まり勤務が多い人なので、8日も毎日家にいたなんて初めてじゃないかなー( ‾ʖ̫‾)







さて。


久しぶりにグリーンのことをば。

この前の土曜日にヒヤシンスを買ったんです。

鉢植えのやつだったけど、今年は水耕栽培にしようと思って、ヒヤシンスを買った帰り道にダイソーにも寄って、良さげなガラスの器も買ってみました。


じゃん。
1604e990.jpg



こんな器しかないかぁ…って思いながら買ってみたけど、意外とステキに見えるし。



そして昨日。
72766fae.jpg



そして今日。
7491eea7.jpg




部屋があったかいから一気に咲いてしまった…。


なんかもったいない感が…もっとゆっくりでいいのに。




テレビ台に置いてるからか、よく目に入るんでしょう。


植物に興味のない夫も「だいぶ咲いたねー♡」と。(笑)




ヒヤシンスの香りにあんこもクンクンしてたけど、悪さすることもなくお利口さんにしてくれてます。


食べれないから興味ないだけか?(笑)



お部屋にお花があるのはいいわぁって思うけど、切り花はもったいなくてなかなか買いきらん…っていう貧乏性。



今から暖かくなったらお花もいっぱい出るし、切り花も飾りたいなぁ。








こちらはモリモリ増殖中のネペンテス。
eb938147.jpg



今までぶら下げてたところにちょうど時計があるんですけどね、あまりに大きくなりすぎて夫から「時計が見えん…」とクレームが入ってたので、場所を変えました。


今までとは反対のキッチン側へ。
ad1f3bc2.jpg





キッチンに近くなったし、夏はコバエを食べてくれると助かるなぁと淡い期待を抱いてますが、実際に虫を食べてるのかは不明です。(笑)







と。

最近のごはん4連発。


インフルエンザ解熱したばかりの夫が焼くお好み焼き。
77b898e7.jpg



ウイルス入ってる危険性大ですが、結局私も子供たちにもうつることなく完治しました(笑)



ちなみに最近はお好み焼きは広島風にハマってます。


キャベツたっぷりで生地薄いからカロリー低いし、粉もあまり使わないからローコストだし…の言うことなしっていう事に今更ながら気付きました。




節分の日の晩御飯。
731e3a6c.jpg



この日は夫はすでに完全復活を遂げてたけど、一応家に引きこもった方がいいよね…ってことで、お昼ご飯にマックをお持ち帰りし、お菓子をいっぱい買って家族みんなでお菓子を食べながらマリオパーティーをひたすらするっていう。(笑)

昼間っからビールも飲んでやったわ( ‾ʖ̫‾)

どこにも行けない代わりに普段休みの日に家でしない過ごし方をしようって考えたらこうなった。


そして晩御飯も買ってきた恵方巻きとお惣菜♡

夜は豆撒き。
efe056b5.jpg





仕事がちょっと遅くなった日の晩御飯。
aed93a5a.jpg



頂き物の白菜があったのでまた鍋(笑)

すぐ準備できるし、私的には毎日鍋でも全然いい。


野菜嫌いの息子さんには地獄みたいですけどね。






晩御飯なーんにも考えてなかった日の晩御飯。
884641ac.jpg



皿うどんにしたら、餃子がセットになるのがなんとなくのお決まりになってる。




ちなみに今日は生姜焼き定食。

にしたんですが、写真撮り忘れたーーー( ̄∇ ̄)




大量に作ったので明日の夫のお弁当も生姜焼き弁当です。






さーー、今週も折り返しすぎたー。

楽しい週末目指して頑張るぞー。




おわりーーー。



ポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 インテリア北欧インテリアへ
にほんブログ村

インフルエンザの夫。

すでに完全復活を遂げております。



が、昨日解熱したばかりなので、まだまだ油断は禁物です。


家の中で全員マスク着用。


カオスーーーー。






さて。


無印のベンチの下に敷くラグをずーーっと探してたんですが、やっと出会いました。



4df3df9f.jpg



ベルギー製でございます。







現物見れないドキドキもあったけど、この値段で買えるとは!!の方が勝ったのでポチってみました。



結果。

めっちゃいい。ほんとにいい。

大正解。




引きで。
9d4af1c3.jpg





うん、やっぱりいい。


ラグがあるのとないのとじゃ全然ちがーーーう。





今までの我が家とは少し違うテイストかなぁとドキドキしたけど、変ではない!よね?w



ラグ1枚で気分転換できてお得感もあるし♡

最近モロッコラグのステキなお店情報も入手したので、そこにも早く行きたいんだなぁ。




あぁやっぱりインテリアのことを考えてる時が1番幸せだぁぁぁ。





おわりーー。


ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 インテリア北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ