TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2016年11月

昨日の朝ごはん。




頂き物のキウイと頂き物の柿と頂き物のみかんと頂き物のパンたち。


ウインナーとヨーグルトとコーヒーは自前です( ‾ʖ̫‾)




今日の朝ごはん。





頂き物のキウイと頂き物の柿と頂き物のみかん。←まだ大量にある。


パンは近所のパン屋さんで焼きたてパンを買ってきました( ‾ʖ̫‾)


塩あんパンが超絶美味しくて時々ムショーに食べたくなるなる。




普段はもっぱらトーストの我が家なので、2日も続けてこういうパンを食べるとちょっと糖尿病になるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまう  ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱
どんだけ。






さて。

昨日は夫が休みだったので、お出掛けしてきました。


毎週土日が休みなわけではないので、土日のどちらかでも休みの時は出掛けたくてウズウズする夫婦( ‾ʖ̫‾)
土日とも休みならキャンプー!ってなるんですが、なかなかない( ̄▽ ̄;)




夫のお出掛けの目的はラーメン( ̄▽ ̄;)


佐賀市にあるラーメン屋さんが気になってたらしく、そのラーメン屋さんに行くために遥々佐賀市まで。


じゃん。



人気店らしいです。

このお店の売りは有明海苔らしいので、私は海苔ラーメンを♡


ワイングラスに海苔が入れられくるというなんて斬新なスタイル( ‾ʖ̫‾)



4枚ほどあった海苔が息子さんに当たり前のように取られ、なら娘さんにもあげようと分けてあげ…


ならもうついでに夫にも。



結局1枚しか食べれず…普通のラーメンやん。



ですが、さすが有明海苔。海苔が美味しすぎた♡


あ、ラーメンも美味しかったですよ。






ラーメン屋さんのあとは海の紅葉とやらを見に、「干潟よか公園」に。


最初から公園に行くつもりだったので、あんこも一緒に連れて行ってたんですが、まさかの動物禁止( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


かわいそすぎたので、駐車場をちょろっと散歩させて車でお留守番させられるという(꒦ິ⌑꒦ີ)








ここはシチメンソウっていう干潟に生息する植物が真っ赤になるらしく、海の紅葉って言われてるそうで…。



夫が調べて紅葉も見れるし公園もあるし…で来たんですけどね。





とっくに見頃は過ぎてたようです(-∀-)

枯れて茶色になってるとこが真っ赤な絨毯のようになってたらしい。







どこまでも続く干潟…( ‾ʖ̫‾)


シチメンソウは見れなくて残念だったけど、ムツゴロウはいるんじゃない?って子供達と探したら小さいのがいっぱい!





うわぁ~ムツゴロウやんムツゴロウやん!って叫びまくってたんですけどね…



帰りがけに「ここに生息している生き物」的な看板見たら、これはムツゴロウではなくまさかの「トビハゼ」ってことが判明( ̄▽ ̄;)



恥ずかしすぎる家族やわ。






あんこは入れず、シチメンソウも見れず、ムツゴロウも見れず。


残念すぎた(;д;)




とりあえず公園の遊具で子供達を遊ばせ。



シャッター押すタイミングが悪かったのか、なんか夫が変な動きになってるし(笑)



車で待ってるあんこが気になるので、一通り遊具で遊ばせたら即撤収。




ちゃーんとお利口さんに待ってました♡





その後はいよいよ私の目的地へ^ ^


夫が佐賀にラーメン食べに行くって言った瞬間に「なら絶対ここに行くーー!」って密かに企んでおりました。









03coffee♡



行ってみたいなぁと思ってたけど、佐賀県民でありながら、佐賀市に行く事はほぼないのでね。


ま、いつか行けたら的な感じだったんですが、ラーメンのためならどこまででも行く夫のおかげで私も行きたいカフェに行く事ができました♡




ちなみに。ここは店員さんが全員イケメンってことでも有名らしい(笑)



お店の中でゆっくりしたかったけど、あんこもいるしお天気もビミョーで洗濯物が気になったのでテイクアウトして帰りました。







↑娘さんが撮ってあげるというので、珍しく夫婦の2ショット。



基本私か夫が撮るので2人で写るなんて最近は全くなくなってたので、なんかちょっと新鮮(笑)





そんなこんなであっという間に1日が終了。






今日は日曜だけど夫は仕事に行ったので、家の事しながらのんびりな休日です。


さ、今からガトーショコラ作ります^ ^




でわでわ。





ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

連日の旅行ネタにそろそろ飽きてきたかとは思いますが、今日はお土産編です( ‾ʖ̫‾)



アラビカで買ったコーヒー豆とタンブラー、そして妹に買ってもらったキャニスター。

コーヒー豆とタンブラー合わせてもキャニスター1つの方が高いという… ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱






可愛すぎる♡



タンブラーは職場で使おうかなぁと思ったけど、職場で使うのは勿体無い気がしてきたので、ちょっとお出掛けの時にコーヒー入れて持って行くとか家で何か作業する時とかに使おうかなぁと♡

それ以外はもっぱら飾り♡




キャニスターはよくよく裏を見れば野田琺瑯のものでした。


野田琺瑯は少しずつ集めているので尚更嬉しい♡

これも完全にキッチンの飾りです^ ^



コーヒー豆も中身がなくなっても袋捨てらんないな( ‾ʖ̫‾)









旅行の翌日に早速タンブラーにコーヒー入れて飲みました♡



ラスクとスノーボールは「ならの実」で買ったやつ。両方持ってきてみたけどラスクはグッとガマンしましたよ ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱



何かコソコソ食べようとすると必ずあんこが匂いに誘われてやってくるので、タンブラーなら一瞬なら倒れても大丈夫だし♡



ちなみにコーヒー豆とタンブラーは妹の分も買ってプレゼントしました( ‾ʖ̫‾)
とかなんかちょっと姉らしい事してみたけど、所詮キャニスターのが高いという…(-∀-)







これは囀で買った「小さじいち」さんのパン♡


食べてみたかった小さじいちのパンがまさか奈良で買えるとは( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


小さじいちは鳥取のパン屋さんです^ ^



旅行から帰って次の日の朝ごはんに頂いたんですが、めっちゃ美味しかったです♡









これは中村藤吉本店で買った抹茶団子とお茶。


昨日子供たちが寝た後で夫と一緒にいただきました♡


湯呑みが小さいのでお茶がちょっと濃すぎたけど、お団子と一緒に頂いたのでちょうどよかったです^ ^


可愛い湯呑み欲しい… ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱










夫と子供たちはUSJで買った百味ビーンズを目をつぶって食べるというゲームをしてました。


以前から子供たちがUSJに行ったら百味ビーンズを絶対買うって言ってたので買ったんですけどね。1個1800円のUSJ価格に一瞬ひるんだわ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




ミミズ味がくそほどまずかったです。








これは夫の秋田土産。


全体的になんか渋い(笑)


秋田ってきりたんぽ以外に何が有名か全く知らなくて…( ‾ʖ̫‾)


でも大好きな雅姫さんが秋田出身で時々IGで「いぶりがっこ」って単語が出てきてたので、とりあえずいぶりがっこを買ってきてと夫に頼んだんですけどね…




いぶりがっこ…美味しすぎました♡





と。



久しぶりに日々のご飯を。

これは昨日の晩御飯( ᐛ)


夫が鶏胸肉の唐揚げを食べたいとリクエストしてきたので。

私は断然モモ肉派です( ‾ʖ̫‾)


あとはサーモンのお刺身とポテサラと煮豆とぎょろっけ。


と、いぶりがっこ♡








こっちは火曜日の晩御飯。


ひらまささんが山口県出身って設定が嬉しすぎる山口人♡



山口県のソウルフードである瓦そばは我が家の3大鉄板料理の1つです。

残りの2つはお好み焼きとビビンバ( ‾ʖ̫‾)









さ。

明日頑張ればまた休みー♡


明日はスーパーフライデーで31のアイスも無料だし♡
ソフトバンクユーザーでよかったー(꒦ິ⌑꒦ີ)


頑張らなくっちゃ♡






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ついに最終章です。

ハンカチの用意はよろしいでしょうか( ‾ʖ̫‾)





3日目の朝も朝ごはんが出てくるのを座って待つ気を使わないにも程がある姉(私)。


たま木亭のパンをもりもり食べて出発です^ ^

丹波の黒豆が入ったパンが美味しすぎた♡




最終日の午前中は小1の甥っ子と妹の旦那さんは野球の練習に行かれたので、妹の運転で奈良まで~٩꒰⍢ ꒱۶



向かった先は「くるみの木」がプロデュースしたらしいカフェへ。←妹情報。


鹿の舟って場所らしく、食堂と観光案内所とカフェの3店舗がありました。



で、その中の囀(さえずり)ってカフェへ♡






敷地内に小さな畑や田んぼがあってステキでした^ ^







ブログ用やな…( ‾ʖ̫‾)って撮った写真(笑)

モザイクかけずに出したいぐらい残念な顔(笑)








店内のインテリアがヤバすぎでして…


アルテックのチェアやらミナのタンバリンのファブリックが背もたれになってるソファとか。



可愛すぎ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






息子さんを撮りたかったわけでなく後ろのミナのタンバリンを撮りたかったのです。







カフェオレ頼んだらイイホシユミコさんのカップで出てきましたよ♡


かわえぇ♡





子供たちは季節のフレッシュソーダってやつを頼んだんですが、息子さんまさかの一口飲んで終了((( ;゚Д゚)))


いやいやいや、1杯800円ぐらいしたんですけどぉー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



というわけで、母ちゃんカフェオレ飲んだあとソーダまで飲んだぜ。





お腹チャポチャポでお次は奈良公園へ。







五重の塔なんて全く興味ない子供たち( ‾ʖ̫‾)



↑なんて言ってますけど、実は私も「で、どれが興福寺?」って聞いたぐらいのアホッぷり。


妹、また(-_-)←こんな顔してた(笑)


連れてきがいのない姉ですまん( ‾ʖ̫‾)





そして鹿に鹿せんべいをやりに。





鹿にも美人さんとそうじゃないのがいました。←サイテーか。





動物大好きな息子さんも煎餅をあげる~と張り切ってたのに、鹿を触りに行った直後に謎のテンションだだ下がり。



どしたー?と聞いてもしばらくは何も言わずに鹿に目もくれず下ばかり向いて歩いてたけど、も一回どしたー?と聞いたら


「鹿に押された…」と。



(笑)



煎餅を持ってなかった息子さんに鹿が体当たりをしてきたらしく、それにびっくりして一気にテンションが下がったらしい(笑)







それでも最後は煎餅あげてました^ ^







煎餅いる?





いらない(-_-)






その後は近くの「ならの実」って雑貨屋さんへ連れてってくれました♡



憧れの雑貨がいっぱいでかわゆかったけど、息子さんが何か壊さないかドキドキしっぱなしで写真なし(-∀-)





そんなこんなで奈良を後にし、野球終わりの甥っ子たちを迎えにまた京都まで~。





ランチは中村藤吉本店ってとこに行ったら120分待ちだったのでソッコー諦めて、近くのうどん屋さんで。







が、せめてもとソフトクリームを食べましたよ♡







子供たちがお寺はもう飽き飽きしてたのでまさかの入り口までしか行かなかった平等院(笑)








そして新幹線の時間もあるので観光はここまで。




じゃありがとね~♡で宇治駅で降ろしてもらってバイバイしようと思ったんですが、

USJの入場券がセットになった切符を買ってたのでね、新大阪ー博多の往復切符だったので、宇治から新大阪まで行かなくてはならない。




ん?どうやって?( ‾ʖ̫‾)


↑どこまでもダメな大人。





妹が一生懸命説明してくれるけど、ちんぷんかんぷん( ‾ʖ̫‾)



呆れたのを通り越して心配で仕方なかったのでしょう。


一緒に宇治駅まで来てくれて、乗り換えが最低限で済むように京都駅まで在来線で行ってそこからそのまま新幹線に乗れるように切符を買い直してくれ…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

切符も買い直せない35歳( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



新幹線も乗り換えしないでいいように、私が新大阪から乗る予定のものに乗れるように細かく説明してくれ…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

何回も時間とか何号ののぞみよ!とか言われるのにちんぷんかんぷんな35歳( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



覚えきらんでiPhoneのメモに一生懸命メモる姉を心配そうにしてるのがビシバシ伝わってきたわ(笑)←お前が笑うな。





切符買い直して、切符がめちゃめちゃ増えて余計混乱する姉に

「改札通る時は駅員さんがおるとこに行って聞きなさい!」と。( ‾ʖ̫‾)





もうどっちがお姉ちゃんか分からないでしょ??
( ‾ʖ̫‾)



妹よ。姉の座はちみに譲るよ( ‾ʖ̫‾)








京都駅にて妹にこれに乗るんよ!と言われた新幹線待ち中。





そんなこんなで無事に家に帰り着きました。





京都駅に着いて駅員さんに聞いて新幹線口に入れたよ~

新幹線乗れたよ~

家に着いたよ~




とその度にLINEしてたんですが、その度にスマホの向こうで安堵の表情になってる妹が想像できました^^;





楽しすぎてあっというまの3日間。



妹家族に感謝感謝です^ ^






いつか子供たちの手が離れたら、3姉妹で旅行に行きたいなぁ♡



しっかり者の姉としっかり者の妹がいるので、どこに行っても安心だわ( ‾ʖ̫‾)








年末には妹家族は千葉に転勤なので、今度は千葉に遊びに行くぜぇ~♡

また心配かけるかもだけど(笑)今度は夫も一緒に行けばいいか ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱






ちなみに。


私が旅行に行ってた2泊3日。2日目と3日目は降水確率70%だったんですけどね。


絶対雨はイヤ~とてるてる坊主作っていったのが効いたみたいで、全く傘を使わずにすみました( ͡° ͜ʖ ͡°)



天気予報を覆した女( ͡° ͜ʖ ͡°)




旅行の前日に作ったんですが、このてるてる坊主置いていって私が住んでるとこが晴れたって仕方ないわぁ…でも持って行くのもねぇ…ということで「京都快晴」と書いてぶら下げときました。




私持ってる~♡








長々と旅行日記にお付き合いいただきありがとうございました ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱




ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

お待たせしました2日目です。
人気ブロガー気取りか( ‾ʖ̫‾)





2日目はまず妹の作った朝ごはんを食べてスタートです。


何か手伝うよと声を掛けたけどコーヒー飲んでゆっくりしててと言うのでね、わかった~と素直に受け入れて朝ごはんが出てくるのを待つ姉。

妹:「早いわ。もうワンリターンこのやり取りせなんやろ( ‾ʖ̫‾)」だそうな ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱




朝からもりもり食べて最初に向かったのはトロッコ列車の旅。





くそほど観光客だらけの秋の京都で、しかもちょうど紅葉のタイミングが重なった週末だったらしく…このトロッコ列車の切符を予約するために妹が頑張ってくれたみたいで( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
神~( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


しかも妹の旦那さんが駅まで車で送ってくれて、自分は渋滞の中嵐山まで迎えに来てくれるという…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
まじ神~( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



そんなトロッコ列車の駅にて。


信楽焼のタヌキがいっぱい(笑)

余談ですが、この日うちの子たちに色違いで着せたUNIQLOのニット。まさかの甥っ子たちも色違いで奇跡の4人お揃い(笑)しかも私も妹もオンラインストアで安くなってる時に買ってたという( ᐛ)何を隠そう私と妹の趣味は似ているのです♡





背景がシャーーってなって全く紅葉がキレイに撮れないというあるある。←ないわ。

でも実際は紅葉はとてもキレイで、息子さんも「おぉ~きれ~おぉ~きれ~」と予想外にお利口さんに景色を見ておりました。








列車の中に謎のなまはげ?が出現し、甥っ子が絡まれる(-∀-)



なまはげ:「錦織圭に似てるなぁ。俺は肩凝りだけど。」だそうな。

……。( ‾ʖ̫‾)







そんなこんなであっという間に列車の旅も終わり。



嵯峨野へ。




相変わらずの人人人。


あぁここ昔付き合ってた人と歩いたわぁ…なんて思いながら竹林を散策 ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱







竹林を歩いて何が楽しいねん…てな感じの息子さんはどんぐりを探すと言い張るので、竹林でどんぐりはないやろーと言ってたんですが、まさかのどんぐりいっぱい((*゚∀゚))


京都産のどんぐりを拾っておられました。





そして。

歩いて向かった先は…





憧れのアーラービーカーーーーー!!!



ここのコーヒーが飲みたくて、いや正確にはオシャレすぎるアラビカ京都に行きたくて行きたくて!



今回の京都旅行はぜーんぶ妹夫婦にプランをお任せしたんですが、唯一ここには行きたいと組み込んでもらったとこ♡






これこれ♡これが飲みたかったの♡







渡月橋をバックにぐびぐび。

オシャレなのはもちろん、コーヒーもほんと美味しかったです^ ^



ちなみにここでコーヒー豆とタンブラーを買ったんですが、妹がキャニスターを買ってくれました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )それはまた今度紹介します♡←ひっぱる~♡



そしたら店員の兄ちゃんが「姉妹ですか?」と。


そうなんです。私と妹は趣味だけでなく顔まで似ているのです ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱歯茎出っ歯なとことかも(笑)




子供たちには待たさせた上に何もないという、ちょっと申し訳なかったけど、渡月橋は渡らずに(笑)、来た道戻って妹の旦那さんが待ってるとこまでテクテク歩いて嵐山は終了。




お昼を食べたあとは金閣寺へ。





初めて来たけど思ってたより大きくて、思ってたより真っ金金で「おぉ~っ。」ってなりました。



足利なんちゃらさんが建てたんだっけか?という私に


妹(-_-)←こんな顔。なんちゃらて。


歴史をちゃんと勉強してこなかった事が悔やまれるぅ。






金閣寺をあとにして~



花見小路通を歩いて~

おっさんみたいな背中やな( ̄▽ ̄;)





なんちゃら寺ってとこにも行ってみて~。

↑サイテーか。






晩御飯を食べに行く途中で行ったパン屋さん♡




京都では有名なパン屋さんだそうで^ ^



たま木亭っていうとこなんですが、どうしても思い出す時に最初にパナキ亭って出てくる…( ‾ʖ̫‾)

知ってます?パナキって。サバンナ八木のしりとりのやつ(笑)


パン好きな私のために明日の朝ごはんのパンを買おうと寄ってくれました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






あ、これ妹です♡




いっぱい買ってお土産として持って帰りたかったけど、さすがに諦めました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


でも朝ごはんとして食べたかったパンは遠慮なく妹に言って買いましたよ。妹が( ‾ʖ̫‾)←サイテーか。



で、夜は妹家族御用達のイタリアンレストランに行ってびっくりするぐらいの量のパスタを食べて…



そんなこんなで2日目は終了。



あぁ楽しかった♡




最終日の3日目はまた明日( ‾ʖ̫‾)






さーて明日のなおっちさんは~


なおっちオシャレカフェに行く
息子、鹿にやられる
妹、姉が心配で仕方ない



の3本です。


また明日も見てくださいね~。


んがんんっ。







ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

金曜日から2泊3日で子供たちと3人で妹家族がいる京都へ行って来ました♡



それはそれは楽しすぎてあっという間の3日間でした。


旅行から帰って「よしまた明日から仕事頑張るぞ~!」ってなるつもりだったけど、楽しい時間から現実に引き戻されて今日は完全に脱け殻状態。寂しすぎて涙出そうやったし。

旅行に行ったらダメな人のパターン ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱




誰も興味ないであろうそんな旅行の思い出を綴ります。




1日目。

平日だったので甥っ子は学校もあるし~で、まずは3人でUSJに行って来ました♡


ちなみに子供たちに旅行に行く事を伝えたのは前日。

USJに行く事を伝えたのは行きの新幹線の中。新神戸らへんで(笑)

ビックリしすぎて娘さん信じてなかったし(笑)




USJは子供たちがどこよりも行きたがってた場所でコマーシャルを見るたびに行きたい行きたい言ってたので、サプライズ好きな私としてはどうしてもビックリさせて喜ばせたかったのです^ ^





とりあえず新大阪までは新幹線でビュイーンでいいけど、ここからが勝負でして。


方向音痴で公共の交通機関てやつが苦手…というか、全くちんぷんかんぷんなので新大阪からUSJに辿り着く自信が全くなかったのです( ‾ʖ̫‾)


一応下調べもしましたけどね。



な・ん・で・す・が。


文明の力に感謝です。iPhone万歳。

新大阪からUSJって入れたらその時間から1番近い電車のルートがびゃーーって出てきて何線とか何番線とかまでご親切に出てくるんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


おかげで間違える事なくスムーズにUSJまで行けました。
改札で切符入れ間違えてバコーンって黒いやつが閉まったのは痛恨のミスだったけど ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱←恥ずかしすぎた。





というわけで、到着♡



快晴にもほどがあるわってほどの快晴。


今年はイベントの度に天気に恵まれなかった私ですが今回は見事に快晴。

あたし持ってるわ ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱




で、コインロッカーに荷物入れて~、チケットブースでチケット引き換えて~………


とチケットブース見たら大行列。

うそやん。今日平日やで。←関西弁に染まるには早すぎるわ。



完全にUSJなめてました ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱


昔1回だけUSJに行ったことあったんですが、こんなに多くなかった気が…( ⊙‿⊙)



それでもなんとかチケット引き換えてやっとこさで園内へ。






いきなり絡まれる子供たち。

うちの子供たちはシャイなので、シュレックもビックリなリアクションの薄さ(笑)






ミニオンのお店でチュロスとジュース買ったんですがお会計で値段言われる時に「○○○バナナでーす♡」て言われて

「は?」なったからね( ‾ʖ̫‾)

ミニオンはバナナが好きなのか?( ‾ʖ̫‾)




実はミニオン1回も見た事ないねん。←だから染まるには早すぎる。







スパイダーマンはむかーしビデオ借りて見た気がする。



お金で時間を買ってやったのでね、並ばずに入りましたよ。←やらしいわ。



あぁでもこのエクスプレスなんちゃらってシステム。ディズニーのファストパスみたいにお金かからなければもっといいのに。

やっぱ関西は商売人が多いからなのかなぁとか1人モンモンとしておりました。







ハリーポッターのとこ。

人人人。でした。


ここでは息子さんに杖を買ってくれとせがまれ…


見ると1本4900円(-∀-)


いやいやいや、これは買わんやろ!ここでは楽しく使えても家に帰ったらただの木の棒やん。


てことで、なんとかなだめる事に成功。






杖屋さんから離れて「お城キレイだねぇ♡」と言う私に


娘「お城じゃないよ。ホグワーツって学校だよ。」と( ‾ʖ̫‾)


そうなんです。
私ハリーポッター見た事ない(;゚∀゚)

メガネかけた男の子が箒に乗って空飛んでなんか不思議なスポーツしてるやつでしょ?って程度。←USJ来たらいかん人。




フォービ…ドゥ…なんとか?も並ばずに入ったけど、もう少しで乗れるって時にまさかの機械トラブルで結局待たされるという( ‾ʖ̫‾)


ちなみにこのアトラクションは娘さんは大興奮してたけど、私は途中から気持ち悪くなってそっと目を閉じました。

息子さんに関しては「オレ最初っから目閉じとったけん!」と( ‾ʖ̫‾)ええ~っ!

3Dメガネ必要なしの親子。




そして歩いてたら突然「チュロス6本当たったんで2本貰ってくれませんか?」と男の人から言われ…。


え?チュロスって当たるものなん?
え?もしかして毒がもられてる?
都会人は危険な人がいっぱいだし。←すごい偏見。
知らない人から物を貰ってはいけませんっていつも子供たちに言ってるし。

とちょっと考えて…



食べてる~(笑)

結局私が丸々1本食べて子供たちは半分こしてました。



本日2回目のチュロスやがな( ‾ʖ̫‾)
余談ですが、次の日はチュロスの食べ過ぎでニキビができてました。







娘さんの大好きなスヌーピーとも写真を撮れたので、娘さん大興奮♡


いつもは引っ込み思案な娘さんなのに、どうしても写真が撮りたかったみたいで、かなりグイグイいってたからね(笑)







子供たちも大満足な1日だったみたいで本当に良かった♡






そして。

夕方、ありがたいことに妹家族がUSJまで車で迎えに来てくれて、妹の家に着いてからも晩御飯も準備しててくれました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




愛してる~( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )♡





そんなこんなで1日目は終了。


ながーくなったので、2日目はまた明日。3日目は明後日書きます。







さーて明日のなおっちさんは~

甥っ子トロッコ列車で絡まれる
息子さん竹林でどんぐり拾い
なおっち、 ついに憧れのコーヒーを飲む



の3本です。


また明日も見てくださいね~


んがんんっ。






ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ