TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2014年01月

今更ながらカレンダーを…。


(何故か2月にして撮影。)


長崎の波佐見にある雑貨屋さんで買ったカレンダーです。

その時はただシンプルでいいねぇと思って買ったんですが、たまたま何かを見てたらこのカレンダーが出てて。

なんちゃらって言う人のプロデュースしたカレンダーだそうです。

何で見たかも覚えてない。なんて名前の人だったかも覚えてない…。でもなんかCM?とかのプロデュース?もしてる人だったような…?もはや男か女かも…。もう全てが『???』なんですが、同じカレンダーを何かで見ました(笑)

(もう自分の記憶力がヤバイです。)



とにかくいたってシンプルなカレンダー。予定も書きやすくていいし。


ちなみに。
トイレにはいまだに2013年のカレンダーが貼ってあります(笑)
ブログ更新するヒマがあるなら早く剥がしてこいって話です。




と。
今日の晩御飯。

白菜を丸々もらったのでロール白菜。
(1個だけベーコン足りなかった…。)

昨日の夜、子供達を寝かせた後で下準備だけして、今日帰ってきてから煮ようと思ってたのに、煮込みまで一気にしてしまってた。
そしてその事実に今朝気付く。

いよいよヤバイなぁ。




ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

タイトル見てびっくりしました?


マタニティ…


と思わせて、ただのおデブ。(泣)




ボーダーのニットワンピを着たら妊婦かと思わせるお腹ポッコリ具合に自分でも愕然としました。
(横から見たらもっとすごいのです。)

Americana for UNITED ARROWSのやつ。
2年前ぐらいに買ったやつだけど、その頃も長いリブが好きだったみたい。(笑)



厚手のストールは結婚した頃に買ったお気に入り。
色が好きです。リバーシブルにもなるのでお得感アップ(笑)


お腹引っ込めてピシャッーっとしてなきゃ確実に妊婦に間違われるな…。



ちなみに。
娘は今年の七夕には短冊に『ママのお腹に赤ちゃんが来ますように。』だそうです(笑)

困ったなぁ…。


ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



キッチンのカウンターに何やらかんやら乗ってたのがイヤになったので撤去しました。




ビフォーなし(笑)

IHのとこがゴチャゴチャしてたのを半ば無理矢理他の場所に移してスッキリさせました(もちろん他の場所が大変なことに。)


しばらくはこれでいこう。


てか、黒のメッシュの袋にはスーパーの袋を丸めてポイポイ入れてるんですが、パンパンすぎてなんか変。でも三角折りはめんどくさいのでこのままで。



そろそろキッチンの引き出しもすごいことになってきてるので、ぼちぼち整理整頓しなければ。





と。
もう先週の事だけど。
糸島に牡蠣を食べに牡蠣小屋へ行ってまいりました。



牡蠣小屋激戦区。

牡蠣に帆立、イカの一夜干しを堪能しました。(旦那さんはビールも。おかげで帰りは運転するはめに。)

で、糸島と言えば、大好きな『またいちの塩』へ。

プリンが絶品。花塩プリンってやつ。お塩が入ってます。
甘いプリンにちょっとのお塩。大人のプリンです。
(観光?で来てた関西弁の若いメンズ3人もプリンをイートインスペースで食べながら美味しい美味しい言ってました。しかも気に入りすぎたようで、帰りに1人2個ずつお持ち帰りしてました。メンズウケもいいプリンなのね。)


そしてプリンと一緒にさつまいものミルクセーキと、塩釜ゆで卵も。





その日は寝る前まで喉が渇いてやれんかったわ。
(牡蠣美味しいけど塩分がね。食べた後は毎回喉が渇くのです)




ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


年賀状のお年玉で当たったのは切手シート1枚。どうせ我が家はこんなもんです。



で、お年玉の確認をしたとこで年賀状の整理を。


毎年これにファイリング。


無印のやつ。
ビールとおつまみを嗜みながらの作業。



年賀状は捨てれないので全部保存。
50年後とかどんだけ溜まってるんだ…って思うとゾッとするけど、大事な宝物です。

背表紙はペンコで。


2008-9の年は2年で一冊。喪中だった時かな…。2010がないのも喪中だったような。


すっきりすっきり。




と。
突然ラザニアが食べたくなりました。

が、32年生きてきてラザニアってもんを食べた事がありません(笑)
平べったいパスタのミルフィーユみたいなやつ。ってイメージのみ。

とりあえずどんなものなのかと思い、キットになってるやつを買いました。



お湯で戻したパスタとソースを交互に乗せてトースターで焼くだけ(笑)

なかなか美味しかったので、今度はソースから作ってみよう。

ミネストローネは昨日の夜、ルクルーゼでコトコトしてたので、今日は仕事から帰って来てちゃちゃっと晩御飯が作れました。




ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

昨日はこの冬初めて雪が積もりました。



子供達は『やっと願いが通じたー!』と大興奮。そして私は職場から『今日は雪なのでお休みでーす!』って電話が来ないかと考えたりしてみたり。(んなことあるわけない。)


なんせまさかのノーマルタイヤ。

しかもとりあえず4駆にしようとするものの、仕方分からず。(笑)


が、長押しするだけでした。(ノ∇〃 )

ジムニーの初めての4駆に1人興奮しながらの出勤でした。





さてさて、今日の本題へ。

日曜日に3coinsでアルファベットモチーフ?って言うのかな。
これこれ。


2個で300円。家族の名前の頭文字を買いました。


で、塗りました。


が、全部同じ色にするか?全部違う色にするか?散々悩んで…。


悩みすぎて疲れてしまい、結果全部真っ黒に。面白味のない人間(泣)



ほんとはリビングの壁に貼っつけようと思ってたけど、とりあえず玄関に置いてみて。


そのうち壁に付けよう。






と。

晩御飯。

あんまり見えてないけどハンバーグです。上にはドライパセリとガーリックチップを。(相変わらず上に何かしらかけたらオサレになると思ってる(笑))

豆をオサレに飾りたいって思い、よくサヤを開いて飾ってるよねぇって思ってやってみたけどイケてない(笑)


でも旦那さんは『お店の味!』と言って食べてました。
(言う事が大袈裟すぎて真実味がないんだよなぁ)




ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




↑このページのトップヘ