TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2017年07月

土日に家族でキャンプに行き、立て続けに火曜日からはサッカーのサマーキャンプに2泊3日で行ってた息子さん。



サッカーは始めたばっかりだし、やりたいって言ってたくせにやる気ないし、お世辞にも運動神経がいいとは言えないし…

がっつりサッカーやってる子たちの中で週1のスクールに行ってるだけの息子がやれるか心配でしかなかった3日間でした。


しかも3日間も家族と離れるなんて未だかつてなかったのでね。


でも本人は行くって言うし…( ;∀;)






前日に一緒に準備したんですが、全く話も聞いてないし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


何回あたしが『ちゃんと聞いとるー?(`ε´)』ってキレたことか…。



で、当日。

朝から緊張して朝ごはんが全く食べれませんでした。


えぇ私が。


(-∀-)


なんならお腹痛くなったからね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



朝は集合場所まで送って、そのまま私は仕事に行ったんですが、その車中で心配で心配で涙出たし^^;


夫に言ったら「どんだけー?」って言われたけど( ;∀;)




別に過保護に育ててるつもりはないんです。


なんなら息子さんにはかなり厳しいし、毎日ガミガミ言ってるし…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



うちの息子。

何回言っても言う事は聞かないし、自分の事もまともに出来ないし、すぐ調子に乗るし、根性ないし…


キャンプでこういう所を鍛えてきてくれたらいいなって思うんです。

サッカーも頑張ってほしいけど、それよりいっぱい楽しんできてくれたらいいなって思うんです。



でも、嫌な思いしてないかなとか(下手すぎてお友達にバカにされた事もあるみたいで…)、お友達と上手くやれてるかなとか思うと心配でしかなくて…。



それを過保護って言うのか…^^;



息子さんがいない3日間は私の怒鳴り声が飛ぶこともなく静かな3日間でしたが、私にとっては長い3日間でした。





で、今日。



迎えに行くとバスから降りてきた息子さんは全然元気がない(-∀-)


なんかポツンとしてるし。



あぁ楽しくなかったのかなぁ…と思ったんですが、聞けばただ『きつい』の一言^^;




『楽しかったよ』とは言うものの、『来年も行くー?』って質問には黙ってました。



疲労困憊で食欲もなく、とりあえずシャワー浴びておいでと言っても「疲れたからお風呂に浸かりたい」と。

じじぃか。



普段お風呂に入るのはそんなに好きじゃない息子がこんな事を言うなんて、よっぽど疲れたみたいです^^;




大サービスで頭も体も洗ってあげたら鼻血出してました。なんでやねん(笑)





ちなみに。

恐ろしすぎるバッグの中は案の定ぐっちゃぐちゃ。


初日のお昼はお弁当持参だったので、捨てれるように使い捨てのやつに入れて持たせたんです。

もちろんちゃんと「食べたら捨てるんよ」と伝えて。







そしたら見事にバッグの底から食べた後の残骸が( ;∀;)


え、これ3日間も入れっぱなしやったん?( ;∀;)って言ったら、「あ、捨てるの忘れとった(笑)」と。



汚い服や濡れたやつはビニール袋に入れるんよ!って、ちゃんとビニール袋を持たせてたんです。


が、そんなの関係ねーって感じの見事なまでの有り様。


濡れた物もそのまま入れてるから、バッグの中がくっさいくっさい( ;∀;)







2日目と3日目の分でポカリの粉を2袋持たせてたんですがね。



まさかの1リットルぐらいしか入らない水筒に2袋を全部入れたらしく、飲めたもんじゃない濃っゆーいポカリをそのまま持って帰ってきてたしね(-∀-)




濃ゆすぎて飲めなかったみたいで、恐らく今日はちゃんと水分摂取できてなかったんだと思います。




『そっからーー?( ;∀;)』って思わず突っ込んだし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )








とまぁ、こんな感じの息子なんですが、とりあえず怪我もなく、泣く事もなく3日間過ごせたみたいです。







更に真っ黒になってました。


夫は仕事で月曜日から息子に会ってないので、気になったみたいで…

珍しく電話をかけてきたし(笑)






そんなこんなでも少しは成長できたかな。






って思ったんですがね。



「お風呂浸かるなら、お風呂の栓してからピッしてね!」って言ったのに。




栓した?って何回も確認したのに。



お風呂の蓋だけ閉めて栓はしておらず…


お湯が溜まらないっていうね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




おいむすこーーーーーっ!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

しっかりせーーーい!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

どうも。また週末雑記です( ‾ʖ̫‾)


最近はブログを書くのもなんだかなぁ…ってなってきてしまってて…


更新速度が史上最高にのんびりペースになってますが、私は相変わらずです ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱







この前の連休は、海水浴に花火大会に市民プール。


そしてこの土日でキャンプに行ってきました。



只今我が家は超特急で夏を満喫中でありまして。


なぜなら、今週末から子供たちは私の実家に2週間ほどホームステイさせる予定なのです。(大袈裟か)



実家に行けばきっとじぃばぁがいろいろ思い出作りをしてくれるとは思うけど、せっかくの夏休みだし、親としても何かしてあげたいって気持ちもあるし。


何より大っきい子供(←夫ね)が1番エンジョイしてるんですがね。




というわけで、キャンプ記録を。



いつもの裏の家族と今回は八女にある池の山キャンプ場ってとこに行ってきました。







今回はランドロックじゃなくて、我が家の初代テントのケルティを持って行きました。



ランドロックの設営はそこそこ時間がかかるんですが、こっちはラクラク♡


夏はこっちがいいわぁ( ‾ʖ̫‾)



で、お昼はピザを生地から作ったんですが、子供たちはそんな事よりキャンプ場にあるプールに行きたくて仕方なかったらしく…


みんなしぶしぶ作ってました(-∀-)


生地をコネコネして楽しいかなぁと思ったのに…


親の心子知らずとはこの事やな。




そしてお昼ご飯もそこそこにプールタイム。





綺麗な屋内プールで人もそんなに多くなくて良さげでしたぁ。


私はあんこがいるのでちょっとだけ様子を覗いただけで、あとはあんことお留守番( ;∀;)


あんこと一緒にボケーっとしてたんですが、そういう時間が何気に贅沢なんですよね。


ただ尋常じゃない暑さで座ってるだけでも汗が流れてくるっていうね。







あんこも暑かったろうに( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )…なのになにこの笑顔♡




んで、プールから帰ってきた息子が持っていたもの。





本気でギャーーーって叫んだからね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


とにかく虫が大好きな子なんですが、まさかトカゲを捕まえるなんて( ;∀;)


しかも家に連れて帰るとか言うし( ;∀;)



「絶対ダメ!」って言ってもなかなか諦めようとしなかったんですが、「その赤ちゃんトカゲ、お母さんの所に帰りたくて泣きよるかもね…◯◯もママと別れ離れになったら悲しいやろ」って言ったら、



「そんな事言ったら俺悲しくなるやん…。お母さんの所に帰りー…元気でな」と、草むらに放してやってました(笑)




まだまだかーさんの方が何枚も上手なのじゃ。


でも我が子ながら可愛いわぁ(笑)




晩御飯はお姉ちゃん組みが宿泊訓練で作った焼そばを作ってくれたので、それを見学するだけ^ ^

口出しすら許されないっていうね(笑)








ほんと美味しかったです♡





娘さんはずっと友達と一緒で楽しかったみたいだし、息子さんは相変わらず他のキャンプに来てた子供たちと仲良くなってずっと虫取りに行って帰ってきやせんし…。



ま、楽しかったならよかったよかった^ ^



ちなみに、キャンプ場でクワガタをゲットしたため、また今年も玄関でクワガタを飼うはめに(-∀-)



男の子のママの通る道ですね( ;∀;)







とりあえずこれにて我が家の夏のイベントは終了かな。




遊びすぎて今年の夏は私もすでに日焼けしてしまったしー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )








と。





昨日の晩御飯。


夫から今日は土用の丑の日だよってLINEが来てから気付いたのです。(笑)

せっかくだし…で夫が店頭で焼いてたという炭火焼きを1尾ほど買ってきてくれました。


家族3人で1尾(笑)
(息子さんはサッカーのサマーキャンプ中)




なーのーにー。お米が切れててないって言うね( ;∀;)



お店のうな重食べたいわぁ。






ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いかんいかん、もう水曜日。


3連休の事を早く書かねばと思いながら、昨日も22時には就寝してしまったので今日こそは。






この前の3連休の日・月曜。

以前長崎の社宅で一緒だった夫の同僚が今は唐津に住んでおりまして、唐津の花火大会があるからおいでと声をかけてくれたので家族総出で1泊2日で行ってきました♡



で、到着してからは近くの海で海水浴をしましたよ。


何を隠そう、わたし。

子供と一緒に海水浴は初めてでして( ‾ʖ̫‾)

いや、なんなら夫とも海水浴なんて行ったことない(笑)


なのでラッシュガードってやつも持ってなーい(-∀-)


買いに行く時間もなく、仕方なくいつも仕事の時に着ているユニクロのUVカット用のテロンテロンのパーカーを着て入水(笑)


見た目は一瞬ラッシュガードに見えなくもないけど、海から上がった瞬間重いわ体にひっつくわで…(-∀-)


なので基本ひたすら入水(笑)






でも子供たちも楽しそうだったのでよかったよかった^ ^



そして夕方はBBQ(°▽°)




バルコニーで焼いてもらったお肉を子供と嫁はクーラーの効いた室内で美味しくいただくというシステム。

こういう時は男性陣が動いてくれるので、ほんとBBQ大好き~。





夜は昼間海水浴した海で花火大会を見て…

家に戻ってまた飲んで…

あぁ幸せ。




ちなみに、私達が昼間っからエンジョイしてる間にここの家の嫁は、みんなの水着を洗濯し、BBQの準備をし、花火大会に行ってる間に片付けをし、布団の準備をし…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


ここは旅館かってぐらいの凄まじいおもてなし。



私もこんな嫁になりたいわぁ( ‾ʖ̫‾)




ちなみにこの日、夫はベロンベロンになって夜中中うなされてました(´-д-)-3





そして日曜日は午前中には唐津を出て…

子供たちのリクエストで市民プールへ(-∀-)



前日は海水浴行ったのに…って思ったけど、夏休み目前に夏のイベントを全部制覇してやることに(笑)













楽しげ~な人たち^ ^





今週末はキャンプの予定なので、夏のイベントは早々に終了しそうです(笑)





さ、今週はあと2日頑張ればまた休みだー!


頑張らねば^ ^





ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

最近はもっぱらワイドパンツにサンダルが定番スタイルになっております。


なんてったって楽チン。



ただ残念なのが、他の人がしてるワイドパンツ&サンダルはオシャレなのに、私がすると近所のスーパーにちょっと買い物に~感が半端ない( ‾ʖ̫‾)



でもまっ。いっか。で、出発。

116226f7.jpg


玄関汚なっ…(-∀-)





楽チンすぎるチューリッヒ♡





で、こんなちょっとスーパーまで行ってきます的なカッコで今日は午前中は美容院にカラーをしに行ってきました。



前回はかなり明るくしてて、それが抜けて金髪みたいになってきてたので、今回は少し落ち着かせてグレージュってやつに^ ^



緑が入ってていい感じにくすんでます♡



で、午後からはマツエクに。


あぁ今日はメンテナンスデーやわぁと、なんかちょっと女子力高い感じに酔いしれる1日だったのでした。






と。

昨日の晩御飯キロク。

チキン南蛮です。

45d6e2b6.jpg



下準備も買い物もしてなかった日のショボめ晩御飯(-∀-)




お味噌汁いるー?って夫に聞いたら「いる」って言われたのに、暑いからやっぱやめよ…でお味噌汁すらない(笑)

なら聞くなよ。



最近もろきゅうにはまってるので、ほぼ毎日キュウリが食卓に並ぶのです(笑)


美味しいもろみ味噌を見つけたい♡






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

全くツボを付けない我が家のネペンテスさん( ‾ʖ̫‾)


1f50bbad.jpg



ツボは付けないわ伸び伸びだわ葉っぱは黄色くなるわで残念な姿だったので、思い切って剪定してみることにしたんです。



ネットで剪定方法調べて…


ふむふむ、挿木もできるのね。



で、こんな姿になりました。

ec9579c4.jpg




(-∀-)



無惨にもほどがあるわ。



ちょっと前ぐらいに根元らへんから新しい芽が出てたので、その子に期待して思い切ってカットしてみたけど…


合ってんのかな…( ‾ʖ̫‾)




で、上の伸び伸びになってた方はというと…

88b932b5.jpg



挿木用にとりあえずお水につけてます。


葉っぱは水分の蒸発を防ぐため?だったかなんかで、半分にスパンとカットしてます。



「まあまあの値段したからさ、頑張ってよね」と話しかけながら剪定してあげました。

いやらしいわ。




上手く育ちますように…。


って話でした( ‾ʖ̫‾)






って終わると思わせといて、ポチ記録も。


ポチ4。




日焼け止めと化粧下地がなくなりそうで、今使ってるのと同じの買おうかなぁと思ってたんですが、これが物凄いいいって聞いたんで。


ちょっと人からいいよ~って聞くとすぐ試してみたくなっちゃうんだよな… ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱



日焼け止めと思えばまぁまぁ値段はするけど、化粧下地も含まれてるのでそれなら全然お得やん♡ってことでポイントでポチっと。








と。


e53a03bb.jpg




今日の晩御飯。



豚と夏野菜の炒めたやつ。

イカソーメン。

やげん軟骨。

野菜盛り合わせ。

ひじきの酢の物。←頂き物。

きゅうりの佃煮。←頂き物。




ちなみに今日使った野菜はオール頂き物♡



最近もろみ味噌にはまってるので、キュウリもらうとめっちゃテンション上がってしまうのです٩꒰⍢ ꒱۶








ポチっとお願いしまーす♡


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ