TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2013年12月

ちょうど半年前から始めたダイエット。

目標体重にいった方が勝ちで好きな物を買ってもらえるという、妹との対決でした。



その結果報告を。


ダダダダダダダダ…(ドラムロール)

ダーン!




負けました。(笑)


いい感じで痩せてたんですが、12月のラストスパートの時期に飲んで食べて…。


まさかのリバウンド(泣)



ま、そりゃそうだって感じですが。



で、妹に何が欲しいか聞いたんですが、『欲しい物を買ってもらえるほどの努力はしてないからいいよ!naocchiのダイエットのやる気になればいいと思ってしただけやけぇ!』と。



━━(゚Д゚;)━━━!



なんと、できた妹でしょう。

デブ姉のために…(泣)


なのにあたしったら、最後の最後で暴飲暴食…(泣)


今回は負けてしまったけど、私のダイエットは目標体重になるまでは継続します!!!!!!!!



そして、ステキすぎる妹にも何か選んでプレゼントします!待っててね!




ん?てか、よく考えたら妹さん。
努力してないのに痩せた??


逆に凹むわ。



ま、産後パワーのおかげってことにしとこう。





と。

今日は仕事納めでした。
帰ってからソッコーでおせちを作り…


気付けば晩御飯も食べずに5時間立ちっぱなし。



今年もなんとか出来上がりました。

あとはお重につめるだけ。



なんですが、その前にちょっと休憩。




今年は子供達はすでに旦那さんの実家…旦那さんも仕事で泊まりなので、1人で大晦日を過ごしてます。

年越しそばは食べなきゃ!ってことで、晩御飯も兼ねて…どん兵衛!(笑)
ちなみに、このどん兵衛の天ぷらそば。売りはあと乗せサクサクなんでしょうが、私はどっぷり汁につけて、ジュプジュプになるのが好き。





で、ちょっとでもオサレに!って思って、レンゲや箸置きまで用意したけど、所詮カップ麺。


オサレの『オ』の字もないわ。



あ、ちなみにレンゲはIKEA産。


6本で300円しません。(確か…。)
小さめサイズで可愛いです。
マットな質感もGOOD。




そしてそして、年越しそばを食べながらコレ見てます。



笑ってはいけない…(笑)

紅白も気になるけど、やっぱこっちかな!





2013年、仕事も家事も育児もいっぱいいっぱいで、バタバタしてた1年でした。



来年はもう少し気持ちに余裕を持ちたいです。




というわけで、私の来年の目標は…。



・早起きをする(小学生レベルだけど、結構本気)


・焦らず丁寧な生活をする



です。



ブログの更新も気まぐれで、全然しない時もあれば1日に何回更新すんねん!って時もあるのに、いろんな人が見てくれて、コメントをくれて…。



なんとなく始めたブログですが、私の大事なライフワークです。



2014年も相変わらずな感じでの更新になると思いますが、宜しくお願いします!




でわでわ。よいお年をー!



ポチッとお願いしまーすヾ(●´Д`)人(´Д`●)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




予想通り、年内に大掃除が終わりませんでした。


ここまで来ると、もはやそんなにやる気もなく…。



ですが今日は午前中、なんとなく覗いたテレビ台の裏が引くぐらい汚かったので、そこだけはしました。



あまりの汚さに旦那さんも加勢。

娘もサーキュレーターのホコリを拭いてくれました。

気付けば息子は自ら窓のサッシを掃除してました。ティッシュで…(笑)





結局窓やら、家の周りも中途半端に終わってしまった…(泣)

ま、年が明けてからでもゆっくり掃除していこう。




と。
旦那さんも私も年末年始は仕事なので、子供達を旦那さんの実家に預けてきました。


今度会うのはもう来年。1日の日、仕事が終わってから、私は旦那さんの実家へ行く予定。


3日間も子供達に会わないのは初めてです。静かでいいけど、やっぱり淋しい。

31日もまさかの1人で年越し…(泣)



頑張ろ。




ポチッとお願いしまーすヾ(●´Д`)人(´Д`●)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


年賀状できました。

やればほんの数時間で出来るのに、毎年ギリギリ…。(ギリギリ間に合ってないの方か?)


旦那さんがパソコンで作って印刷。
私はコメント書き。

旦那さん、全くコメント書きません。私はやっぱり一言だけでも手書きで書きたい派なので、きったないなりに書いてます。

ま、親戚関係は殆ど同じコメントだけど。(笑)


今年の我が家の年賀状。


印刷したてのホヤホヤのやつをなんとなく並べてみる。




今年は1人ずつ『2』『0』『1』『4』の数字を持ってみました。


あ、ちなみにこの数字。
新聞で作って、マステでぐるぐる巻いただけ。ものすごくちゃっちい仕上がりです。(笑)


来年こそは年賀状に早く取り掛かるぞ!

って毎年言ってる。(年賀状あるある。)




と。
今年最後の旦那さん弁当。


私が休みの日しか作らない旦那さん弁当。今年は今日で最後です。

毎日作らないくせに手抜き弁当でごめんなさいね。


来年はもうちょっと頑張ってみようかな…。
いや、うーん。ぼちぼちでいっか。(すでにやる気ない。)



ポチッとお願いしまーすヾ(●´Д`)人(´Д`●)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



今年もあと少しで終わりますね。

なのに、我が家は大掃除も年賀状も終わってない…。

年賀状にいたっては、なんと今日本屋さんで年賀状のデザイン集を買いました。
もう本屋さんのはしーっこに追いやられてて、見つけるのに苦労したわ。


とりあえず今晩が勝負です。
頑張れ旦那さん。(人任せ。)



で、大掃除ですが、今日は家の周りをしました。いや、周りって言うか前だけ。


年に一回しか出番のないケルヒャーでブイーンとコンクリートを掃除。


見よ。



すごくない?
絵まで描ける。


やりだすと楽しいです。

吹雪の中、黙々としました。
で、その横で旦那さんは黙々と洗車。

私のジムニーまでピカピカにしてくれました。

サンキューっ。(堀内孝雄調)





と。
今日のコーディネート番外編。



カーディガンが好きです。
多分10枚ぐらい持ってるかも。いや、そこまではないか…。



肘当てが可愛い。
長いリブが可愛い。
色使いが可愛い。




初売りが楽しみだなぁ。




ポチッとお願いしまーすヾ(●´Д`)人(´Д`●)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



毎年家族で忘年会をします。

今年はどこに行こうかぁと旦那さんと話してたら、娘は『すき家に行きたい!』と。

『うん、いや。』で却下。(笑)


結局旦那さんの希望で久留米の焼き鳥屋さんへ。



今日は夫婦揃って飲む気で行ったので電車で。夫婦揃ってヘパリーゼまで飲んで行ったぜ。家族規模の忘年会でどんだけ飲むんだ?って話。


今日は私は初めて行く焼き鳥屋さん。


久留米の人は焼き鳥屋さんで最初に頼むのは『とりあえず豚バラ10本』だそうです。(県民ショー情報)

さすがにそんなに食べれないので、とりあえず4本。


ビールに焼き鳥、サイコー。

で、2杯目は梅酒のロック。



で、グロッキー。(笑)

私、お酒激弱です。



子供達に心配されながら駅まで行き、そして駅のトイレでリバース。(笑)
汚い話ですみません。
旦那さんには勿体無いと小言を言われ。

いや、弱いって言っても、職場の飲み会とかならもうちょっと飲めはします。家族で行くと気が緩んでいるのでしょう。今日は撃沈。


駅の改札口でもスゴカ(Suicaの福岡版)をかざしてるつもりが、まさかのnanaco。(セブンのね。)


後ろのおじさんに白い目で見られたわ。


しっかし酔っ払ったわぁ。





今年もいろいろあったけど、無事に終了しそうです。

来年はもっといい年になるといいな。

あ、ちなみに来年の目標は『早起きをする』です。(小学生レベル)




ポチッとお願いしまーすヾ(●´Д`)人(´Д`●)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ