最近ハマっている韓ドラは『シスターズ』です。


キムゴウンが主演なら間違いないわと思い、最近見始めたのですが、見始めたら最後。


次が気になりすぎて止まらなくなるやつだったのです。


しかも私的に韓ドラの1・2話目って、なんか面白くない事が多くて、とりあえず忍耐で見る事も少なくないのですが(←(-∀-))、


これは1話目から止まらなくなるやつでした。



(韓ドラは1.2話目を乗り越えた後は面白い展開になる事が多いのですよ…。だからやめられないんだな。)




ちなみにウヨンウも並行して見てますが、こちらは夫と一緒に見てるので、まぁ進まない(笑)
(泊まりが多いし、家にいる時でも私がすぐ寝落ちするパターン)




早くブログ書いてシスターズ見よ。←





さて。


今日も前回に引き続き新入りグリーンの話です。



実は悲しいかなプミラがご臨終されまして。




原因は多分、土が悪かったのかなと。


ちゃんと観葉植物用のを買ったのに…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



​水やりはそんなに頻回にせずスパルタで育てるタイプなのですが、常に土が湿っていてなかなか乾かないのです。
なぜ????( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





そんなわけで最後は葉がポロポロと落ち始め、ちょっとゆすっただけで、禿げ散らかす始末。




モフモフしてて気に入ってたんですが、残念な結果に終わってしまいました。



で。

プミラを植えてた鉢が空いたので、今回はこれにポトスを植えてみました。

IMG_1096
ポトスは安くてどこの植物屋さんにも絶対あるし、育てやすい植物ナンバーワンじゃないかってぐらいのメジャーなやつですが、実はポトスを買ったのは初めてなのです。




今まで買わなかった理由はただ一つ。



THE実家感。


うちの母親も植物が好きで、いつも家には観葉植物があったのですが、常にポトスが鎮座していた記憶があって…。


なので私のなかでポトスは見飽きてたのです。


(センスもクソもない母は、家のいたる所に普通のコップや何かのオマケですか?みたいな謎の入れ物にブッ刺して置いてたw)







そんな見慣れたポトスですが、見た目は爽やかで可愛いやつですもんね。



しかも安い♡



鉢も一つ空いたことだし…で連れて帰ってきたのですが、これが想像以上に華やかで大満足♡





ほんと今回は元気でいてくれるといいのですが…。




ちなみに鉢はこれ。

シンプルだし、長さも調節できる優れ物です。





どうか枯れませんように。







と。

最近仲間内でハマっているやつ。
IMG_1059
『チビール』と名付けているこれ。


135ml缶のビールです。



こんなん買うのってお墓参りに持って行く人か、熱烈なカイジファンぐらいだと思うのですが…。
(あ、そう言えば父方の祖父も飲んでたなw)



このチビール。なぜか普通の350ml缶より美味しいのです。
(ただの気のせい)



量が少ないので、キンキンに冷えてる間に飲み切ってしまえるからだとは思うのですが、



そもそもそんなにビールを飲まない私にはちょうどいい(笑)



ちょっと1回騙されたと思って試してみてください^ ^
(とにかくキンキンに冷やしてから飲んでみてくださいね)


↓笑
FullSizeRender

ま、私は原作は見たことないので藤原竜也の『キンキンに冷えてやがるぜ!』のイメージですが(笑)




さ、明日は週の折り返し。がんばろーー。






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^