TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2016年05月

前髪切ったら旦那さんに夏帆に似てるって言われました♡


そのあとトイレで鏡を見たら、自分でも一瞬夏帆に見えました。




痛い。痛すぎる夫婦や。





さて。

お買い物マラソン初の完走。


ポチ10。






旦那さんのチャコ♡

色はブラック。



タイプも色も私と全く一緒のやつにしました^ ^




tevaよりは断然チャコ派♡
そんな派閥ないわ。

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!






そんなチャコ。

すでに届いているので、明日はお揃いで出掛けよう٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃


↑お久しぶりの平日休みを旦那さんの休みに合わせたので、明日は私の行きたいとこに行くのだー♡






と。




2日待ったオレオブラウニー。



引くぐらい美味しい(笑)



子供たちもめっちゃ食べてくれるぅ♡



リピ決定♡






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

雨の日曜日。

旦那さんは朝から仕事だし…子供たちとズートピアでも見に行こうかと思ったけど、化粧するのがめんどくさくなったので中止(笑)


↑旦那さんを7時前に送り出し、その後2度寝3度寝してたら何にもしたくなくなったわ( ‾ʖ̫‾)




というわけで、のんびり家で過ごしております。







さて。

ちょっと前に妹から贈り物が♡



メインは息子さんへの入学祝いだったんでしょうけど、私にもプレゼントが^ ^


↑何か贈るといつも倍返しになって返ってくる♡









欲しかったやつたち( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


ホルムガードのフローラベース♡

楽天のお気に入りに入れて早数年(笑)



あんまりお花を飾る習慣はないけれど、これぐらおのサイズのお花なら飾りやすい(買いやすいとも言う)かなぁと^ ^






大好きなイルビゾンテのバンダナ♡


妹は○○○さん(←旦那さん)のお弁当包みにでもって言ってたけど、そんなもったいない(笑)



カゴバッグとかの目隠しにも使いたいし、普通に首に巻いたりとかもしてみたい♡


気がむいたらお弁当包みにしてあげてもいっかな(笑)







あぁありがたや♡









そしてー。

お買い物マラソンポチ記録。



ポチ9。

いつものお店でいつものあんこのごはん。






今日は食欲がないの…っていう事が未だかつて全くないあんこちゃま。


飽きもせず同じ物を食べてくれてます。







買いまわりの頻度が以前に比べると少なくなってるから、必要なものはなるべく買っておきたいし…って思ったら意外と10店舗ってすぐだなぁ。




あ、あと1店舗で10店舗目なんですが、旦那さんがサンダル買いたいって言ってたのでそれ待ち( ‾ʖ̫‾)



にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪














と。


ユニクロ感謝祭やらお買い物マラソンやらで買い物ばかりの日々だったので、お金使わないように久しぶりに家でおとなしくお菓子作りをば。








ずっと作りたくて材料だけは準備万端だったやつ。



が、美味しく食べれるのは2日後だそうで(-∀-)




見た目だけでもハイカロリーなのが分かるね(笑)






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

昨日からやってるユニクロ誕生感謝祭。


インナーやらなんやらかんやら必要だったので行ってきました。



家族全員エアリズム購入。





子供たちのパジャマにリラコやらTシャツを。


娘のリラコはリバティの♡



Tシャツは娘が大好きなスヌーピーを自分で選んでました^ ^



息子のリラコ。



ガールズのだけど柄がかわゆいので有無を言わせずこれに。

Tシャツはミッキー♡





私は以前買って衝撃的にラインがキレイだったルメールのパンツをまた買うっていうね(笑)




しかもさらに値下がりしてて1290円だったー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )←嬉し泣き。



というわけで白も♡





黒2枚白1枚♡当分これだけでいけるわ(笑)




あとは旦那さんのものとかもなんやらかんやら。←割愛。





ユニクロのアプリをダウンロードしたら5000円以上の買い物で使える500円割引のクーポンがついてるよって旦那さんから教えてもらったので、夫婦でダウンロードしてお互い5000円以上になるようにしてから別々に会計^ ^

更に1000円安く買えました♡



何気にユニクロで2万ぐらい使ってたのでさすがにびっくりしたけど(笑)







さて。


お買い物マラソンの続きをば。

早くこいこいボーナス( ;∀;)




ポチ5。




雨の日の仕事用に。


お客様の家に靴下ビチャビチャでは上がれないのでね。
今までは靴下濡れたらお客様の家に行くまでの車の中で足元のエアコンマックスにして乾かしてました(笑)


こっちのスリッポンタイプと迷ったけど…




仕事以外でもはけそうなサイドゴアの方に^ ^





ポチ6。





芋焼酎大好きな義父の父の日用に♡


すごいレビューだしきっと美味しいに違いない^ ^





ポチ7。





むふふ。


何年も悩んできた事をやっと実行に♡


↑また改めてブログで紹介します。多分。





ポチ8。





今年はこれで水出しコーヒーをしようかと^ ^



水出しコーヒーLOVE♡






うわっ。気付けばこんなにポチポチしてたなんて…( ⊙‿⊙)




ついでに完走しようかな。


未だ完走歴なし。







ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コンビニでたまたま目に入ったこの本。








執着を捨てると幸せになるんだそうな。



好きなことだけで生きてみるって一見楽チンそうだけど、それなりの覚悟と勇気がいるのではと思いながら、なんかふと自分の人生を考えてみたりして。




まだまだやりたい事が多すぎるわぁ。







さて。

お買い物マラソン爆走中。




ポチ1。





息子用にUVパーカー。

すでに息子さん、腕の皮が脱皮し始めております(-∀-)まだ5月やぞ。


ちょいと寒い日に着せたり、あまりに日差しが強い時とか用に。




ポチ2。





もちろん娘さんにも。



サイズがなかったので別々のショップで購入。



女子力高めの娘さんなのでね、毎日長袖のカーディガンを着て学校に行ってるのです(ー ー;)しかも冬用やろ?って突っ込みたくなるぐらい厚めのやつ(ー ー;)


恥ずかしいからそんなの着らんでと言うとすごい不機嫌になるので、最近はもうほっといたんですけどね。



やっぱりこっちが恥ずかしいわって事で購入。



あぁでもきっと毎日着るだろうから、替えがいるだろうな…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



ポチ3。




APCのハーフムーンバッグ用に。


スムースレザーなので既にキズが…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

雨に濡れたりしたら悲しいのでその前にちゃんとケアしとこうかと。




ポチ4。





前から気になってたやつ。



キッチンの排水口の掃除の手間が減るし、今から暑くなるから少しでも滑りや子バエ対策になればと♡



期待大♡







とりあえず必要な物はこれで終了。


あとは自分の物欲との戦いになりそうです(-∀-)






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

1ヶ月前ぐらいに大きな買い物をしたんで…ってブログに書いたような、書いてないような…ゴニョゴニョゴニョゴニョ。




その大きな買い物ってのが今日やっと到着。







どーーーん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



そうソファーなのです。


ソファーはいらない派の嫁とソファーは絶対派の夫の攻防戦に終止符が打たれました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





お正月に家具屋さんでこのソファーに座った旦那さんはすっかりこのソファーの虜になったらしく…



店員さん曰く、このソファーがこの値段なのはかなりお得ですって言ってたけど…
どっかの国のなんちゃらって言うインテリアブランドだそうな。←全く覚えてない(._.)


でもその時は予算よりはるかにオーバーしてるこのソファーは買えないからと、なんとか説き伏せてそのままにしてたんですけどね。




それでもどうしてもこのソファーが欲しい旦那さんがまた見にいこうとうるさい言うので、ゴールデンウィーク前にまた行ったんです。


したらまだあるし(ーー;)




できれば2人の意見が一致するものが見つかるまで探したかったんですけどね。



でも私だけの家じゃないし…1人で駄々こねてもなぁと(ーー;)




別にね、このソファーが嫌いとかじゃないんです。


何がイヤってこのソファーの下ルンバ通らんやん( ;∀;)


私的には↑これが一番大事だったんだもん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



毎回ソファーずらして掃除機かけたり、クイクッル○イパーしたりするのがめんどくさいのです(ー ー;)



そして何よりこのソファー縦にも横にも大きすぎ(ー ー;)



だらだらするにはもってこいだけど、うちのサイズには合ってない…。


そして思ってたより高さがあるので、圧迫感ハンパない( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





旦那さんは慣れよ慣れて言うけど、私1人『あぁ~あ…』てなってます(笑)






ま、今更どうこう言っても仕方ないのでね…早くこのソファーに慣れるしかないですな。






ちなみにこのソファーカバー。


洗濯できないので汚れたらクリーニング屋さん行き( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





なので、なるべく汚れが目立ちにくそうな色を選びました。




あとはあんこがガリガリしない事を祈るのみ。










と。


今日の晩御飯。





ハンバーグと海老フライプレート♡



どこも売り切れだけど…。






ハンバーグにはお肉に合うチェダーチーズを乗せてチーズハンバーグに^ ^




ほうれん草のおひたしを息子さんはぶーぶー言いながら食べてたけど(-᷅_-᷄๑)



最近はすっかり暑いので汁物を作る気力はありません(ー ー;)






さ、明日頑張ったらお休みだー!


って思ったけど、土曜日は午前中出勤しなくちゃだった…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )







ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ