TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2014年04月

この前あったばっかなのに、またまた無印週間中です。


しかもちょうど誕生月で500円分のポイントもあったので、これは行くしかない!




が、特に欲しい物もなく。(笑)

なので、何が必要かよーーーく考えて…。


あ!水筒洗うやつがいる!


と、なんとか思い出し…。(無理やり思い出さなきゃ出てこない程度なら必要ない気もするが…(笑))



喉が渇いたとしつこい娘と、ゲームセンターに行きたいとグズる息子と、俺も無印でなんか見るーと言う旦那さんと、なんとか行ってきました。




で、買ったのは…

喉が渇いたとうるさい娘のジュース。(蒟蒻のやつ。)となると、必然的に息子にも…(泣)ついでに私と旦那さん用に黒豆茶も。(ソッコー飲んだので写真なし。(笑))



旦那さんにせがまれた担々麺。(早速今日のお昼に1人で食べたみたいなので写真なし(笑))



あとは娘にせがまれたラムネ。

使いたいとこがあって買ったフック。






こんだけ買っても10%OFFからの~、500円分のポイント使っての~で、840円でしたー!!

フックだけで800円するのにねー!

ばんざーーーい!!




で、大満足で家に帰り気付いたこと。



水筒洗うやつ買っとらんがなーー!



旦那さんに報告すると、『(私)らしいね…』と。(泣)




はぁ。。。






と。
その日の締めに近くの山へ。



草スキーができます。こんな近くにこんなとこがあったなんて!!!


息子は1回目で転倒した後は二度と滑ることはなく…ズンズン1人で頂上へ登っていきました。仕方なく旦那さんが息子に付き添い、私は娘と2人で草スキーを。

で、頂上を見上げると…



アップで…



旦那さんのがテンション高い…。





ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




珍しく更新があきました。


私は元気です。(笑)




仕事、家事、育児…根っからのマイナス思考なので、悩みも尽きないわけで、悩みすぎて食欲ちょっとなくなって、体重計乗ったら-2kg!


ラッキー!(ほんとにマイナス思考か!(笑))


ダイエットの為にこのままマイナス思考を続けるべきか、本気で悩んでます(笑)




さて。
今日はグレー×ブルーです。



スカートはちょいちょい登場する去年買ったやつ。

グレーの半袖ニットはわりと最近買ったやつ。腕を上げるとちょっと変形なんだけど、普通にしてたら普通。(文章力なし(笑))


GUなので激安です。貧民の味方だわぁ。



ただ残念なのはこれに合わせる靴がないっ!!!(笑)



手持ちの靴でなんとかするか…

『あえての…』って言えば、おしゃれっぽいかも!(別に誰にも『え、その靴合ってんの?』って突っ込まれる事もないだろうけど。)

『あえての…』便利な言葉だわ。(笑)






と。



昨日家に遊びに来てくれた友達からのお土産。

大好きなクラブハリエのバウムクーヘンとLUPICIAの紅茶!博多限定バージョンだってー!


うちのお父さんは公務員で我が家はいわゆる転勤族ってやつでした。


小学校2つ、中学校も2つ行きました。

中学校には入学と同時に引っ越し。



そこの中学校はほとんど小学校からの持ち上がりのちいさな学校で、相変わらず私は転校生って感じの入学だったなぁ。


でもものすごく楽しくて、ずーーっとこのままかと思ってたのに、まさかの1年で転校…(泣)



すぐ隣の市に引っ越しだったけど、13歳の私にはものすごく遠くて、転校したくなくて、何度も親に引っ越したくないって駄々をこねました(笑)

本気で一人暮らししようかと思ったぐらい!(笑)



その短い1年の中で仲良くしてくれた友達が久しぶりに来てくれたのです!


33歳になっても相変わらずな人たち(笑)


転校は大っ嫌いだったけど、転校したから出会えた友達。



大事にしよう。

ちなみに…この中1の時の友達。私含めて4人組だったんですが、しょっちゅう母親から『あんたの友達はみんな美人ばっかりやね…かわいそうに…。』って言われてました。


お母さん、どういう意味よ…。




ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












朝晩はまだ寒かったりするのに、昼間は暑い…。体がついていかんわ…。


で、息子さん、熱発。(泣)


朝からへんな咳をしてるなぁと思ったら、案の定、昼前に保育園から電話が…。


旦那さんが泊まり明けでよかった…。



早く元気になりますように。





さてさて…

春です。

グリーーーーンの季節です。


我が家の植物たちも新芽ラッシュです。


なかでもすごいのがエバーフレッシュ!


新芽がジャンジャン。そしてお花も咲きましたー!




ふわっふわの黄色い花。

可愛い。



エバーフレッシュをお迎えした最初の年は花が咲いて種までなったのに、去年は種が出来ず…(泣)



今年はうまくできたらいいな。


ちなみに、最初にできた種を同じ鉢に蒔いてたら、1本だけきちんと発芽しました。

それがこれ。


夜撮ったから、葉っぱを閉じて寝てるけど…ちゃんと元気です。


早く植え替えてあげなければ。





ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


旦那さんに『え~…。』みたいな顔をされながらも行ったIKEA。


だって福岡新宮店が2周年記念で、3000円以上購入で1000円OFFクーポンがメールで来てたんだもん。期間限定なんだもん。そら行かねば。




でも『1時間ね…。』と時間制限付き。(´-ω-`)




とりあえず大物は買えないので、細々したものを物色。


…が、ここ最近ちょびっと貧乏性なので、『これはやめとこ。』がほとんどで。


レジ手前で気付いたら3000円いってない(笑)



これじゃ意味がないって事で、旦那さんに3000円いってない事を伝え、欲しい物はあるって事も伝えたら『買わんね!』とGOをいただけたので、逆走して取りに行きました(笑)



それがこれ。


ク、ク、クビッスル???

読めんわ。
(IKEAの商品、ほとんど読めない。)



レターケースです。


ずーーーーっとスチールのレターケースが欲しくて。

理想は事務用品的なやつ。リサイクルショップに行ったらあるかなぁと思いながらも、なかなか行く暇もなく。


妥協したわけでもないけど、我が家にはこっちのが合ってるかも…ってことで。

そして組み立て後。



私が家の中で1番キライな場所に置きました。
(このレターケースを置く前はほんとに悲惨な場所で…。これ、少しマシになりました。)





子供たちが持って帰ってくるプリント類がいつもパソコンの上にポイポイ置かれてて、ふっるーいプリントはあるのに、大事なやつは捨ててたり…みたいな事がしょっちゅうで…(泣)


(いや、犯人は完全に私なんですが…)



とりあえず、まずはプリントを整理できる環境を作らなければということで、この度やっと購入に至りました。






これ。見たら分かると思いますが、中が丸見えです。


もともとの理想は事務用品のやつなので、こんなタイプのやつではなかったけど、自分の性格を考えたらやっぱりこっちがいいんではないかと。



プリントを引き出しに入れてキレイになった事だけに満足して…結果、そのまま忘れ去りそうで…(笑)


これならとりあえずは目に入り続けるかなぁと。

ただ『慣れ』には注意ですね。




買う時は色をグレーに塗装しようかと思ったけど、飽きるまではこのままでもいいかも!





1000円OFFクーポンのおかげでいい買い物ができたわぁ。





ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


旦那さんに戸田恵子に似てると言われました。


最近切った前髪のせいだと思います。


でもあまりにショックで…(戸田恵子に謝れ)


そのうえ、『アンパンマンのモノマネしてよ!』と。


仕方なくリクエストに応えて『元気100倍アンパンマン!』って言ったのに、全くそれには触れずスルーしやがった。


こんなに辱められるとは。。。




とりあえずお風呂から上がったあと、パッツン前髪をむりやり横わけにして、脱戸田恵子。(実はめっちゃ気にしてる…)





さてさて。

コストコに行ったので、いつものお買い物記録を。


実はコストコに行く予定なんて全くなくて…。
旦那さんがキャンプ道具を買いに行きたいって言い出して、そのお店がコストコと同じ敷地内にあるから、ついでにコストコも行く?って言われて。


それならそれならついでにIKEAもーー!って言ったら、ものすごく 『えーっ。』的な顔をされ…。
それでも結局連れてってくれたけどさ。
ま、その話はまた今度。



で、買ってきたもの。


朝ごはん用に…パン系は初めてのバタークロワッサンを。いろいろ挟んで食べたら美味しそうだったので、ついでにパストラミビーフも。

ピザは初めての丸型のやつ。8等分してアルミにつつんで冷凍庫へ。食べたい時はそのままオーブンに突っ込める!

リコッタチーズのパンケーキもお初。


にしても、炭水化物のオンパレードだなぁ…(汗)




あとは、子供たちの大好きなマンゴーネクター。

旦那さんの好きなスイートコーン。


くまさんのハチミツ。
今まで使ってたメープルシロップがなくなったので、今度はハチミツに。
使い終わった後の容器はすでに娘から予約が入ってます(笑)


あとはいつもの晩御飯用にちらし寿司とチキン。



ちなみに、↓今日の晩御飯。


サラダは作りました。(サニーレタスちぎって、ブロッコリー茹でただけで、作ったとか言うな。)

買ってきたパストラミビーフも乗せて。


粉チーズもかけてオサレに。(粉チーズかけたらおしゃれと思ってる自分もどうかと思うけど)





とりあえず、予算内でちゃんと買い物できたので良かった良かった。




ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ