キャンプ2日目の記録です。



朝ごはん。
IMG_1160

スーパーでかった肉まんをホットサンドみたいに焼くだけの簡単メニュー^ ^



​たっかいホットサンドメーカーだわ…。




​焼くとヒダの部分に焼き色がついて可愛いのです。
IMG_1161
ね♡


デザートにコンビニのカヌレや途中の道の駅で買ったシャインマスカット。


今回はとにかくのんびりしたかったので、ほんと凝った料理は全然しなかったけど、外で食べれば何でも美味しいのです。





チェックアウトが12時だったのですが、子供達もすっかり戦力になってくれているので、のんびり休憩しながらでも11時前には撤収できました。

ま、事あるごとに姉弟喧嘩してましたけどね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






で。

せっかく玉名に来たので最近人気らしい玉名ラーメンを食べに行くことに^ ^



とりあえずググってみたら、『千龍』というお店が玉名で1番人気のラーメン屋さんで、焼き飯が有名!!!とのこと。



焼き飯大好きな夫。『じゃ、そこで』と即決でした。





ちなみに開店が11:30で11時ちょっと過ぎぐらいには着いたのですが、すでに開店待ちの列ができてました(汗)



ここ、ここ。
IMG_1168
この左側にテントが立ってて、そこに順番に並びます。


テントに入りきれないお客さんは更にお店の右側に案内されてました。


そんな光景だけでめちゃめちゃ期待が高まる(笑)





そんな千龍で頼んだのは1番人気の五目焼き飯。


と、キムチ焼き飯。大盛りラーメン2杯。


我が家得意のみんなでシェアシステムです(笑)

IMG_1171


てか、大盛りラーメンはほんと大盛りだし、焼き飯の量も半端ない(-∀-)



肝心のお味はと言いますと、私的には『うん、普通に美味しい』でした(笑)



単純に期待値が高くなりすぎてたのかもしれません( ̄∀ ̄;)




案の定大量の焼き飯はシェアしても食べきれなかったのですが、パックに入れてお持ち帰りができましたよ^ ^


その日の晩御飯にも出したのですが、息子は『やっぱりめちゃめちゃ美味しい!またあそこのラーメン屋さんに行きたい!!』と絶賛してました(笑)











​ちなみにラーメン屋さんで並んでいる間、夫に『並んでて!』と言い残し、ラーメン屋さんと同じ並びに見つけたパン屋さんへ吸い込まれるように入っていく私。

IMG_1165
もちろんお買上げ♡







帰りは下道で寄り道しながらのんびり帰ろうとなったので、道の駅へ寄ったり、行きたかったお店に寄ってもらったりしました。
(申し訳ないなと思いながらも、私が行きたいとこばっかり…(〃ω〃))






ここは八女の『うなぎの寝床』♡

↓こっちの建物には衣類が置いてあります。
IMG_1174
いろんなテキスタイルでできたモンペがめちゃめちゃかわいいのです。




こっちも同じうなぎの寝床ですが、メインは生活雑貨などが置いてありました。↓↓↓
IMG_1182






そしてコーヒー屋さんがあったら絶対買う。
IMG_1177

ローソンのアイスコーヒーを飲んだばかりだったけど、お腹チャポチャポなるの覚悟で水出しコーヒーを(笑)



あとはスティックチーズケーキと子供達用にアイスが乗ったコーヒーゼリーも♡



ほんとステキなお店に大満足^ ^






楽しい2日間でした。




と。
おつかれあんこ。
IMG_1179
キャンプは嬉しいみたいだけど、普段家で寝る時間の長いあんこにとっては、かなり体力を使うようで…。



お利口さんにシートベルトをして寝てました(笑)


しかも帰ってからもすぐに大嫌いなシャンプーが待ってるっていうね( ̄∇ ̄)




あんこもお疲れ様でした♡








お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^