TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2015年06月

3coinsで買いました。



with茶色のモフモフ。



これでしたい事があるけれど…


いつ着手できるかは未定…(;´∀`)
そう、やる気次第。。。


とりあえずまずは塗装からしなければ。







と。
今日の晩御飯。


いつもはね…『お、今日は頑張って作ったな♡』って時だけ写真撮ってブログに載せてるんです。(よっ見栄っ張り!)



が、そうでもない時=めっちゃ手抜きの時(断然そっちが多い)も正直に。



どーん。




頂き物のトマトを切っただけのやつと頂き物のさつま揚げ。

頂き物のキャベツと頂き物のピーマンで作った回鍋肉。(Yes、クックドゥー♡)


頂き物の茄子と鳥モモの南蛮。

冷奴。(豆腐は買ったぜぃ♡)


頂き物のきゅうりのドサ盛り(笑)
(もはや料理でもなんでもない)



最近とにかく野菜を頂くんで、野菜室が大変なことになっとります。
ありがたや~。



ちなみに茄子は実家の母から♡



萩のたまげなす♡


たまげるほど大きい!(持ってるのは私の手。)


娘が持つと…




こんなに大きいけどとっても柔らかい♡

そして美味しい♡








あ、今食べてるお米もちょっと前に車屋さんで貰ったお米だ…





ほんと周りの人たちに感謝だな♡







ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

昨日のブログのこと。



ほんとは書くかどうかも迷ったけど、1人でモヤモヤだったりムシャクシャだったり…どうしようもない気持ちが溢れてきて、ダーって書いたからいつにも増してまとまりのない文章だったのに…


それでも共感してくださる人や励ましてくれる人がたくさんいて…



コメント読んでまた泣いてしまいました(T ^ T)



息子と私の記録として書いてよかったと思いました。




気にかけてくださる人が多かったので、報告までにその後のことも書いておきます。






昨日の夕方、保育園の担任の先生からまた電話があって…




『夕方◯◯ちゃんのお母さんがお迎えに来た時に朝の出来事を話したら、◯◯さん(うちんち)に謝りたいから連絡先を教えてほしいと言ってこられました。どうしますか?』と。




なんとなくモヤモヤした気持ちはあったけど、息子は多分もう気にしてない…。
(えぇ気にしてるのは私だけ…(T ^ T))



なので
『うちの息子は泣いてたお友達を心配できるほどいい子です。多分もう気にしてないし…だからわざわざ謝罪の連絡されなくても大丈夫です。』と断りました。




でもそのあと1人でなんやかんや考えてたんですけどね…


逆の立場なら謝罪させてほしいよなぁ…って思ったり…。


やっぱり謝ってもらったがよかったのか…


いや、でも当の本人は多分…いや全然気にしてない…



↑もう1人負の(?)スパイラル状態。






ま、いろいろ考える事は尽きませんが、そんなこんなでその日のうちに無事に解決できました♡







さて。

気持ちも新たに今日のコーディネートをば。







らくちんコーデ♡


相変わらずどれもこれもプチプラなので、何も気にせずガンガン着れる。




にしても鏡が汚い…(;´∀`)




ぼちぼちセールも始まってるみたいだし、いろいろ見て回りたいなぁ…



もうすぐボーナスだし♡






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

息子と私の記録。



今朝ね、保育園の担任の先生から電話があったんです。


『昨日◯◯ちゃんの水筒に石が入ってたみたいで…。ご両親がその子に聞いたら、その子は◯◯くん(うちの子)が石を入れた…って言ってます。石が入ったお茶をその子が飲んでしまったみたいで、親御さんが立腹されてて…。(うちの子の)名前も出てるので◯◯くんにもその事を聞いてみてください』と。



そのお友達は今日も保育園に行ってるらしく…

うちの子は土曜日はお休みさせてるので、私からすぐに息子に聞いたんですけどね。




息子は『してない。』と。





息子は自分が夢中になって何かをしてる時にわざとじゃなくてもジャマされたりすると、カーっとなって手が出てしまう事がしばしばで…。



集団で生活することが少し苦手というか。



そんなんでいろいろ課題の多い子なので、正直先生からの電話を聞いて、『またやっちゃったか…』って思ったんです。





我が子の事は信じたいけど、うちの子に限って…って思うのもイヤというか…。




あんまりしつこく聞くのもこの子を追い詰めるだけだし。




でも最後に絶対ウソはついてないね!って聞いたら


息子も泣きそうな顔で『してない。そんなん知らんよ。』と。





うちの子、時々小さなウソはつくんです。(お風呂で頭洗ってないのに洗ったとか…(苦笑))



それでも「ほんとー?洗ったとー?」って聞いたら、『洗ってない…』と、絶対最後はほんとの事を言うんです。



だから絶対この子はしてないんだろうな…と思って、2人でギューーってしたあと、保育園に電話をかけ直し、


『本人はしてないって言ってます。でも私もそのお友達の話を聞きたいから今から保育園に行っていいですか?』と伝えて、息子と2人で保育園に行ってきました。




保育園に着くと、今日は休みだったもう一人の担任の先生も呼び出されてるし、主任先生も出てくるし…

保育園中ワタワタしてる…(´Д`;)

(あぁよっぽど相手のご両親が怒ってるんだろうな…)





とりあえず私は主任先生と話をし…



その間に息子は担任の先生と相手の子と話をすることになり。







主任先生が言うには、

『昨日は雨で外に出てないから、どこかに石を取りに行くこともできないと思うんだけど…。誕生日会だったから、なおさらそんな時間はなかったと思うんだけど…。』と。




先生と話をする間、もう涙が止まらなくて、我が子の事を信じたいのに、もしかしたら…って疑う自分もいて…。




うちの子、さっきも言ったようにいろいろと課題…というか問題が多すぎるので(T ^ T)






そんなこんなしてたら、息子たちとの話が終わった担任の先生が来て



『お母さん、◯◯くんじゃなかったよ』と。



『ほんとは◯◯ちゃんが自分で入れたそうです。昨日家族で散歩に行ったらしく、その時にその子が石を拾って帰って、それを自分の水筒に入れたそうです。そのお茶を飲んだ後でご両親が石に気付き、なんで石が入っとるんかとその子にきつい言い方をしたのかは分かりませんが、思わず◯◯くんの名前を言ってしまったみたいです。』と。




あぁうちの子じゃなかったんだと分かった瞬間私もう大号泣で…。



担任の先生と主任先生も一緒に泣きながら『あぁよかった…』と。





この子はウソは言ってなかったんだという喜びと、100%信じてあげれなかった自分の不甲斐なさと…


いろんな気持ちがごちゃごちゃになりながら、先生たちの前でワンワン泣いてしまいました(T ^ T)






そんな私をよそにケローッと笑いながら『◯◯ちゃんが自分でしとったんてー!(笑)』と言いながら、私に歩み寄ってくる息子(;´∀`)





息子の無実が証明されて、内心、一瞬でも息子にイヤな思いをさせた相手のご両親にうちの子に謝ってほしい気持ちになりました。



でもね、



帰りの車の中で息子が


『◯◯ちゃんがごめんねって!だけんちゃんといいよー!って言ったよ!



◯◯ちゃん、泣いてて可哀想だった…』



と。







私よりこの子の方がずっとしっかりしてるかも(T ^ T)






我が子が1番なのはどこの親も一緒だし。




今回こういう事が起こったのは、もしかしたら普段の息子の行動にも問題があるからだとも思うし…



だから息子には『いつもお友達には優しくしようね。自分がされてイヤな事はお友達にもしない。お友達の嫌がることをしたら、きっと自分もイヤな事をされるよ。』とだけ話しました。



今回は息子は悪くなかったけど、多分きっとこれから先、何度もこういう事が起こって、息子が悪い事もいっぱいあると思います。




菓子折り持って謝りに行くことも何度もあるだろうけど、何があってもママはあなたの味方です。




何回だって一緒に謝りに行ってあげるから、今日みたいにウソはつかないまっすぐな人でいてほしいな…と、またブログ書きながら涙が止まらない母でした。







ほんとに手がかかる息子さんなんですけどね…




ほんとかわいい♡

昨日『永遠のぼくら』を見て、窪田正孝にズッキューンなりまして…


今日は1日キュンキュンな気持ちで仕事ができました♡←キモいわ。



Nのためにの成瀬くん役が大好きすぎて…でもアルジャーノンの役はうーーんって感じで…でも今回のはズッキューンバッキューン♡←キモすぎ34歳。





ちなみに、有村架純に『好きだよ』って言うシーンで、恥ずかしすぎて思わずソファにダイブしてしまった私に旦那さんが

『◯◯(私)の事じゃないよ』って。



わかっとるわい。





そのあと窪田正孝のマネをして『好きだよ』って言った旦那さん。



………。




(´-ω-`)。











さて本題。



キッチンのスポンジジプシーの私。


ここ最近は無印のがお気に入りになってたんですが、雑貨屋さんでめっちゃ良さげなスポンジ発見!









亀の子束子の会社が新しく作ったスポンジらしく。



パッケージが可愛い♡


いや、どうせパッケージは取ってしまうだけなんだけど、スポンジ自体も真っ白でナイス。




しかもね、銀イオンが片面に塗布してあるらしく、これがすごい抗菌効果があるんですってー♡



このスポンジのことをちょっと調べてみたんですけどね…


分析センターの試験で6時間経過時点で大腸菌O157がほとんど検出されてなかったとかどうとか…




キッチンのスポンジは便座の20倍の細菌がいるって言われるほどの雑菌の温床らしいので、これは家族のためにもいいじゃん♡ってわけです。




ちなみに色は黄色とグレーもあるらしい♡







ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

あんこがうちに来てからというもの、週末にお出掛けするってこともほとんどないんだけど…



昨日は久しぶりにサッカー観戦に♡






娘が義母に似てきている件( ̄□ ̄;)

そしてどんなに加工しても、私のほうれい線が消せない件(T ^ T)





眩しい時の顔が旦那&義母そっくり…汗





試合は残念ながら負けてしまいました。








そして今日。


旦那さんも仕事だったので、食料品の買い出しだけ行き、あとは家であんことのんびり♡




ホットケーキミックスがあったので、クックパッドで見つけたスタバ風チョコスコーンを作ってみました(o´ω`o)






なかなか美味しくできたけど、よく考えたらスタバのスコーンて食べたことなくて…



正解が分からないっていうね。




そもそもスコーンなんてオサレなお菓子を食べないんだな(´-ω-`)



うちの子たちもこういうお菓子はあんまり食べないけど、裏の子供たちがめっちゃ喜んで食べてくれた~♡
この子たち。何を食べさせても美味しい美味しい♡って言ってくれるから食べさせ甲斐があるんだな(o´ω`o)





そしてスコーン作りのあとは、晩御飯作り。





朝出勤する旦那さんに晩御飯は何がいいか聞いたら『手の込んだやつ。』と。





………。





すんませんね、いつも手抜きで(´-ω-`)






というわけで、今日は手作り餃子を作りました~♡




えぇ皮からね(ノ∇〃 )





どうだ。手が込んでるだろ。と、ひたすら生地をこねこねこねこね。




クックパッドには5分捏ねるって書いてあったけど、全然生地がまとまらず…



30分は捏ねてやったわ。





そしてなんとか完成。




皮が既製品の2枚分ぐらいの厚さになってもうた…(笑)






今日の晩御飯。




餃子にのみ手をかけすぎて、他は結局手抜きに…(笑)




餃子は思ったよりも美味しく出来たので、また時間がある時にチャレンジしよ!







DEAN&DELUCAのバーニャカウダソースも美味しかった~♡





ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ