TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2014年11月

昨日は専門学校の時の同窓会でした。


卒業して初めての同窓会。


まさかの幹事(笑)
(自他共に認める幹事キャラではない。)


12年ぶりの再会って友達も多かったけど、みんな変わってなくて、ほぼ全員が仕事を続けてて、かなり刺激的な一夜でした♡



みんな大人の女ーーー!って感じの装いで、ますます女度が上がってるのに…

私、パーカー…スニーカー…リュック(笑)


『あんた何でリュックなん?大学生かて…』


って友達に突っ込まれた返しが、『肩凝りにはいいのだよ。』



………(´-ω-`)。



次回は『結婚式かて。』って突っ込ませてやる。






さて。
そんな同窓会の翌日は友達家族と牡蠣小屋へ。


そんな日のコーディネート。
e9f4dbf7.jpg


knit:UNIQLO(今年はこればっか。)
T-shirt:MUJI
cardigan:niko and...
vest:niko and...
skirt:niko and...



意識したわけではないけれど、気付いたらniko and...だらけ(笑)

リーズナブルなので、よく行くお店のひとつなのです♡






と。
3d704211.jpg



焼き牡蠣サイコー♡

今シーズン中にもう1回は行きたいなぁ。





ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

今年のカレンダーはこれでした↓↓↓
(これはもう2015年バージョン♡)




葛西薫デザインのもの。

余計な装飾がなくてスタイリッシュ♡


予定も書き込みやすいので、来年もこれにしようかと…♡



が。


旦那…『何月か分からんくなるもんなぁ…』と。



え…( ̄□ ̄;)


ま、まさかの月が英語で書いてあるのが苦手なごよう…(´-ω-`)


2人で1月からジャヌアリー…フェブラリー…と確認するという…(;¬_¬)




う、うん…頑張りなはれや。
(西と東が分からない奴に言われたくない)






というわけで、カレンダーはこれで決定。(旦那さんには英語を頑張って勉強してもらおう(笑))




手帳も今使ってるやつにしようと思ってたんです。

思ってたんですが…




ない。


どこを探してもないんです。


文房具屋、楽天…
向かいのホーム路地裏の窓こんなとこにいるはずもないのに。




ガビーン。



めっちゃ使いやすかったのに。



ちなみにアーティミスのツインダイアリーってやつ。


今年の分がまだ売ってある…
(誰が買うねん。)



働く主婦にはかなり使えたのに…

廃盤になったのかな(泣)



マンスリーのページとウィークリーのページがあって、左右のページが同じになってるんです。

意味分かんないかもだけど…




とにかくページを開けば一度に仕事もプライベートも一目瞭然!


私は左を仕事用、右をプライベート用にしてました。


ちなみにプライベートの方は子供の学校の行事や、旦那さんの飲み会…それに旦那さんの飲み会、あとは旦那さんの飲み会。(あからさまなイヤミ(笑)年末に飲み会の回数数えてやろうか…(キ▼Д▼)y─┛)






残念だけど仕方がない…。


諦めて別のものを買いました。



これ。
b12fdacb.jpg



えっと…

使いやすい手帳にこだわってたくせに、まさかのダイソー産です(ノ∇〃 )


男前通り越しておっさん臭い(笑)


でも、表紙の部分はそこそこ厚みもあって、え?これ100円?って感じ。




で、中を開くと…

2a9fa867.jpg


なんの変哲も無いマンスリー。

もちろんツインになってるはずもなく…



マンスリーのページのあとはメモ帳がちょろちょろっと。



紙も100円クオリティ(笑)




なんか探し求めてた手帳がないのが分かったので、もうどうでもよくなりました(笑)
こんな物にお金なんてかけてらんねぇや的な。



とりあえず、どげんかしてこれを使いやすくしようと思います。







と。
de070897.jpg



大好きなセブンの『金の…』シリーズ♡



子供達が寝たあとで旦那さんと半分こずつ。


痩せるはずがない(笑)






ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

更新あきました。



21日の朝早くに母から電話があり、もうその時点でイヤな予感がしたけれど…


祖父が他界。



なんかこうやって書いてもいまいちピンとこないけど。


享年92歳。





ここ数年の間にあんまり会話もできなくなって…

私の事も分からなくなり…



実家に帰った時に顔を出しに行くぐらいしかしてませんでした。



なんでもっと話をしとかなかったんだろうと後悔ばかりが残ってます。






ほんとに悲しいんだけど、それでも穏やかな顔をしている祖父を見ると、これからはゆっくりできるね…と、なんだかホッとしたような気持ちにもなりました。




ちなみに。
めっちゃ優しいじぃちゃんで、怒られた記憶はありません。



じぃちゃんがいてくれたから、今の私がいて、旦那さんと出会えて、子供達がいて…。




ただただありがとう。








そんなバタバタな3連休の後の月末のハードワーク…(´-ω-`)



残業しても仕事終わらず…_| ̄|○


明日は早朝出勤しよ。




頑張るぞーーーーーーー!

東と西が昔っから覚えられません。

(北と南は分かります。北は上で南は下。)



東はえっと…『ひ』がつくけど、左じゃなくて右。(アホすぎる覚え方)

っていうのを毎回頭の中で考えないと出てこない…(´-ω-`)



いろんなとこに移動する仕事なので、同僚との会話の中でも『◯号線を西にずっーっと行ったら…』とか普通に言われるけど…




完全に致命傷です。


いったいみんなはどうやって覚えてるんだろ…。




さて。

我が家のリビングにある収納を整理しました。



私は何でもしまいたい派の人間なので、リビングに収納は必須。


ここに何でもぶち込みます。



…が、何でもぶち込みすぎて、ぐっちゃぐちゃもいいとこで…(´-ω-`)



で、ちょいと整理をしましてん。

こやつを使って…。



7c95ae99.jpg


KEENの空き箱です。


旦那さんがKEENバカ(←さらりと言う。)なのでいっぱい溜まってたのです。


捨てるには惜しいかっこよさなんだもん。



もうあまりにたいしたことないので、いきなりアフター。
89ba303d.jpg



フタがかっこいいのに、出し入れするのがラクなように、フタは切り落としました(´-ω-`)

でもやっぱり切らなければよかったと後悔中…。




この空き箱たちには、子供たちのゲーム…お出掛けセット(←息子の鼻血処置セット)…なんやらかんやらが入ってます。


そのついでに収納の中にIKEAのバーも付けて、保育園バッグや子供たちのジャンバーなどがかけれるように♡




うん、ちょっとスッキリ♡



と。
旦那さん’sKEENいろいろ。






(私はこっちの色♡)















ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

昨日の夜の出来事。


ごめんね青春も見て(←めっちゃ好き)、旦那さんも泊まりでいないし今日ははよ~寝よっかねぇ…と10時半にベッドへ。


私のベッドではすでに子供たちが寝ておりました。(パパがいない日はダブルベッドに3人で寝ます…せ、せまいっ。(´-ω-`))



隣で寝てる息子の寝顔を見ながら、『寝てる時が一番可愛いわぁ…♡』なんて思ってたら、いきなり息子が



ゔっ…ゔっ…と。



で、次の瞬間…


オエオエオエオエ~~ッ




(゚Д゚;)!!!!!!



リバーーーーーッス!щ(゚ロ゚щ)



思わず両手で受け止めたものの、私の両手のキャパを完全にオーバーしており…



結局、息子もベッドもありえない事態に…( ̄□ ̄;)



とりあえず息子をお風呂へ連れて行こうと、両手に残ったゲ◯を仕方なく床に置き(置くなよ。って今更ながら思うけど)、ゲ◯まみれの息子を抱き抱えた瞬間…再びリバース(泣)


床がゲ◯の水たまり…いや、湖ぐらいかな( ̄□ ̄;)





とりあえずまずは息子にシャワーを浴びさせて…着替えさせて…自分も着替えて…

よし、次はゲ◯の片付けだ!と2階へ上がるとものすごい悪臭が…( ̄□ ̄;)



この時すでに11時半ぐらい。


ベッドのシーツを剥ぎ、汚物まみれのシーツやパジャマを手洗いし、洗濯機へ。




よし。次は床の上のゲ◯を…って改めて部屋を見ると、ベッドのフレーム、カーテンに壁…ゲ◯ってこんなに飛ぶんかいーー!って感心したわ…( ̄□ ̄;)



なんでこんな日に旦那はいないんじゃいっ!_| ̄|○って半泣きで、深夜12時過ぎに窓全開で床掃除。




コストコのキッチンペーパーが1本なくなりました( ̄□ ̄;)




で、とりあえずぜーんぶ終わって、よし寝るぞと息子と2人でベッドに入った30秒後…



ゔっ。


え…(゚ロ゚;ノ)ノ


待って待ってと急いで息子を抱き抱え、洗面所に連れて行こうとしたけれど、間に合わず。



今度は廊下で…リ・バース。




息子よ。君もきつかっただろうけど、母さんもきつかったのだよ…(´;ω;`)




再び息子を着替えさせ、今度は床の掃除をし…
もう何時かも覚えてない…(´;ω;`)




まーた汚れたパジャマを手洗いし…。



ぜーんぶ終わって、よし今度は寝るぞと洗面器にビニール袋をかけて、枕元にセッティング。


これで次は大丈夫!と、息子とベッドに入り…




30分後ぐらいかな…




ゔっ。




Σ(゚Д゚lll)



っしゃ~!きた~!っと、息子の体を起こし洗面器を素早く差し出し…



見事にインさせましたー!
(もう頭おかしなってる…)


↑疲れすぎて息子の心配より先に布団の心配が…(;¬_¬)





結局寝たのは2時ぐらい…途中も洗面器が落ちた音にビクーっなったり…(´-ω-`)



おかげで今日は眠かった…(´-ω-`)



追伸。息子はとりあえず元気です。






さて。相変わらずどうでもいい長い前置きからの、たいしたことない本題へ。



旦那さんのスリッパが臭かったので、スリッパを買いに無印へ行ってきました♡


今年最後の無印週間。

必要な物だけをチョイス!
e78c624a.jpg



旦那さんのスリッパは私とお揃いに♡


あとは泡立てネット、ハンドソープのボトル、バススポンジと生活用品を。


アイシングはずっと挑戦してみたかったので、まずは手始めにと買ってみました。


必要な物だけを…と言いながら、やっぱり買ってしまう無印の甘いもの…(;¬_¬)




10%OFFなので、これだけ買って2400円。


さらに夢タウンの500円券がいっぱい溜まってたので2000円分はそれを使い…


400円ちょっとで買えました♡
(全部500円券で払うとお釣りもらえないからね…(  ̄3 ̄)。o O)



無印行くなら夢タウンの中の無印が一番お得!

夢タウンのポイントも無印のアプリのポイントも貯まるし、割引券使えるし♡



いい買い物ができました♡






と。
18dff87b.jpg


絶賛開催中のパンまつり。

今回はあんぱんを作ってみました!



美味しかったけど、時間が経つと表面にボツボツが…(T ^ T)



ガス抜き不足?パンとあんこの水分の蒸発にパン生地が耐えれなかった?


パン作りの道は険しい…(´-ω-`)





ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ