だいたい2週に1回ぐらいのペースでハローワークに通っております。


ハ『どうですか?いい所ありました?』

私『んー、ないですねぇ。もう少し粘ります。』

ハ『そうですか。分かりました。じゃ今日も相談の印鑑を押しておきますね。』



そんなこんなで毎回3分もかからず終了( ‾ʖ̫‾)



別に選ばなければ仕事なんていくらでもあるんですけどね。


何を優先させるか…。

なんだかなぁ…な気分です。




​目指せ不労所得。←






​さて。

何となくであんこのケージを撤去してみたものの、やっぱりトイレは移動できず…(泣)

​試しにと思って脱衣所に移動したらソッコー失敗したし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


​仕方ないのでとりあえずケージだけ撤去して、トイレは今までと同じ場所に設置しています。




で、トイレの横に水飲みもセットで置いているのですが、


飲んだあとで口の周りの毛についた水がボトボト落ちるので、マットを敷こうと思ってここ最近色々探しておりまして…。



汚れるのが分かりきっているので、いいマットはムリ。

なるべく安くて可愛いやつがないかなぁと思ってたら、スリコで見つけました♪


じゃん。
IMG_0093
スリコと言っても300円ではなく、1000円(大)と500円(小)商品でしたけど…。



それでもマットがこの値段なら、使い捨て感覚でいけるのではないかと…
と言いながら長く使うのは目に見えています。




と言うわけで、新たに買った水飲みもちょうど届いたので設置。
IMG_0100
トイレはたまにはみ出す事があるので、一応ペットシートも敷いてます(泣)





あっぷ。
IMG_0101

この水飲み、注文する時はゴツいかもと思ったけど、真っ白なので思ってたよりはコンパクトに見える。(ような気がする。)







↑ペットショップにも見に行ったけど、同じものなのに断然ネットが安い(汗)




ケージを撤去して、一時的にボウルにお水を入れてあげてたのですが、

今まで使ってたノズルタイプの物よりお水が飲みやすいみたいで、よく水を飲むようになったので、ならばと今度はボウルタイプにしました。


お水をしっかり飲めば身体にもいいみたいだし、口腔内の衛生状態もよくなるそうです。
(意外と犬の口は臭い…)



これならボウルの中のお水が減ったら勝手に出てくるので、お水がなくなる心配もないし。



口の周りや床はお水でボタボタにはなるけど、あんこのためならエンヤコラです。




ちなみに、初めてこれで水を飲んだあんこは、勝手に出てきたお水にビックリしてました(笑)
愛くるしいなぁ。




うん、とりあえずトイレと水飲みコーナーはしばらくはこんな感じでいこうと思います。







あ、そしてもう1つの小さいマットはあんこのご飯コーナー用です。
(また後日載せますね。)




どちらもどうせ汚れるのでね、ほんとプチプラ万歳です。






と。
IMG_0090
そんな我が家のお犬様。


散乱したクッションの頂上で寝ております。

IMG_0091
いい感じにアゴ乗せてるし(笑)




愛くるしいなぁ♡



お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^