TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2011年11月



お日様が出てきたので、ウンベラータさんをウッドデッキに出して、日光浴させてます(*´∀`*)

(分かるかな?ここにも鳥が!)

この植木鉢、はっきり言って好みじゃないです(´-ω-`)

ブリキのバケツを買ってきて植え替えようか、いや、もしかしたらもっといい鉢が見つかるかも!と、悩み中。

なので、いっときはこのままだと思います(´-ω-`)

ウッドデッキに出たついでに、もうひと写真!



ウッドデッキの一角です!

多肉植物が好きで、地味~に収集してます!

左端はオリーブ!
ホームセンターで格安で購入!(o´∀`)b

ほんとはもっと植物や雑貨でゴチャゴチャさせたいのですが、金銭面には優先順位というものがあるのでね…(;´∀`)


 

このビーズシェード、自分でつくりました。かれこれ3~4年前ですが。。。

お気に入りなので、新しいおうちに来てからもキッチンにつけてます!

ちなみに、全部で3つ!赤と黄色も一緒に並べてぶらさげてます


その中の1つに鳥を止まらせました

はい。もちろん生きてません。



我が家にはまだ他にも鳥が止まっている場所があります。

それはまた後日・・・。


お天気もよかったので、三瀬村のどんぐり村に行ってきました!

草スキーをした後、自分でソリを持って階段を一生懸命昇る我が子の成長に驚き、母は胸がキュンってなったぜぃ!(泣)




ま、このあとすぐ『だっこ~』って言ってきたけどね…(笑)

今日は我が家のお庭に植えてあるクラピアについて!

一年前に新築して、お庭は真砂土だけの状態だったのですが、やっぱり緑が欲しいと思って、ズボラな私にぴったりのクラピアを購入しました!

これは五月!植え付け直後!


1?に4ポットが目安だそうですが、我が家は1?に1ポット!
頑張ってくれと祈るのみ!(笑)

で、これは7月ぐらい!


で、これは9月!


すごい勢いで伸びてくれました!(o´∀`)b

今はまだらではあるけれど、びっしり緑になってるところもいっぱいあります!

最近は寒くなってきて勢いもなくなってきたけど、地道にお庭を侵食してますよ!

さすがに今年中に庭一面に広がることは出来なかったけど、また来年の春からグングン大きくなってくれることを願ってます?



昨日買ったフクロウを玄関に置いてあるジャスミンの鉢植えに止まらせてみました!(o´∀`)b

最近、鳥やら動物やらのオブジェに目がないです!(笑)

↑このページのトップヘ