TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2016年03月

今日は息子さんの保育園生活最後の日でした。


思い起こすと…


泣くよねぇ( ;∀;)






最後なのでね、旦那さんと2人でお迎えに行って先生たちにお別れを告げてたら…


泣くよねぇ( ;∀;)




そして私の送迎生活も終わり。


娘の時からだからね…いったい何年毎日毎日送り迎えしてたんだろう。



あたしもよく頑張ったわぁ( ‾ʖ̫‾)




そして明日からは早速学童保育へ。

休む暇さえ与えられない子(T_T)




母さんは不安でしかないわ。






そんな息子さんが小学校で使うバッグ類がやっと完成しまして♡



じゃーん。





図書バッグと上履き入れと歯ブラシコップ入れ。



歯ブラシコップ入れ(巾着のやつね)を1番最後に作ったってのがよく分かる出来具合い(笑)



もうめんどくさくなって^^;




それでもなかなかよく出来てるのではと自画自賛しております。




とにかく名前を入れて作ってもらったパタゴニアもどきのワッペンが可愛すぎるし♡






いよいよ来週は入学式!


今週末は美容院行って、入学式前日はマツエクのリペアに行って…




主役より気合が入ってる母ちゃんなのでした。(笑)






と。

保育園最後の日の晩御飯。



息子の大好きな唐揚げとフライドポテトでジャンキーな晩御飯に。




ジャガイモは細めに切ってカリカリタイプにしたやつと、ちょい太めでしなしなタイプに。


うん、写真じゃよく分からんね(-∀-)



私はフライドポテトはしなしなになってるやつが大好き♡←賛同者1人もいたことないけど。







と。その2。




またまたまたあんこを炊いてみました。



今回はなかしましほさんのレシピで♡



うみゃ~♡






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

事件ってほどではないのですが…。



たまたま寄ったショッピングセンターの中の雑貨屋さんでタイムセールをしてて、店内20%オフ!



で、そこでピクニック用にとポップアップテントを買ったんです。



3種類ぐらいあった柄の中から私が選んだのはなんかちょっとネイティヴ?的なやつ。


旦那さんにはおばあちゃんみたいて言われたけど(ーー;)






で。

買った次の日にお花見に行くことになったんですが、何も考えずに1度もカバーから出さずに行ったんですわ。




もう想像つきますね(-∀-)




これから起こる悲劇を知る余地もない人たち。






てか写真見て気付いたけど、この柄失敗ですね(-∀-)シートも柄なのにテントも柄…(ーー;)


柄柄しすぎて気持ち悪い( ;∀;)








で。

ぼちぼち帰ろうかってなって撤収しようとしたんですが、テントのたたみ方が分からない( ⊙‿⊙)



でもでもテントを入れる袋にたたみ方が書いてあるのを発見。それ見ながらたたんでみるんですけどね。



たためない( ⊙‿⊙)



何度やってもたためない( ⊙‿⊙)



多分周りも「あぁこの人たちたたみ方知らないのね(苦笑)」的な感じで見守ってたことでしょう。



旦那さんと娘と3人であぁでもないこぅでもないと言いながらしてたんです。
息子は1人で遊んでたし( ̄ー ̄)



したら、途中でまさかのあんこがいない事に気付いて…((( ;゚Д゚)))




誰かがリードを持ってると思ってたけど、誰も持ってないっていうね。




あんこさん。隣の隣のカップルの食べてたお弁当を必死で狙っておりました(-∀-)



はっず(-∀-)




テントはたためないわ犬は脱走するわ…恥ずかしくて周りの人とは絶対目を合わせないようにしとったわ。





全然たためないテントと格闘してたら、いったい誰が最初にテントを出したんよ。

出す時にどうやって収納されてたかを見とかなんもん。


の、軽い口論。
大人気なっ…(ーー;)




あ、ちなみに出したのは娘さん。
もちろん、どうやってしまわれてたなんて見てるはずもなく。




もうどうやってもたためなくて、もうこのまま持って行こうという私の提案に旦那さんと娘は「恥ずっ。」と。



いやでも私はどうしてもこの場から一刻も早く去りたくって。



私が持つからもうこのまま帰ろうってことで、とりあえず持ち歩けるようにフラットな状態にして持って行きました。



え?こういうやつなんですけど何か的な顔でね。
別に誰も何も思ってないわ。






で。車の中でボンって開かないように他の荷物で押さえてなんとか帰宅。



帰ってから「ポップアップテント」「たたみ方」でググったら、いっぱいYouTubeで動画があったので、それ見ながら旦那さんと再び格闘することに。




なーのーにー。ワイヤーが変な方向に向いてしまい、買ったばかりのテントが自立しなくなるっていうね( ;∀;)


右側にクニャーって( ;∀;)




仕方なく今度は「ポップアップテント」「歪み」でググり…




もうこの時点で旦那さんも私もイライラしてきてちょっと険悪なムード…(ーー;)




買ったばかりのテントがちょっと破れたけど、それでもなんとかワイヤーの向きも元に戻して、またたたみ方の動画を見ながら格闘。





そんなこんなでたまたま何とかたためましたの感じで袋の中にしまえました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





っていう事件と言うほどのことでもない出来事でした。






何が起こったんだろうって期待させてしまってたらゴメンなさい( ̄∀ ̄;)








ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

スーパーセールが始まったら買わなきゃ~って思ってたのに、実際に始まると何かいるものあったっけ?ってちょいちょいなる。


35歳は目前です。
↑実際に文字で見ると恐ろしいわ(-∀-)





というわけで、必死で思い出しポチ。


前回の続きから…

ポチ4。



息子さんの水筒。

今まで使ってたやつは、蓋のロックは壊れるわカバーとヒモの繋ぎ部分がぶっ壊れるわで…( ;∀;)


それでもせっかくなら小学校に上がる時に買い換えたかったので頑張って使わせてたのです。



貧乏くさいけど、ヒモを直接カバーに縫い付けてなんとか毎日ぶら下げて持って行かせてました(笑)


蓋とカバーだけ買い換えようと思ったけど、どこも売り切れだし…

パーツだけ買っても送料やらで結局高くつきそうだったので、思い切って丸ごと一新!思い切るレベルが…( ;∀;)





これでとりあえず小学校入学に向けての準備物は揃ったかな。



あ、机買ってないわ…( ̄∀ ̄;)






と。悩み中。





チーズケーキ大好き♡

作りたいけど、旦那さんはあんまりチーズケーキ好きじゃないらしいし…(ーー;)
最近初めて知った…( ;∀;)





とりあえず今回も完走せずに終了。


↑完走した試しなし。










ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

実家の両親が福岡で用があるからと、土曜日の夕方に来て日曜日の朝には出発していかれました。



滞在時間はわずかだったけど泊まりにくるなら…と急いでトイレ掃除したりお風呂掃除したり。

普段からちゃんとしときゃいい話なんだけど(ーー;)




お風呂なんて前日の夜に人体にも地球にも有害だろってほどの量のカビキラー撒いたし(笑)
カビキラーしながらムセたからね。






そんな週末。両親を見送ってから家族でお花見へ。


私の愛するうきは市へ~♡




まずは大好き道の駅。



くっそ寒かったです(笑)



おにぎりやら唐揚げやら買ってお花見に持って行くことに٩( ᐛ )( ᐖ )۶






そそくさと道の駅をあとにして桜が満開の久留米の発心公園に向かう途中で、やっぱりガマンできずに寄ってもらったとこ↓。



他のお客さんたちの靴が…( ‾ʖ̫‾)



大大大好きなぶどうのたね♡



ちょうど雨が降ってきてたので、お花見できるかも分かんないから車で食べとって!その間にピャーッと見てくるから!と、無理やり寄ってもらいました(苦笑)








カフェとかギャラリーとかいろいろあってほんとステキなとこなんですが、旦那さんと子供たちを待たせてたのでね。

滞在時間10分ぐらいじゃなかったかな…(´-ε-`;)




ゆっくり見るといろいろ悩んで買わずじまいって事が多いけど、時間がないって思うと「買ってまえ~!」ってなって悩まずに買えたわ(笑)



買ったやつ♡





グラノーラLOVEなので、いろんなとこのグラノーラは試したくなる(ノ∀`*)



スタジオMの箸は私の。
ずっと使ってた100均の箸先が汚くなってたのでやっと新調。


これかな。



あとは可愛すぎるフォーク♡




一度に家族分は揃えられず…(-∀-)


そのうちあと2本買い足そう。







で、ぶどうのたねをあとにして~。


通り掛かりの桜並木♡





ここはまだ3~4分咲きぐらい?






で、雨も上がって目的の公園へ。




ローカルニュースでここの公園は桜が満開って言ってたのでね。

そりゃみんな来るわ…。



駐車場まで大渋滞でした(;д;)




お腹も空いてたし、クルマ止めるまでだけでもどんだけ時間がかかるか分かんなかったので、残りのおにぎりやら唐揚げを待ってる間に食べて時間潰し。




30分ほどしたらクルマも止められて、シートを張る場所もなんとか確保。




確保して…。




確保したけど…。




もうご飯ないわ(-∀-)





周りがワイワイお弁当を食べる中、我が家はみんなでお菓子をボリボリ(笑)




旦那さんと子供たちはお菓子を食べたら遊びに行かれ…




私はお昼寝♡



ピクニックのために新たに導入したポップアップテントの中から撮ってみました。




このテントで一波乱あったのですが、それはまた今度(笑)
ほんと大変でこれだけで長くなりそうなんです(笑)




ここはもう散り始めてる桜もあって、桜吹雪が凄かったです。





この辺はだいぶ桜も咲いてきて今週末がお花見ピークかなって感じです。



ま、結局花より団子なんですけどね。




と。

その日の夜。



なにやら作業している旦那さんとピクニック疲れで寝っぱなしのあんこ。



はぁ癒しやわぁ♡

旦那さんじゃないよ。あんこだよ。






ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

落として踏んでバッキバキになった私のiPhone。


結局本体を交換する事になり、まさかの3万8千円の出費なり~。


これ旦那さんがしてたらめっちゃキレてただろうな…(ーー;)








さて。

ずーっとしようと思ってた事をやっとしました。


椅子のカバーの張り替え♡



張り替えって言っても、家にあった布をタッカーでバッチンバッチン止めていくだけ。


なのであっという間に完成。



まーたビフォーなし…(ーー;)


元はベージュの布だけど、その上からバッチンバッチン止めただけなので修復可能。



ちょっとした事だけど気分が変わってなかなか良いです。







と。


久しぶりの楽天スーパーセール。


急ぎのやつはスーパーセールを待たずに買ってたけど、待てるやつはずーっと待ってたのでね。




ポチポチと。



ポチ1。



パンケーキミックスの中では断トツNo.1のやつ。



週末の朝に気分が乗ったときしか作らないけど(笑)





ポチ2。




息子さんの入学式用にどうかなぁと。

入学式に微妙でも普段履きできるので、とりあえず購入。


いかにも~な入学式用のスーツはその時しか着れないので、普段でも着れそうな服を探すのに必死なのです。





ポチ3。




キッチン用にハンドソープをば。



キッチンには



↑これがあるけど、ハンドソープは置いてなかったので…。


送料無料はありがたい。







他にも必要なものはあるんだけど…

急ぎじゃないしなぁ…

iPhoneの出費もあるしなぁ…

悩むなぁ…。






ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ