この季節は夕方でもまだ暑くて、あんこの散歩に行けないので、夜涼しくなってから行くようにしてるのですが、



夫と2人でビール片手に夜風に吹かれながら散歩をするのが気持ちいいのです。
(私はほろよいですが(-∀-))


途中でコンビニに寄ってアイスを買うのもまたよき♡




痩せるはずがないわけだ。








さて。

ピレアの調子が悪かったので、KINTOのハンギングプランターを買って植え替えました。



これこれ。


オシャレな人の家には絶対あるやつ。


欲しいなぁと思いながら後回しにしてたのですが、早く買っとけば良かった…って思うぐらい実物は可愛い♡




で、いざ植え替えてる途中で気付いたのですが、まさかの今までのプランターとさほどサイズが変わらないっていう…(-∀-)



というわけで、今回買ったKINTOのハンギングプランターと今までのプランターに分けて植えることにしたのですが、



ピレアの蔓が伸び伸びで絡まりまくってるので、なかなか真ん中から株分けできず…。



最後は仕方なくブチブチブチーっとハサミでカットしました(泣)




そんなこんなでアフター。
IMG_0663

蔓が長い方がKINTOので、その隣は今までのやつ。



この角度から見たら蔓で隠れてKINTOの可愛さが伝わらなかった…( ̄∀ ̄;)




上手く根付けばいいのですが、なんだか自信なし。




最近、他の植物も元気のない人が数人いるので、どうしたもんだかなぁと頭を抱えております。




夏の管理は難しい…(泣)







と。
IMG_0624

先日、夫と2人で楽しみにしていたキングダム2を観てきました。



元々、私はこっち系(戦う系?)のストーリーの映画は好んで観る方じゃないのですが、


数年前にキングダム1を夫が観たいからと一緒に映画館に行って観た時に『めっちゃいい映画やーん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )』となったのです。



ちなみにその時のキングダムの中のセリフで信(山崎賢人)が、『一番の無念は夢が夢で終わったってことだろうがよ!』ってセリフがあるのですが、私ここが1番スキ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



子供達にもどうしてもこの熱い感じを感じてほしくて、DVDでそのあと見せたけど、2人とも全然ハマらず( ;∀;)



今回も『キングダム2あるよ!観に行く?』と息子に言っても、『うーん、いいかな…』と。


( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



無念…。





でも、今回もやっぱりすごい良かったし、しかもしかも今回の主題歌はミスチル( ;∀;)



大好きなキングダムと大好きなミスチルのコラボなんて、楽しみでしかなかったからですね。




キングダム3は来年公開予定みたいなので、また楽しみができたー♡




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^