TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2018年01月

我が家。無印のキルティングのラグを使ってます。


がっつり洗濯できるのでお気に入りっちゃあお気に入りなんですが、実はちょっと飽きてきてます。





洗濯ついでに一時的に撤去。

あんこはひなたぼっこ中( ‾ʖ̫‾)






お友達付き。(映画「ペット」の犬たち♡)



ないならないでスッキリ。


なんなら掃除機がかけやすくなってめっちゃいい。


ソファーのL字のところの下までラグが来るから、毎回掃除機かける時には、よっこらしょとソファーを抱え上げてずらしてから掃除機かけて…


かけ終わったら、またソファーをよっこらしょと抱えて、抱え上げたままラグを敷き入れて…


めっちゃきついんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



ルンバの時はこのラグだと上手く乗れないみたいで、帰ってきたら毎回ラグがぐっちゃぐちゃだし(笑)




そのストレスがないだけで私は嬉しいんですけどね。




残念ながら夫はラグが欲しい派( ‾ʖ̫‾)




掃除機がかけやすくて、ルンバにもぐっちゃぐちゃにされなくて、尚且つオサレなラグが欲しいわぁ。




理想はギャッベとかギャッベとかギャッベとか( ‾ʖ̫‾)




うーん、でもその前に最近突然映らなくなるブルーレイレコーダーを買わなくてはかなぁ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



録画予約してた「アンナチュラル」がまさかの2話続けて撮れてなかったっていうショックすぎる出来事が…。


ティーバーのアプリ入れて、スマホのちっちゃい画面でなんとか見れたからよかったけど( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




ブルーレイレコーダー買うなら絶対夫はテレビも買い換えるって言うだろうしなぁ。


テレビはちゃんと映るけど、何年も前から画面下の方がピンクになる時があるのです(笑)




あぁ話が脱線。



ラグで部屋の雰囲気がかなり左右されるから、選ぶのも慎重になりそうです( ‾ʖ̫‾)



それまでは今のやつを使うしかないかなぁ。






と。


この前の花金の夜のごはん。




年に1度あるかないかのすきやき(笑)


無印で木のトングが去年30%OFFになってた時に買わなくて後悔したので、今年も30%OFFになるのを待って、最近やっと買いました♡


絶対「季節のお買得商品」になるのが分かってたので定価では買わないといういやらしさ( ‾ʖ̫‾)



ふふっ。


かわゆいので買って正解でした♡





今日の晩御飯。



コストコのお寿司で手抜きごはん。


それにしても手酌が似合う男です。




ちなみに肉じゃがと豚汁は昨日の残りなので、びっくりするぐらいの手抜きぶりなのです( ‾ʖ̫‾)


休みの日は何もしたくないもんねー( ̄∇ ̄)






さ、明日からまた1週間頑張ろう。




ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ北欧インテリアへ
にほんブログ村

子供たちの学校もインフルエンザが猛威を振るっており、昨日から息子のクラスは学級閉鎖になってしまいました。



娘のクラスならまだしも…息子のクラス。


(ちなみにうちの息子はいたって元気です。)



こんな元気な子が1人で家にいれるか…不安でしかないわ(-∀-)



なんかやらかさないかという不安はあるものの、仕事も休めないし…で、今日はお昼ご飯をワンプレートに準備して仕事に行ってきました。



で、お昼に息子に電話して『もうお昼やから、ちゃんとご飯食べりーよー!』って言ったら息子。


『あのさぁ…俺さぁ…お腹空いてさぁ…9時ぐらいにご飯食べてしまった~』と。




Σ(゚∀゚」)」



もはやそれ朝ごはんやん。


てか朝ごはんは一緒に食べたやん。



もうおかしくて電話しながら爆笑してしまい、このあとお腹空いたらお菓子でも食べときーと言って電話を切りました。


面白すぎるw



明日も息子だけ休みなので、お弁当を作って置いとく予定ですが…

明日はちゃんとお昼ご飯に食べてくれるといいけど( ‾ʖ̫‾)






さて。


先週末に『くらすこと』で買ってたものをば。


じゃんっ。



物は可愛いのに写真撮るセンスのなさよ( ‾ʖ̫‾)





イイホシユミコのアルミプレートと、木のサーバーが可愛くて買ってみました♡



アルミプレート…使いこなせるかな…と思いながらも購入したんですけどね。






夫が使いこなしてくれてました( ‾ʖ̫‾)


まさ◯100%(パジャマで失礼。)



これはズボンはいてますけどね。


実際脱いでやってたからね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

当たっとるやーーん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




喜んでたのは娘だけ(-_-)




木のサーバーは…。




……(-_-)




我が家は今日も平和です。






と。



ミカン狙って上ったけど、降りれなくなった犬。






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ北欧インテリアへ
にほんブログ村

先週の日曜日に牡蠣小屋に行って月曜日にルンルンでブログを更新したあとに悲劇が。


人生で初めて牡蠣にあたりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


月曜の夜、というか火曜の深夜2時。


吐気と悪寒がすごくて目が覚めて、なんか変だ…とトイレに行くも特に何もなく。


とりあえずまたベッドに戻るも悪寒がすごいんです。



どんなに布団を掛けても寒い(;д;)


そしてやっぱり気持ち悪い…で、またトイレへ。




そしてトイレに入った瞬間、上から下から制御不能の噴射物。あぁ汚くてごめんなさい。



こんな状態になりながらも『せ、せめて順番に…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )』という私の気持ちとは裏腹に、そんなの関係ないねと次から次へと出るんです。



そんなわけで2時間ほどトイレにつっぷしてました。


みなさんも牡蠣には注意してください。





ちなみに3日間経口補水液とプリン2個(うち1個はリバース)で過ごしたので、まぁまぁ体重も落ちたんですけどね。



元が太っているので特に気付かれず(-∀-)

ガビン。






あ、今はすっかり元気になって食欲もあります。


そしてちょっと食べただけで体が必要以上に吸収していくのが分かる~( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




あっという間にリバウンドしそうです( ‾ʖ̫‾)







さて。


また週末のことをば。



週末は夫の会社の運動会に行ってきました。


@ヤフオクドーム。



私、何気に初めてドームでした( ‾ʖ̫‾)



ドーム貸し切るとかどんな規模よって思ってたけど…


見事に想像以上でした。



早めに着いたのでまだ人が少ない。




あっという間に6千人。




子供の遊ぶスペースも。




選手のベンチでそれっぽくする夫。




楽しそうな競技ばっかりでした。




人工芝でゴロゴロする息子。




人工芝に座ってみるアラフォー。






私は何も競技には出れない事は分かってたけど、もしかしたら出れるかもとガッツリ動けるカッコで行ったけど、やっぱり出れるはずもなく(笑)




社員の夫のでさえ1種目しか出れないんだもんな…嫁が出れるはずないよな…当たり前だよな…( ‾ʖ̫‾)




でも子供たちは急遽玉入れに出れたのでよかった♡




お祭りみたいにスーパーボールすくいや射的があったり、他にも遊ぶスペースもいっぱいあったので出番以外は子供たちはずっとどこかへ行ってました^^;




それで夫とずっと2人でいたからでしょうか。



夫の同僚数人に『ほんと仲がいいねー』と言われたんですけどね。



子供たちは相手にしてくれなくて夫しか一緒にいてくれる人がいなかっただけなのに(笑)




ま、仲良し夫婦という事にしときましょう( ‾ʖ̫‾)






楽しい1日でした♡



ポチッとお願いしまーす^ ^


にほんブログ村 インテリアブログ北欧インテリアへ
にほんブログ村

年末に夫がぼっこ凹ませた車がやっと修理を終えて帰ってきました。


スライドドア1枚分だけ新車になりました(笑)




先週から次の日曜日は糸島の牡蠣小屋へ行こうって夫と決めてたので、車が戻ってこなければ代車で行かなければならなかったとこなのでね。


ぎりぎり前日の夕方に間に合ってよかったぁ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





というわけで、今日もインテリアネタではなくお出掛け記録です。


ヒマな人だけお付き合いください( ‾ʖ̫‾)
(失礼か)





写真多めなのでサクサクっと行きまーす٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃




朝一で向かった先は糸島のJAの産直市場の『伊都菜彩』。


ものっすごい人が多いです。




糸島来たら絶対行くんですが、いつも最後に行ってたので、お野菜とかお魚とかほとんど残ってなくて。


糸島産のお魚やお肉が買いたかったので、今回はクーラーボックス持参で行きました。



ちなみに夫はみかん大好き人間なので、1番最初にみかんを必死で選んでました。





お次は私の行きたかったパン屋さん『ブランジュリノアン』






すぐ入りたがる夫(´-ε-`;)



ちなみに前日からここに行きたいって夫に言ってて、わかったーって言ってたのに…


夫、まさかの完全に忘れてたらしく、そのまま牡蠣小屋に向かってたんですけどね。


途中、道を間違えてしまったらしいんですが、その間違えた道中にたまたまありました(笑)





で、パン屋さんのあとにこの日のメインの牡蠣小屋へ。





漁港にずらーっといろんな牡蠣小屋が並んでます。





我が家が着いた時にはまだ席が空いてたけど、すぐに大行列になってました。







今回も安定のノンアル( ̄ー ̄)



にしても牡蠣美味しすぎました♡


ちなみに子どもたちは牡蠣を食べないので、イカやウインナーを食べてました^^;



大満足♡



で、ここからは私の運転に(-_-)

毎年のことなんですけどね、夫は『牡蠣小屋連れてっちゃるー』って言ってくれますが、ポケットマネーが出てくるわけでもなく、帰りの運転は私というのがお決まりの、ほんとにただ連れてってくれるだけの男です(笑)


ま、普段はずっと運転してくれるし、下調べもしててくれるので、感謝してますけどね^ ^






私の運転なので私の行きたいとこに~♡って事で、今回は他にもいろいろ行きましたよ。



ここも毎回行く『工房とったん』。

塩を作ってるところです。

ここの花塩プリンが大好き♡





初めて来た頃はほとんど人いなかったのに…。


今は大人気スポットになってます。



子どもたちは駐車場そばの海で遊ぶ方が楽しかったみたいです(-∀-)




もれなく大きい子供付き( ‾ʖ̫‾)





プリン買ったあとは、北欧のビンテージ家具屋さんへ。

『ハミングジョー』




やばい。可愛い。やばい。欲しい。が、止まらないお店でしたが、値段が値段なだけに諦めもすぐつきました(笑)


ミナのタンバリーーン( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )







写真撮ってないけど、アーコールのダイニングテーブルを見つけてしまい…


状態もかなり良くてめっちゃ欲しかったけど…


25まんえーーん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



宝くじ当たったら買ったらいいよーって夫に言われて終了。






お次は『くらすこと』へ。


糸島のくらすことは金土日しかあいてません。




山の中にあって、道に迷いながら行きました。



ほかにお客さんもいなくて、開いてる雰囲気が全くなかったけど、ちゃんと開いてました^^;




この前買ったヤエカのトート、ここにもあった♡







全てがかわいすぎたーーー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






はぁ大満足~♡

で、帰ろうとしたら夫がついでに行こうっていうので、行ってみたかったメロンパン屋さんへも。


『カシェット』







人気のメロンパン専門店♡


そしてまさかのここで職場の上司にばったり会うというミラクル(笑)





メロンパンのお供にと、お次はコーヒーを求めて『タナカフェ』へ。






オーナーさんにおススメを聞いて2種類のコーヒーをテイクアウト♡






車の中でメロンパンとコーヒーをおやつにしながら帰りました^ ^


コーヒーも美味しかったし、メロンパンもビックリするぐらい美味しかったです!


あんまり甘い物食べない夫も大絶賛してました。


外サクッサクッの中ふわっふわ♡


はいリピ決定( ‾ʖ̫‾)







大満足の1日の最後は、伊都彩菜で買った糸島産のお野菜でお鍋と、糸島産の鰤と鯵をお刺身に♡





お刺身が新鮮で美味しすぎたーーー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )








というわけで、今週一週間は質素に暮らしていきます(笑)




ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ北欧インテリアへ
にほんブログ村

昨日、一昨日と雪が積もりました。






雪に弱い九州人なので(いや元々山口人けど)、昨日の積雪はかなり焦りました。



積雪自体は数センチで、前日の積雪の時も道路は完全に溶けてたから大丈夫だろうといつも通り出勤したんですけどね、甘かった…。



道路。カッチンコッチン。



やばい。これムリって思ったけどもう引き返せず。


なぜならこの時すでにブレーキ効かずに車は滑ってたのです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



ハンドルも効かず車は小さく右往左往。



ちなみに私。雪の日に前方の車に衝突した経験、雪にはまって動けなくなった経験あり(;д;)



滑りながら向こうに見えてる交差点で止まれるだろうかという不安でいっぱいだったけど、なんとか止まれました。



交差点で止まってる間、横断歩道を渡る小学生たちもみんなすっ転んでるし。

あぁ、やっぱりそこも凍ってるのね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



さて私はこの交差点を左折できるのかという不安で右足がガッタガタ震えはじめるし。



なんなら雪が溶けるまでずっと赤信号のままやったらいいのにって思ったからね。



そんな思いも届かず無情にも青信号に。
そらそーだ。




そしてどう考えても徒歩の方が早いわというスピードで、後ろの車?関係ないね的な気持ちでノロノロ進み奇跡的に左折完了。


半泣き状態で大きな国道まで行き、そこでやっと普通に走れました。



ただ好きなだけでジムニー(四駆)に乗っててよかったー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



事故やら大渋滞やらで、いつもは20分弱で着く職場までも1時間ちょっとかかりました。




雪なんて大っ嫌い( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )








さて。

先週買ったYAECAのトートバッグ♡





小さすぎず大きすぎずなナイスなサイズで、かなり使えます。



あんこは何を…( ‾ʖ̫‾)



サイドのスタッズもかわゆいし♡




娘さんには『またカバン?』て言われたけど、そんなの気にしません( ‾ʖ̫‾)


夫はもう何も言いません(笑)




でも夫が『◯◯欲しいんよねー』と言うと『は?』と流す嫁(ノ∀`*)



昔っからカバンが好きですが、それでも結婚してからはほんと買わなくなったんですけどねー。
買わなくというか買えなく…。




しばらくはカバンはガマンです( ‾ʖ̫‾)






と。




今日の晩御飯。

安かった塊肉で久しぶりにローストビーフ。

焼き焼売。何気に中のミンチを柚子風味にしてみたけど、誰も気付かず。そろそろ蒸し籠買いたい( ‾ʖ̫‾)

鯵刺し。

トマト切っただけ。

鶏トロともやしを炒めてレモスコかけて食べるやつ。




夫に呑めるメニューで…ってリクエストをもらってたんですが、これだけじゃ足りなかったようです(-∀-)



ちぇっ。





ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ