TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2017年08月

ブログに載せようと思っていろいろ写真は撮るんですが、インスタにアップするだけでなかなかブログまで行かずな日々( ‾ʖ̫‾)


ひっそりインスタしてます。

って言ってそのあとインスタに飛ぶやつをよく見かけますが、私にそんな技はない(-∀-)



というわけで、とりあえず撮り溜めたやつを一気に(笑)



まずは。




↑博多駅のアミュで今やってるポップアップショップがダンデライオンでして。


この前娘とデートした時に最後に寄って買ってきたのです♡
なんなら1番の目的はここ(笑)



ブラウニーやマフィンを買ったんですけどね。


感想。

チョコレートが過ぎる!(笑)



ものっすごいチョコレートが濃ゆいんです。美味しすぎ~♡


もったいないので少しずつチマチマ食べてます。




こっちは…


↑月曜日は半休だったので、夫と遅めのランチに行ったんですが、時間が遅いからうどんとか軽めにしようって言ってたんです。



が、途中でもっと軽くていいから久しぶりに近くのパフェ屋さんに行ってパフェを食べようってなり…



パフェを食べるつもりがあまりにお腹が空き過ぎてて、がっつりランチを頼んでしまったアホな夫婦(-∀-)



ちなみに夫はカツカレー。

私はカルボナーラとミニパフェのセットを頼んだんですが、そのセットがまさかのトースト・コーンスープ・サラダ付き(笑)


運ばれてきて夫と『え?』ってなったからね。





女子かっ!



パフェが来る前にすでにお腹いっぱいだったんですが、夫と2人でシェアしながらなんとか食べきりました( ̄∀ ̄;)





で、その日の晩御飯。



もう晩御飯たべれないと言いながら、ちゃんと食べれる自分が怖い。


でも和食にして気持ち軽めにした…つもり…。





てか食べ物記録ばっかりやな( ‾ʖ̫‾)






さて。


我が家の玄関。

玄関と言えば家の顔でしょう。



なーのーにー。





息子の虫かごに占領されつつある( ;∀;)


リビングにだけは絶対持ってきてほしくないので『玄関ね!』とは言ったけど…

やっぱりやだーーー( ;∀;)



メスのカブトムシが超絶大きいんですが、こやつが虫かごに付けてる子バエ避けシートを突き破り、フタを押し開けて出て来るという恐怖に怯えながら生活しております。

なので重石必須!


あんこのウエットシートを入れたケースを重石にしてます(汗)








うぅっ。家の顔なのに…( ;∀;)


せめて虫かご変えようかなぁ…。





このへんか…。





はぁやだやだ。






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

この前見れなかった過保護のカホコ。


毎週録画してるのでそれを見ようとしたら、子供達が先に見てたらしく…


まさかの消されてました(-∀-)



なんでやねん。





さて。

相変わらずインテリアネタがないので、恒例の週末雑記をば。




金曜日の夜。




やーきーにーくー♡



恐らくこれが最初で最後になるであろう夫のおごり(笑)



言ってみるもんです。


骨折した時の保険金が入ったと私に言ってしまったのが大間違いψ(`∇´)ψ



帰りにコンビニでアイスまで買わせた買ってくれたし(°▽°)



恐らくいっちゃん高いであろうアイスを買ってもらったぜい♡






土曜日は午後から歯医者の予約をしてて…差し歯を作り変え中なんですが、



仮歯を作る日で気付けば帰る頃には夕方( ;∀;)


長かったー( ;∀;)


治療台に乗ってる時間が長すぎて…

途中でトイレに行きたくなったんですが、トイレに行きたいと言うタイミングが分からず(笑)


めっちゃガマンしてたんですが、限界に達したため涙目でトイレに行ってもいいですかと言うアラフォー(-∀-)



歯がない状態でダッシュでトイレに行ったからね。



歯医者疲れるぅ( ;∀;)






で、夜は友達の家でたこ焼きパーティ♡


友達が使ってたブルーノのホットプレートのたこ焼き焼くやつがすごい良くて!


これこれ。





ずっと欲しいなぁとは思ってたけど、普通のホットプレートとして使うにはグランデサイズでも我が家には小さいかなぁと思ってやめてたんですが、



たこ焼きを焼いてた夫が『これはいい』と。




そう、我が家が今使ってるたこ焼き器は一回に少ししか焼けなくて…



ホットプレート料理の時の『焼き』担当の夫は、何回焼くねんってぐらいひたすら焼くしかない状態だったんです(笑)





『これなら家族だけなら2回焼けばいけるから買おう!』だそうです( ‾ʖ̫‾)







で、この日は息子さんはこの家にお泊まり。

息子の同級生のおうちなのでね。





明日のお迎えもゆっくりでいいよー♡と言う友達のお言葉に甘えて、



今日は久しぶりに娘さんと2人でデートしてきました。




電車に乗って博多まで~^ ^



行きたかったむつか堂のカフェへ。



このクロックムッシュが食べたくて食べたくて。


サラダとセットになってるのがかなりお得だったんですが、1人で食べれる自信がなく…

何気に痩せの大食いならぬ、デブの少食なのです( ̄▽ ̄;)


サラダなんかでお腹いっぱいになりたくないわと思って割高の単品で頼んだらまさかのペロリ(。-∀-)








娘さんが愛してやまないスヌーピーショップ。



せからしい弟がいないのでね…

思う存分見てもらい、母ちゃんタオルとボールペンとバッジを買ってあげるという甘々っぷり。



いつも基本的に欲しい物があってもガマンする娘さんなのです。一方息子はあれ買ってこれ買ってとうるさい(-_-)






喉が乾いたと言えば高級ジュースも(笑)






内心『たっか!( ̄▽ ̄;)』って思ったけど、コンビニとかでジュース買う時、いつも弟に『2人で1本にしよ!』と言うような娘さんなのでね。



飲め飲め~♡です。(笑)




娘さん希望のプリクラも2人で撮り…


せからしい弟がいないので娘さんも楽しかったようです^ ^






たまには2人で出掛ける時間も大事だな♡




にしても、プリクラの盛り具合が半端なくて、いやいやおかしすぎやろと突っ込まずにはいられない。






さ、また明日から頑張ろ^ ^





ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

会社の車をガリガリガリガリーってやってしまった今日。



一瞬なかったことにしようって思ったんですけどね、ちゃんと上司にホーレンソウしましたよ( ;∀;)いやいや、あのガリガリぶり。なかったことにできるはずないわ。




凹むぅT^T






さて。

実家に帰った時に行った大屋窯で買ったお皿をお披露目します♡


じゃーん♡





夫:地域の夏祭りの準備で不在。娘:新体操の練習で不在。息子:遊びに行ってて不在。の日の内緒のおやつ♡



2種類のお皿を2枚ずつ買いました。



以前は器は同じ物を家族の数だけ買ってたんですが、最近は2つまでにしてなるべく同じサイズで別の物を探すようにしてます^ ^



ちなみに小さい方のお皿は顔が可愛くて一目惚れだったんですけどね。

お金を払う時にお店の人が『お、これを選びましたか?』って言うもんだから、可愛いから人気なんだろなって思ったのもつかの間。


『このお皿を選ぶ人いないんですよー!』

だそうな(-∀-)




可愛いのになぁ(笑)






と。

昨日の夜の風景。




自分でおもちゃ入れから骨を持ってきてガリガリするあんこ。と、ワンオクに夢中の夫。




相変わらず前足使いが人間並みのあんこ。と、まだワンオクに夢中の夫。




飽きられて淋しそうな骨。と、ワニマ熱唱中の夫。




……。




平和や( ‾ʖ̫‾)





ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

一眼レフカメラが欲しいなぁと思ってて、妹が持ってるのを見たら更に欲しくなってしまった今日この頃。


夫に『買う?』って聞かれたけど。




買いません。

いや、買えません(笑)



なぜなら私の差し歯を作り直すから( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


学生時代に交通事故でやってしまったのです(;д;)しかも未だにその時の事故の事すら記憶喪失。



1本8万円。×2本。



痛すぎやろ。



めっちゃいいカメラ買えるやーん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )







さて。


かれこれ2週間前に買った切り花なんですが、2日間だけ花瓶に生けたあと、すぐにドライフラワーにしました。


ぷらーん。




とりあえず今の所わりといい感じでドライになってきてる気がします。



もう少しカリッとなる予定なんですが、ドライフラワー初心者なので果たして結末はいかに。






と。




けっこー前の夫との2人ご飯。


1人の時に作って食べた生のキクラゲを夫にも食べさせたくてリベンジ。

前回は色がめっちゃ悪かったのです(笑)




卵は別で炒めたし、彩りにピーマンとトマトも入れてみました。



やっぱり生のキクラゲ最高♡




あとはイカのゲソを焼いたのと、コストコのプルコギ使ったプルコギ丼( ‾ʖ̫‾)




手抜き万歳♡






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

お盆休みボケが抜けない今日この頃です。



今年のお盆は祖母の初盆だったので、休みをもらって実家に帰ってきました。

しかも夫も一緒に。


盆正月は夫はほとんど仕事なので一緒に実家に帰るなんて記憶にないぐらい。


妹家族も千葉から帰ってきてたし、実家の近くに住む姉家族も私たちがいる間は毎日晩御飯食べに来てたので(←w)、そりゃもうワイワイ楽しかったです。



そんな帰省記録をば。




帰った日は姉と妹と3人でお出掛けしました。

夫に声も掛けずに出て行くというひどい嫁( ‾ʖ̫‾)



実は実家のすぐ近くにあるのに初めましての大屋窯へ。





↓写真撮る時はとにかく何かしたがる妹( ‾ʖ̫‾)






ここはわりとリーズナブルで普段使いできる器たちが置いてありました。





どれもこれも可愛くてテンションマックス♡

(買ったものはまたそのうち紹介するとして…。)




お店の人に『濱中史朗の作品も見ますか?』と連れてってもらえたんですが、もうそれはそれは圧倒。



↓初めて実物見た~( ;∀;)





器は好きだけど別に全然知識もないし、何なら濱中史朗も名前とこのカップしか知らないし…ってぐらいなんですけどね(笑)



でもどれもこれもステキすぎたわぁ。



これ欲しい~!っていう小さなお皿があったんですが、このサイズで8000円かぁ…(;゚∀゚)で、やめました。


じぃじ(父)と一緒に行くべきだったか(笑)





その後は地元の海水浴場とカキ氷屋さんへ。

菊ヶ浜。



ここは海水浴はもちろんのこと、友達と夕日を見ながらいろいろ語り合った思い出の海^ ^




の目の前にあるカキ氷屋さん『やまざき屋』。







フォトジェニック~♡




ここは有名なカキ氷屋さんで、夫も来たがってたのに、うっかりすっかり夫の事を忘れてました(笑)



んで、カキ氷を食べたあとはまたまた器を見に『ジビタ』さんへ。






可愛すぎる器たちで目の保養をしてここは終了。




3人で出掛けるだけでもめっちゃ楽しくて、笑いジワが取れる暇もないぐらい笑ってました(笑)




あとはぁ…

海水浴にも。



私は水着を持って帰ってなかったので陸から見学。


夫も水着を持って帰ってなかったけど、しまむらでやっすーいの買って入水( ‾ʖ̫‾)


↓ね。アホな妹( ‾ʖ̫‾)




何を作ってるのかと思えばこんな事ばっかり(笑)


これでも34歳2児の母(笑)





海水浴のあとは地区の盆踊り大会へ。


ほんとに小さなお祭りなので、全く期待してなかったんですが、生ビール、ジュース、焼そば、焼き鳥、フランクフルト、おにぎりがまさかの無料Σ(゚∀゚」)」




夫と妹。


最初は『え?タダ?申し訳なくて食べにくいわ…おかわりしにくいわ…』だったんですけどね。


この写真。恐らく生ビール5杯目ぐらいの人たち(笑)そして実はおない年の夫と妹( ‾ʖ̫‾)




盆踊り初体験の人たち。




夫はこのお祭りがえらい楽しかったらしく、またお盆に休みがとれた時は私の実家に帰ろうと言ってました(笑)




あとはみんなでバドミントンをしたり~







おもしろ写真を撮ってみたり~


(撮影/手・妹)





あっと言う間の実家帰省でした♡


とりあえず実家にいる間はずっと何か食べてた気がするし(笑)


しかも実家で気が緩んでいたんでしょう。

普段夫の前ではオナラはしないんですが、夫の存在をすっかり忘れてて『ぷーっ』っと(笑)



最初全く気付かずに家族に『ごめんごめんオナラ出たわぁ(笑)』って笑いながら言ったんですが、その後夫と目が合い…(笑)


あー恥ずかしかった(笑)


唯一の救いはわりと可愛いオナラだったこと♡←バカ。







2週間ほどじぃばぁと生活してた子供たちも一緒に帰って来たので、残りの夏休みもまたガミガミ母ちゃんになりそうですが…(苦笑)







ちなみに、毎回実家から帰る時は家族総出でお見送りをしてくれるんですがこれが盛大で(笑)


夫も『いい家庭で育ったんだね~』と言ってくれるんですが、私もそう思う♡



リフレッシュできてよかった^ ^





ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ