TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2016年08月

24時間テレビで涙腺崩壊。


晩御飯食べながら号泣する母ちゃんを横目に黙々と晩御飯を食べる子供たち( ‾ʖ̫‾)



そして旦那さんの目頭も熱くなってたのを見逃さなかった嫁。



私も私の毎日を頑張らなければ。






というわけで、週末のキロク。

土曜日はPTA活動で学校の美化作業に行ってきました。まさかの6時半集合(-∀-)


草を抜いて抜いて抜きまくり。500グラムほど痩せました٩( ᐛ )( ᐖ )۶←もはや草抜きもダイエット感覚。そのあとまた体重戻ったけど( ‾ʖ̫‾)がっくし。




午後からは草抜きで疲れた初老の体にムチを打ち、隣の市まで。

友達が働いてる保険会社のイベントで絵画コンクールがあって…。娘さんが描いた絵がまさかの賞を頂いたんです( ⊙‿⊙)ま、下の方のおまけみたいな賞ですけど(笑)



その絵が展示されて、表彰式もあるというのでその友達親子と行って来たというわけでして。








優秀な作品はルーブル美術館に展示されるそうなんですが、娘さんはそんな事より旅行券8万円の賞を本気で狙ってましたからね(笑)私の子やな。



USJに行きたいらしい(^^;;



8万円の旅行券はさすがにムリだったけど、本人はまんざらでもない様子♡



息子さんも今まで一緒にお出掛けした事ない同級生と出掛けられたのが嬉しかったみたいで、終始テンション高めでした( ‾ʖ̫‾)



↑息子さんの保育園の頃から一緒の同級生なんですけど、ママとは1回ぐらいしか話した事なくて。

が、たまたま私が泣きながら歩いてるところにばったり出くわし。子供の事でいろいろあって…学校の敷地内を泣きながら歩いてたらそりゃビックリして話しかけてくれるわな(^^;;



それが縁で仲良くなれたので、あたしあの日泣いてて良かったわぁ…と本気で思う(笑)





で。

せっかくだから夜はうちで飲もうという事になり…。友達の旦那さんも呼んで、ついでに裏の家族も呼んでワイワイ♡(←ついでにって…(-∀-))



こうやって集まる時にはだいたいうちの旦那さんは泊まりでいない(笑)


↑めっちゃ悔しがるからね(^^;;



そして今回も「あぁあたしもこの土地の住人になってきたわぁ…」と、1人うんうんと再認識するのでした。






この日は子供たちはみんな我が家にお泊りコースだったので、ならば朝ごはんは近所のパン屋さんで済ましてしまおうと、今朝は寝起きそうそう全員を散歩に連れ出す迷惑なおばちゃん。









いついつまでもうちの子たちと仲良くしてくれると嬉しいなと、パンを頬張る子供たちを見てしみじみ思うのでした。






というわけで、なかなか充実した週末でした^ ^





今度の週末は今年初のキャンプー!

やっと行けるー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






晴れますように♡




ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

どうやら私。旦那さんの職場では鬼嫁と思われてるらしい( ‾ʖ̫‾)



どこがやねんなんでやねん。



こんなに旦那さんに尽くす嫁もおらんわって言いたい。



いつぞやは飲み過ぎて最終電車に乗り遅れた(←いや何なら乗る気もなかった)旦那さんを隣の市まで夜中に迎えに行ったり…
結局車の中でケンカして途中で旦那さん下りたけど(笑)




つい最近も私は寝てたけどAM1時過ぎに飲み終わった旦那さんから電話きたので、ちゃんと電話に出て迎えに行ったし(´-д-)-3




これのどこが鬼嫁やねんって話ですಠ_ಠ


まいるわー。






さて。


我が家のビカクシダ、すくすく育っております。






新しい貯水葉がなかなか出てこなくて胞子葉ばっかりうじゃうじゃなってきてたけど、ここに来てかなり分厚めの貯水葉が育ってきました。しかもこの貯水葉の下にも貯水葉。貯水葉オンザ貯水葉。




ビカクシダ初心者ですが、今の所枯らさずにいってるのでまずまずなのではないでしょうか。




ちなみにちょいと前にお迎えしたウツボカズラさんもちゃんと生きてます。(2個ほどウツボ?の部分ダメにしたけど(-∀-)笑)






と。





上ったけど下りられなくなった犬( ‾ʖ̫‾)







ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

オリンピック…終わってしまいましたね。


そんなにちゃんと見てなかったくせに、ダイジェストとかで見るアスリート達の嬉し涙や悔し涙にこっちまでじーーんってなって涙腺崩壊( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


頑張る姿は美しい。


東京オリンピックが楽しみになりました。


それまでにはテレビを買い替えたいな。

なんせほら、もう画面ピンクになってるとこあるから。←はよ買い替えろ。




さて。


昨日は年に一度の日帰りグルメ旅へ。
ノールーマー( ‾ʖ̫‾)




そんな日のコーディネート。




娘「ママー!○○○の日焼け止めどこあるー?」ってちょうど来たとこ。


いやいやあんた、もう真っ黒やん( ‾ʖ̫‾)


女子力高いけど、そこはやっぱり小学生。遊びに夢中なので塗り忘れ多々あり。





私はと言うと2年前ぐらいに買った気がするワンピースでまさかの腕出し。

腕の角度がおかしいのはベタっとくっつけたらますます二の腕がハンパないから( ‾ʖ̫‾)



前はコットンのレース生地?みたいになってて、膝下ぐらいの長さなんですが、後ろは丈が短くて膝上ぐらい。


なのでスカート慣れしてない私には後ろがスースーしてなんかちょっと落ち着かない感じ。



うんうん夏らしいカッコだなぁと思いながら、結局カーディガン着ましたわ ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱






そんな昨日の行き先は門司。


お昼はすんごい山の上にあったお宿でいただきました。





門司で瓦そば^^;
本場は山口の川棚ってとこ。





瓦そば大好きな子供たちにほとんど食べられたけど(笑)





食べ終わってからは前にも行った門司港レトロへ。






古い建物とか門司港駅とかゆっくり見たかったんですけどね…




あまりの暑さと古い建物の何が面白いねんっていう子供たちのテンションの低さよ…。



2人とも機嫌が悪い悪い(-∀-)



仕方なくアイスで機嫌取り。





所詮子供。ちょっと機嫌直ったし´^ิ ౪ ^ิ)




旦那さんは「パパはかき氷がいい♡」とのことで1人かき氷。



ここにもでっかい子供が…( ‾ʖ̫‾)


生ハムメロンのかき氷。1個を4人で仲良く食べましたよ^ ^



私はアイスコーヒーを。かき氷来る前に完飲。








そしてここに来たらやっぱりこの方達と。



しかし3人とも日焼けすごいな。


今日は旦那さんと子どもたちの3人でプールに行ってきたみたいで、更に黒くなってたし(-∀-)






ほんとはこの後鍾乳洞に行く予定だったんですが、なんだかんだで時間も遅くなり…


帰りにコストコに寄り道してちょいと買い物だけして帰りました。





休みの日はあっという間~。







ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ピーカンの土曜日。←死語か。



今日は地区の夏祭りで、旦那さんは初めての参加のくせにまさかのスタッフに駆り出され…


朝も早よから準備に行かれ、子供たちも宿題に遊びに忙しくしてたので、母ちゃんはお盆休みにできなかった家の事をひたすらしました。




洗濯機5回も回したからね( ‾ʖ̫‾)





で、この前買ったばかりの洗濯物干しの登場。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。









白いしシンプルだしで見た目はまずまず。



240センチまで伸ばせるので今までより干せる量がグンっと増えました♡





本当は長持ちするように、毎回使う時に出したりしまったりをしようと思ってたけど、しまっとこうと思ってた収納にまさかのギリギリすぎて、出し入れに毎回イライラしそうなので、バルコニーに出しっぱなしにすることにしました。


旦那さん、収納から出すのにイライラしすぎて仕事中の私に「出らんやっか!(*`へ´*)」ってLINEしてきたからね( ‾ʖ̫‾)

怒ってる怒ってる…( ‾ʖ̫‾)






今日は天気が良すぎて干したそばから乾いていく感じだったので、干しては入れ干しては入れ…で洗濯もなんかちょっと楽しかったし^ ^

嫌いな家事ナンバー1は洗濯なのです。←前は嫌いな家事ナンバー1はアイロン掛けだったけど、嫌いすぎて放棄したからね(笑)







新しい物があると家事をするモチベーションも上がるってもんです。







んで。

旦那さんは結局昼に1回帰ってきたけど5分ぐらいでまた準備に行かれそのまま…。



娘さんは夏祭りは友達と行くからお小遣いちょうだいとお金をせびってき…。



私は息子さんと裏の坊っちゃんを連れて行ってきました。





にしても、娘さんももう友達と夜遊びしたい年頃なのかしら。非行の始まりにならないといいけど。←地区のお祭りごときで大袈裟か。





あぁこれで息子さんも友達と行くって言い出したら母ちゃん1人っきりやん。もうしばらくは息子さんには母ちゃんに付き合ってもらわなければ。









金魚すくい(←おもちゃ。)担当の旦那さんと裏の旦那さん。

また日に焼けてる(-∀-)






普段ならどれか1個ねーって言う私も地区のお祭りなので、少しでもお金を落とそうかなぁと、金魚すくいにヨーヨーに、ジュースに焼きそばにと財布の紐緩めで行ってきました♡



子供たちが遊びに行ってる間に1人で生ビールもね♡







地区のお祭りなので知り合いが多いのは当たり前なんですが、誰かに会う度にあぁあたしもここの住人になってきたわぁと思ったり。←ここに住んで早6年目。未だ友達の数は片手で足りる(._.)




子供たちも楽しかったみたいで何より♡




そして旦那さん。

やっと帰ってきたかと思えば、打ち上げという名の?飲み会に今しがた出て行かれました( ‾ʖ̫‾)




昨日も飲みに行ってたのに(-_-)


その前の日も職場の先輩の家でBBQするって行って昼間っから飲んでたのに(-_-)←晩御飯作るの面倒くさくて呼ばれてもないのに乱入してやったからね( ‾ʖ̫‾)厚かましい嫁。






明日は日帰りグルメ旅に行くんですが…。



旦那さん、ちゃんと起きてくれるかいな(-_-)







ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

更新が滞ってしまった…。


私はというと、先週の金曜日に半休をとり、そこから昨日までお盆休みを頂きまして、実家に帰省
してきました。




相変わらずヒマになったら何か食べるという実家生活。

自分で買って行ったお土産を誰よりも食べ、妹が買ってきてたお土産も一通り食べ尽くし、実家の冷蔵庫を何回も開けては何かないかなぁと探し…
いやいや5分前に冷蔵庫開けたやんって思いながらもまた開けてみて…


自分の家じゃそんなに間食しないのに、なぜか実家に帰るとめっちゃ食べてしまうあるある。ないわ。




妹とひたすら何か食べてた気がする。



妹が買ってきてたお土産の阿闍梨餅を狙うあんこ。


このあと甥っ子が食べてた阿闍梨餅を2回も盗み食いしたからね…(ー ー;)






あんこと阿闍梨餅を奪われた甥っ子。




みんなで近くの川に行ったり…



ただただ暑かった(ー ー;)




夏みかんのカキ氷を食べに行ったり…



萩の名産と言えば夏みかんなのです。


ふわっふわで美味しかった♡




夜は中学校の時の同窓会に行ったり…。


写真載せようと一瞬思ったけど、全員の顔を隠すのなんてムリーなのでやめた( ‾ʖ̫‾)


転校転校の生活の中でも最速の1年間しかいなかった場所なんですけどね、みんな覚えててくれて嬉しかったー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





あとは今更ながらsnowにはまったり…笑




あぁこの写真顔隠さずに載せたいぐらいめっちゃ笑えるのに。


姉と妹と3人で撮ってるんですけど、全員姉の顔になってます。


姉の顔になるのをひたすら待って撮ったからね(笑)←1番上なのにいじられキャラ。




いつもイジられてる姉ですが(いや、イジってるのは私と妹なんだけど(笑))

毎回私や妹が自分ちに帰る時にはお土産を持たせてくれる、なんとも優しいお姉ちゃんなのです♡
愛してるよー♡




そして今回も毎日妹とお風呂に入るという、相変わらず気持ち悪い姉妹。


実の親でさえ気持ち悪がるからね( ‾ʖ̫‾)





あぁ3姉妹でよかった。





そんなこんなで私のお盆休みは終わり…


子供達を連れて帰ってきました。






途中のサービスエリアにて関門橋をパシャり。



毎回関門橋を渡る手前でちょっと切なくなるのです。さよなら本州みたいな。





また頑張らなくてわ。







ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ