娘が便秘予防のためにヨーグルトを食べるようになりまして。



一方、息子はお腹がすいたらヨーグルトを食べるようになりまして。




最近は4個パックのパキって割るタイプのやつを常に冷蔵庫にストックしてる感じだったのですが、あまりにも2人が食べるもんだから、びっくりするぐらい減りが早い(汗)




というわけで、しばらくさぼってたヨーグルトメーカーでのヨーグルト作りを再開しました。




↑愛用ヨーグルトメーカー♡
(完全に見た目重視で決めたやつ)





ちなみにうちは夫もヨーグルトを朝ごはんによく食べるのですが、


プレーンヨーグルトにはやっぱり何か入れたいわけで…。




一応ヨーグルト用のソースも買ってるけど、1番みんなが好きなのはやっぱりグラノーラ。




というわけで、疲れた体にムチを打って昨晩久しぶりにグラノーラも作りました。


IMG_1464
作ればあっという間なんですけどね(笑)



ナッツとドライフルーツをたっぷり入れたメープルグラノーラが私の定番♡



自分で言うのもなんですが、永遠に食べていられる危険なやつです。




(そんな今もグラノーラをボリボリ食べながらブログを書いております)







と。

たまには最近のことも。


私、自他共に認める(?)職場運のない人間でして。



今の職場に転職して4ヶ月目。あまりの仕事のつまらなさに悶々としております(笑)



仕事がつまらないと言うよりは、職場の環境がつまらないと言った方が正解なのかもしれないのですが…(-∀-)



大きな組織がイヤで、今年の4月に立ち上げたばかりという小さな事業所を選んだのですが(社員は私含めて3人)、


なんと残りの2人はまさかの姉妹。




普段代表は別の所にいるので、基本3人職場。


(しかも、どうもこのうちの1人が代表といい関係な様子?!)





YES。完全にアウェイなのです(笑)


いつも何でも2人で決めて、私は指示通りの仕事をするだけ。

なんならいつも監視されてる感がハンパないし(´-ε-`;)



たまには一緒にしょーもない話とかしたいのに、雑談すらした事ありませんからね。←仕事じゃなくてそこ?笑



最初の頃、住んでる場所とか色々聞いたら答えてはくれたけど、聞き返されるとかは全くなく、あっという間に会話が終わりました(笑)




↑夫に言ったら『その人たちと飲みに行ったらいい!笑』って言われたけど、そんなの絶対ムリな感じですもん( ;∀;)




なんならあんまり相談もできない…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



いやほんと全然悪い人たちではないのですよ…。





仕事って辛くても周りの人たちと楽しくやれてたらある程度は頑張れると思ってるタイプなのですが、


まさかの全然楽しくやれていないという、残念な結果になっております(-∀-)




ま、仕事自体はそこまで苦になってるわけではないので、なんとか頑張ってますけどね。




4月に立ち上げて私が入職するまでの4ヶ月の間に実は2人も辞めてる人がいたという理由がなんとなく分かる職場なのでした。
(1人は1ヶ月で辞めて、もう1人は3ヶ月で辞めたみたいなので、すでにその人たちは抜いたぞw)




毎日行き帰りの道中、『私って職場運ないなぁ』と思いはするけど、


別に職場が悪いわけじゃなくて、『私自身の問題なんだよな』とも思うのです。



今の私の職場環境でも、私と違う気持ちで楽しく働ける人も絶対いるはずだし、


私の気持ちや考え方を少しでも変える事ができたら、また違ってくるかもしれないよな…。

って思える日もあれば、





あーーーーもう!こんなつまんない人生を送ってるのがもったいない!
思い切ってお店しちゃうか!(←私の夢)


って思う日もあったり。




いつかカフェをするのが密かな夢なのですが、(←こんなん言ったら全然密かじゃなくなったけどw)



今の仕事とは畑違いもいいとこなので、なかなか前に進めずにいる今日この頃なのです。





うん、でも言葉にしてたら少しずつ夢に近づけるかもしれないですしね。




あーー宝くじ当たらないかなぁ♡←






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^