TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2015年09月

仕事で移動中聞いてたラジオから流れた速報。



福山雅治けっこーーーん!Σ(゚∀゚」)



めっちゃ好きってわけじゃなかったのに何この失恋感覚。

告白もしてないのに振られたみたいな。




吹石一恵と噂が出てたのは知ってたけど、多分福山雅治は一生独身と思ってたので、衝撃的すぎて旦那さんにすぐLINEしたわ…( ‾ʖ̫‾)
ほんと迷惑な嫁やな。



したら姉と妹とのグループLINEでも福山雅治けっこーーーんって来て…(笑)




3人とも何故か凹んでるっていうね。




姉に関しては福山雅治のファンだったから1番ショックが大きかったみたいで、LINEの文章もまともに打ててなかったし(笑)
姉も衝撃的すぎて旦那さんにLINEしたらしい(笑)似た者姉妹。




ここ最近で1番の衝撃ニュースでした。

千原ジュニアの結婚が薄くなったな(笑)







と。
昨日は中秋の名月でしたね。

子供達とお団子を作ろうと思って材料買ったのに、子供達は友達のところへ行って帰って来ず…


母さん1人で作りましたよ ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱









旦那さんは泊まりでいなかったので仲良く3人でウッドデッキにシート敷いて食べました♡


月を見たのは一瞬であとはひたすら食べる。





やはり我が家は花より団子♡








とー。

うちの旦那さんはとにかく凝り性でして。


最近はもっぱらトイプードルのブログを見ては勉強してるみたいで…(笑)



『◯◯ちゃんはめっちゃかしこいんよ~♡』って…。





どこの誰やねんって話( ‾ʖ̫‾)




そんな旦那さんが言うには、いろんなブロガーさんがたまごちゃんってオモチャを与えてるからあんこにも…って言うのでね、たまたまペットショップで見つけたので買ってみたんですが…







あんこさん興味なし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




このたまごちゃん。何気にスペイン製で何気に高い。


ほんのり甘いミルクのにおいがします。








ほら遊んであげるよ。って言うのにさ…





てか遊べ。






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

昨日は久しぶりにコストコへ。



週末のコストコってめっちゃ多いのに、昨日はびっくりするぐらい少なかったです。


駐車場もわりとすんなり止めれたし、店内に入るのにもほとんど並ばずに入れたし♡




というわけで買ったやつ。





パエリヤとチキンは初めて買ったんですが、子供達2人ともパエリヤはお口に召さなかったようで…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


私もチキンはいつもの丸々のやつのが好きだったし…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



やっぱいつものにぎり寿司と丸々チキンにしとけばよかったかな。






大好きな牛タンや焼きイカは毎回絶対買うやつ♡これは間違いないです٩꒰⍢ ꒱۶




近いうちに晩御飯に牛タン焼こぉ~♡






と。

息子さんの髪がだいぶ伸びてたので、今日切ってあげたんですけどね…



坊主は絶対イヤ!っていうから、短めのソフトモヒカン?にしてやろうと切ってみたんですが…


なんかガタガタなってしまって。



でも息子さんは「めっちゃかっこいい~♡」って大満足なんです…( ̄∀ ̄;)
今までの髪型は保育園でキノコとかヘルメットって言われてたらしいのでね…それじゃないだけで嬉しかったのでしょう( ‾ʖ̫‾)



でもやっぱどうしても気になったので、嫌がる息子さんを説き伏せてまた切って…


絶対坊主にはせんでよ!って言ってるのに、結局坊主になってしまい…




息子号泣( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




心の底から坊主がイヤだったんでしょう…大粒の涙を流しながら悔し泣きを始め…



かっこいいよ♡って言っても全くダメで…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





ほんとにかわいそうになりました。
いや、私が切ったんですけどね。




私が娘さんに『かっこいいよね?』って同意を求めたら、察しのいい娘さんは『かっこいいよ!』って言ってくれたんですけどね…



やっぱりダメ…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




とりあえず泊まりでいない旦那さんにも明日息子さんに会ったら『かっこいい♡』って言ってねと根回しをし。


写メ送ったのに、『明日本人見たら笑いそう…(笑)』とか言うし…( ̄∀ ̄;)




なんかほんとに申し訳なくて…



でも髪は伸びるし、あまりにいつまでも泣き続ける息子に『それぐらいで泣くな!』って怒ったりもし…ひどい母さんやな。





特別にいつもはお菓子を食べさせない寝る前の時間にお菓子もサービスしたり…


パパとゲームセンター行こうね♡って言ってみたり…人任せか。






なんとか泣き止んだけど、『髪が伸びるまで起きとく…』とか訳の分からん事を言いだすし、

『髪が伸びるまで保育園お休みするから、ママも仕事休んで…』と言ってきたり…




なだめるのがほんと大変だった…


なだめきれてないけど( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




ごめんね、息子よ。







↑撮り溜めてる仮面ライダードライブを見る間は坊主になったことを忘れていられるのでしょう…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




見終わった瞬間にまた凹んでた。






早く息子の毛が伸びますように。






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

すっかり秋めいてきた今日この頃。


キレイな夕焼け空を見上げてはなんだか切ないキモチになったりと、ひとりおセンチになっております。



あぁ焼き芋食べたい( ‾ʖ̫‾)






さて。

お久しぶりの今日のコーディネート。

洋服は秋冬物がやっぱり可愛いのでいろいろ欲しくなるぅ♡



ちょっと前に秋冬の服を買ったけど、今日着るにはちょっと暑そうなので諦めて…


もう何年も着てる定番ワンピースをば。











↑ちょっと型違いだけど同じブランドのやつ♡これの前部分ががっつり開いてるネイビー(o'∀')


私が着ると妊婦に見えるけど、とっても着やすいので真夏以外は着てる気がする。


袖はまくり上げて着るのが私の定番♡


着すぎて脇が若干すれてきとるし(笑)









モンタナも秋冬シーズンの定番です。


しかしネットで買うとモンタナもめっちゃ安い!色違いで欲しいので次はネットで買お( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )









もうどこも売り切れだけど…(汗)




ベクターは去年だったか廃盤になってます。


結婚5周年記念に旦那さんとお揃いで買った時計なのです。私が勝手に買って勝手にプレゼントしただけなんだけど(笑)




ちなみに今年は結婚10周年。今回は何を勝手に買おうかなぁと悩み中♡









以前仕事用にしてたケルティのリュックは、今は完全プライベート用になってます。


可愛いけど何気に荷物は入りません(笑)








ちなみに今日着てる服は何気に私の中では高額なものたちばかり( ‾ʖ̫‾)

ニット帽とメガネはプチプラだけど。




ぜーんぶお気に入り。







ポチッとお願いしまーす♡


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

犬を飼うととにかく全てが犬中心の生活になるわけで。



犬を飼ってる人と飼ってない人の温度差ってすごいよなぁとしみじみ。




いや、ちょっと前まで私も犬に洋服着せてる人とか『………꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱』って感じだったし…
でも今はあんこにどうしても欲しい服がある(笑)


毎月犬のカット代に何千円もかけるなんて信じられなかったし…
でも今は毎月あんこのサロン代5000円。私はかれこれ半年ぐらい行ってないわ( ‾ʖ̫‾)←行けよ。




もうすっかりあんこあんこなってます♡



そんなあんこの最近の様子をば。
多分興味ない人のが多いのは分かってるけど、載せずにはいられない(笑)







骨を枕にして寝るあんこ。
きっと夢の中であむあむしてるんだろうな♡







とおしゃんのつまみの軟骨を狙うあんこ。
とおしゃんは銀シャリに夢中。








仲良ししし様と一緒に散歩中のあんこ。
同じポーズ(笑)







かあしゃんのプリンを狙うあんことしし様。
絶対あげないけどね。






野菜生活を飲むあんこ。
もちろんストローで飲めるはずもなく、必死でストローがじがじしてるだけ(笑)







苦手なシャンプーされてお疲れのあんこ。
ここからしばらく動かない人。







ああかわい♡





ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

世間はシルバーウィークというのに、我が家は全く関係なく…



私も旦那さんも仕事なのでただの平日( ‾ʖ̫‾)



今日はとりあえず午前中だけ仕事に行ってきたので、その間子供たちだけでお留守番させて、
何かあった時だけ電話してねって娘さんに言ってきたんです。


したら仕事中に娘さんから電話が…



その電話の内容がまさかの弟さんとケンカしたって話( ;∀;)



しっかりしてくれよ小3!( ;∀;)



とりあえず残りの連休は旦那さんの実家で見てもらえるので一安心( ‾ʖ̫‾)




あー連休欲しい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






さて。

この土曜日と日曜日は子供たちの運動会がありました。


土曜日は息子さんの保育園最後の運動会。

日曜日が娘さんの運動会。





いつもケータイやビデオカメラを片手に応援する事が多いんですが、今年は息子さんの運動会は旦那さんも来れたので、ビデオカメラは旦那さんに任せて私は応援に徹する事ができました。


とにかくきちんと見たかったのでほとんど写真はないけれど、息子の成長に涙が止まらず…


涙・腺・崩・壊っ!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )








組体操もちゃんと覚えてできてたし、かけっこも『オレ弱いチームやから大丈夫!』って言ってただけあって1等賞だったし(笑)




頑張ってる姿を見れるのはやっぱり嬉しいわぁ♡





そして。

娘さんの小学校は人数が多いので、今年も我が子を探すのに必死(;д;)







徒競走ではスタートで滑ってこけそうになり…(笑)それでもなんとか1人抜いてのゴール♡


ダンスのよさこいもなかなか機敏な動きで、うちの子1番上手くね?ってほど(笑)



ほんとによく頑張りました♡






と。

小学校の運動会のお弁当記録。





今年は旦那さんも旦那さんのお父さんも仕事だったので、お義母さんと私と息子さんだけのお弁当タイムでした。



なので、おかずの数も量も少なめで…( ‾ʖ̫‾)




泊まり勤務だった旦那さんにもフルーツ付きで2食分作ってやったぜぃ。






2日連続の運動会も今年で終わり。

来年からは1日で済むのが何気に嬉しい♡






ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ