父の日の今日。


実家の父親には姉妹3人で万年筆をプレゼントしました。


父の日母の日のプレゼントは毎年当番制なので、

その年の当番が父や母に希望を聞く

じゃあどれにしようかと3人でLINEで話し合う
(楽天の商品をLINEでシェア(?)できる機能って便利ですねー)

当番が買う・送る

残りの2人が当番に送金



という流れでやってます。



コロナ禍になる前も、姉や妹には年に1度会えるか会えないかだったので、その時に忘れずにお金を渡すってしてましたが、


今は遠くにいても楽天銀行ですぐに送金できるなんて、いやはやほんと便利になりました。


(すぐにとか言いながら、私はパスワードを間違えまくった結果、一定時間ロックがかかってしまったので、全然すぐにじゃなかったけど(-∀-))







父は昔から日記を書いているのですが、今度からはその万年筆で日記を書くと喜んでいました^ ^





ちなみに父に希望を聞くと、『◯◯がいいかなぁ。』という返事が返ってくるけど、


母の場合は、『◯◯がいいかなぁ。で、できれば◯◯で、あー、あともっとこう◯◯で…。』みたいな返事(笑)
要求具合よ(笑)



ま、逆に選択肢が狭まって選びやすいですけどね^ ^



兎にも角にも健康で楽しく過ごしてほしいものです。






ちなみに。


我が家の娘も夫にちゃんと父の日のプレゼントを渡してましたよ。
(もちろん息子はそんな事には無関心(¬_¬))

IMG_0376

ビールグラスと紙袋の中はおつまみの詰め合わせ(笑)



何にしようかなぁと悩んでたけど、あなたがあげる物ならお父さんは何でも嬉しいはずだよ♡



夫が数日前から『もうすぐ父の日やけど、何かあるかな…』って期待してたのもウケたし(笑)








と。
今日の晩御飯。
IMG_0375
冷やし中華はじめました。


暑いしやる気ないしで冷やし中華にしたので、せめてもと具は多め。

トマト、鶏胸肉、錦糸卵、キュウリ、スモークタン、大葉、味付けたまご。


味付けたまごは時間がある時に作っておくと、お弁当やこういうちょこっと乗せる時に使えて便利です。




あとは最近いちばん近い無印の店舗が大きくなったのですが、ついに冷凍食品も取り扱うようになったので、初めての無印のキンパも♡



ごま油が効いてて美味しかったです^ ^







お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^